情報提供情報提供グーネット

岐阜県 フリード(ホンダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

21
1~21件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

フリードに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    20代:女性

    ハイブリッド車種を購入しましたが、燃費が非常に良く、ガソリン代が節約できていいですね。また、スムーズな加速感があり、運転がしやすいです。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    安全装置が充実しているので、運転が初心者の方でも安心して運転できます。また、後ろの席に座っている子どもたちも、安全帯がしっかりと装着できるので、安全面でも安心です。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    長年に渡り、フリードに乗っていますが、不具合もほとんどなく、安定した性能が維持されているのが素晴らしいと思います。定期的にメンテナンスをすれば、長く乗り続けられると思います。

ホンダフリードについて

フリード(ホンダ)の特徴

ホンダのフリードは、スライドドアを備えたコンパクトなミニバンです。最大の特徴は、広い室内空間と燃費の良さです。ボディサイズは小型車に近く、都市部などでの取り回しがしやすいため、ファミリー層から人気があります。室内空間は3列シートの構成で、7人乗りのモデルがあります。荷室容量も広く、2列目のシートを倒せば大きな荷物も積めます。エンジンは1.5Lのガソリンエンジンと1.5Lのハイブリッドエンジンの2種類があり、特にハイブリッド車種は燃費が非常に良く、低燃費車としても知られています。また、安全装置として自動ブレーキや車線維持支援などの装置が標準装備されており、運転がしやすく、安心してドライブができます。純正オプションやアフターパーツの豊富さも特徴で、自分好みにカスタマイズできます。総合的に見て、広い室内空間と燃費の良さがフリードの最大の特徴と言えます。

フリード(ホンダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

広々とした室内空間:小型車に比べて広い室内空間を確保しており、多人数や大きな荷物を輸送する際に威力を発揮します。
燃費の良さ:1.5Lのエンジンを搭載しており、燃費が良いのが特徴です。特に、ハイブリッド車種は、更に経済的な運転ができます。
充実した安全装備:自動ブレーキや車線維持支援などの安全装置が標準装備されており、運転がしやすく、安心してドライブができます。
純正オプションやアフターパーツの豊富さ:多数のアイテムが用意されており、自分好みにカスタマイズできます。
取り回しがしやすい:コンパクトなボディサイズで、取り回しがしやすいため、都市部などでの利用に適しています。

デメリット

エンジン音がうるさい:高速道路などでの走行時に、エンジン音がうるさいという意見があります。
走行性能の不足:スポーティーな走行を求める方には不向きであるという意見もあります。
高い価格帯:ミニバンとしては比較的高価格であるため、価格面での不満があるという意見があります。
燃費の値下がり:ハイブリッド車種でも、高速道路を走行する際の燃費が悪くなることがあるという指摘があります。
ステアリングの位置が低い:大柄な人が運転する場合、ステアリングの位置がやや低く感じるという声があります。

フリード(ホンダ)の購入をおススメの方

家族で長距離移動をする方:フリードは広い室内空間が魅力的で、家族での長距離移動でも快適に過ごすことができます。また、スライドドアがあるため、乗り降りもしやすく、子どもたちにも好評です。
燃費を重視する方:フリードには、ハイブリッド車種があり、燃費が非常に良いのが魅力です。ガソリン代を節約したい方には、特におすすめです。
安全面を重視する方:フリードは、安全装置が充実しているため、初心者の方でも安心して運転することができます。また、後部座席には、しっかりと装着できる安全帯もあります。
荷物をたくさん積むことがある方:フリードは、荷室が広く、2列目のシートを倒せば、大きな荷物も積めます。また、純正オプションやアフターパーツの豊富さが魅力で、自分好みにカスタマイズすることができます。
長く乗り続けたい方:フリードは、信頼性が高く、定期的なメンテナンスをすれば、長く乗り続けることができます。長期的な視点で見た場合、コストパフォーマンスが良いと言えます。

ホンダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!ホンダ・インサイトの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダインサイトの口コミ・評価を紹介!実際のオーナーからの声や総合評価を通じて、ホンダインサイトの魅力や使い勝手を徹底解説します。さらに、中古車のホンダインサイトがおすすめの理由や、どのような方に適しているのかもご紹介します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

ホンダインサイトのグレード別の特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を通じて、ホンダインサイトシリーズの魅力を紹介。自分に合ったおすすめの車を見つけるための参考になる情報を提供します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

ホンダインサイトの燃費、走行性、安全性について解説します。エコカーとして知られるインサイトは優れた燃費性能を持ち、経済的な運転が可能です。さらに快適な走行性と優れた安全装備が特徴であり、乗り心地と安全性の両方を追求したモデルです。

日時2023.7.10

安いホンダインサイトの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いホンダインサイトの中古車を購入する際の安心感と注意点について解説します。価格が安い理由やホンダインサイトの機能についても紹介し、購入タイミングやおすすめポイント、中古車選びのコツについてもご紹介します。ホンダインサイトを購入する際に必要な情報を網羅した記事です。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!ホンダ・シャトルの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダシャトルの口コミ・評価をご紹介します。実際に乗っているオーナーたちの意見を集め、快適性、燃費、信頼性などさまざまな視点から解説します。ホンダシャトルの魅力やデメリット、購入を検討する際のポイントなど、詳細にお伝えします。

ホンダに関する記事を全て見る

フリード(ホンダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!