情報提供情報提供グーネット

福岡県 ロードスター(マツダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

35
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ロードスターに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    40代:男性

    手に汗握るドライビングができます。エンジンのレスポンスもよく、コーナーの曲がり方も直感的にわかるため、運転に集中できます。オープンドライブが楽しいです。

  • 回答者
    4.5

    20代:男性

    マツダの名車と呼ばれるだけあって、スタイリッシュで走りが良いです。エンジン音も格別で、グッとくるものがあります。ただ、長距離ドライブには少し疲れます。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    シンプルでスポーティなデザインが気に入って購入しました。ハンドリングは素晴らしく、コーナリングもしっかりしています。ただし、荷物が少なく、後部座席も狭いので、車中泊には向いていません。

マツダロードスターについて

ロードスター(マツダ)の特徴

マツダのロードスターは、スポーツカーの代表的なモデルで、その特徴はスポーティな走りにあります。エンジン出力の割に軽量なボディとしなやかなサスペンションが、素早く曲がりながら安定した走りを実現しています。また、オープンエアの走行を楽しむために、素早く開閉することのできる電動式のソフトトップが採用されており、風を感じながらのドライブが可能です。さらに、デザインにもこだわりが見られ、シンプルで美しいスタイリングが人気を集めています。内装も高級感があり、シートやステアリングなどの質感が非常に高いのも特徴です。ただし、乗車定員は2人であるため、大人数での移動には不向きであることや、荷物を多く積み込むことができないといったデメリットもあります。

ロードスター(マツダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

操作性が優れている:ハンドル、ブレーキ、アクセルなどの操作感が良く、運転が楽しいと評判です。
軽量ボディー:車重が軽く、運転の反応性が良く、車体の軽快な動きが魅力的です。
コンパクトでパワフル:小型ながら高出力のエンジンを搭載しており、パワフルでスポーティな走りを楽しめます。
オープンカーの楽しさ:オープンカーならではの開放感を楽しめ、天候が良い日には快適なドライブができます。
デザイン性:スポーティで美しいデザインが魅力的で、人気があります。

デメリット

荷物が少ない:トランクの容量が小さいため、大型の荷物を積載することが難しいです。
室内が狭い:2人乗りであるため、室内が狭く、背の高い人が乗ると窮屈に感じる場合があります。
レーシングカー仕様:スポーティなデザインや走りを楽しむために、乗り心地が硬く、長距離ドライブには向かない場合があります。
騒音が大きい:オープンカーであるため、高速走行時の風切り音やタイヤノイズが大きく、静粛性は良くありません。
価格が高い:スポーティな走りやデザインなど、多くの魅力がある分、価格が高くなっている傾向があります。

ロードスター(マツダ)の購入をおススメの方

スポーツカーに乗りたい方:ロードスターは軽量かつパワフルなエンジンを搭載しているため、走行性能が非常に高く、スポーティーな乗り心地が楽しめます。スポーツカーに乗りたいと考えている人にはおすすめです。
オープンカーが好きな方:ロードスターはオープンカーであり、天気の良い日には開放感あふれるドライブが楽しめます。オープンカーに乗って風を感じたいと思っている人にはおすすめです。
マツダ車が好きな方:ロードスターはマツダの代表的なスポーツカーの1つであり、マツダ車を好む人にはおすすめです。マツダのデザインや技術に魅力を感じている人には特におすすめです。
高い安全性能を求める方:ロードスターは安全性能が非常に高く、高い評価を受けています。衝突回避支援システムやレーンデパーチャーウォーニングなど、最新の安全装備が搭載されています。
手動シフトを楽しみたい方:ロードスターは6速マニュアルトランスミッションを搭載しているため、手動シフトを楽しむことができます。スポーツカーの醍醐味であるシフトチェンジを楽しみたい人にはおすすめです。

ロードスター(マツダ)の関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!マツダ・ロードスターの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダロードスターの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声をお伝えします。快適性や走行性能、デザインなどについての評価やおすすめポイントを解説し、中古車を考える方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

マツダロードスターのグレード別紹介や特徴、人気車種の特徴、中古車の口コミなどを紹介。おすすめの車や一番人気の車種についても解説します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

マツダロードスターの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴や各グレードの燃費、ガソリン代、他車との比較、走行性能、安全性など、購入を検討する方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

安いマツダロードスターの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いマツダロードスターの中古車の購入について解説します。購入のコツや注意点、タイミング、理由などを紹介します。中古車の安さの理由や機能にも触れます。

ロードスター(マツダ)に関する記事を全て見る

ロードスター(マツダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!