情報提供情報提供グーネット

石川県 プリウス(トヨタ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

77
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

プリウスに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    30代:男性

    プリウスの最大の魅力は、やはり燃費の良さです。普段の通勤や買い物での移動など、短距離移動が多い私にとっては、とても経済的で助かっています。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    プリウスの加速は、スムーズで非常に快適です。また、静かなエンジン音も魅力的で、ストレスフリーな運転を実現してくれます。

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    プリウスは、長距離ドライブでも安定した走行を実現しています。また、コーナリングも安定しているため、高速道路などでも安心して運転できます。

トヨタプリウスについて

プリウス(トヨタ)の特徴

プリウスは、ハイブリッドシステムを搭載しており、エンジンとモーターを組み合わせることで燃費を向上させています。そのため、一般的なガソリン車よりも燃費が良いという特徴があります。また、エンジン停止機能やモーターの利用により排出ガスを抑え、環境に優しい車としても知られています。さらに、アイドリングストップやEV走行時にはエンジンが停止するため、非常に静かな走りが特徴的です。低い重心と軽量ボディを活かし、軽快なハンドリングができるよう設計されており、ハッチバックタイプのボディ形状をしており、広い荷室を確保しています。さらに、衝突回避支援やレーンキープアシストなどの先進的な安全装備が搭載されており、安全性にも配慮されています。以上のように、プリウスは燃費や環境性能、静かな走り、ハンドリングの軽快さ、広い荷室、安全装備の豊富さなどが特徴的な、多くの人におすすめの車です。

プリウス(トヨタ)を購入するメリットとデメリット

メリット

環境に優しい:プリウスはガソリン車と比べて、燃費が良く、CO2排出量が少ないため、環境に配慮した車として注目されています。
経済性に優れる:燃費が良いため、ガソリン代が安くなることが期待できます。また、メンテナンスコストも一般的な車種と比較して低く抑えられることが多いです。
快適なドライブ:プリウスは静かでスムーズな走行ができ、乗り心地が良いため、長距離ドライブでも疲れにくいという特徴があります。
安全性が高い:プリウスには衝突回避支援システムや自動ブレーキなど、最新の安全装備が搭載されており、安全性に優れています。
高い信頼性:プリウスはトヨタ自動車の代表的なハイブリッド車であり、品質や信頼性に関しては高い評価を得ています。

デメリット

値段が高い:プリウスは、ハイブリッド車という特殊な車種であるため、価格が高くなる傾向があります。
デザインが好みでない:プリウスの外観は特徴的なデザインで、好みが分かれることがあります。また、内装も一般的な車と異なるため、好みが合わない場合もあります。
ハイブリッド車に不慣れな場合がある:プリウスはハイブリッド車であるため、一般的な車とは運転感覚が異なる場合があります。また、充電やバッテリーの寿命など、独自のメンテナンスが必要な場合があるため、不慣れな人には扱いにくいかもしれません。
パワー不足:プリウスは燃費を重視した設計のため、一般的な車種に比べるとパワーが不足する場合があります。

プリウス(トヨタ)の購入をおススメの方

燃費を重視する方:プリウスは、ハイブリッドシステムを搭載しているため、一般的なガソリン車に比べて燃費が非常に良いです。環境に配慮する人や、ガソリン代を抑えたい人におすすめです。
静かな走行を求める方:プリウスは、アイドリングストップやEV走行時にはエンジンが停止するため、非常に静かな走りが特徴的です。快適なドライブを楽しみたい人におすすめです。
荷物をたくさん積み込む必要のある方:ハッチバックタイプのボディ形状をしているプリウスは、広い荷室を確保しています。荷物をたくさん積み込む必要がある人にはおすすめです。
安全性を重視する方:プリウスには、衝突回避支援やレーンキープアシストなどの先進的な安全装備が搭載されており、安全性にも配慮されています。安全面にこだわる人におすすめです。
エコに興味のある方:プリウスは、エンジン停止機能やモーターの利用により、排出ガスを抑えることができます。また、EVモードを使用すれば、ガソリンを使わずに走行できるため、環境に優しい車として知られています。エコに興味のある人におすすめです。

プリウス(トヨタ)の関連記事・情報

日時2023.6.27

トヨタ・プリウスのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

トヨタプリウスのグレード別の特徴や中古車購入のポイントについて詳しく解説します。あなたにぴったりのプリウスを見つけるための参考にしてください。

日時2023.6.26

幅広い年代に聞いた!トヨタ・プリウスの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

トヨタプリウスの口コミや評価を紹介します。実際に乗っている人たちの声や総合的な評価を通じて、トヨタプリウスの魅力を徹底解説します。中古車のおすすめ理由や選ぶべき方についてもご紹介します。

日時2023.6.26

トヨタ・プリウスの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

トヨタプリウスの特徴や燃費性能、走行性能、安全性について詳しく解説します。さらに、各グレード別の燃費やガソリン代、他の車種との燃費比較なども紹介します。プリウスの燃費や走行性、安全性に関する情報を把握して、理想的な車選びの参考にしましょう。

日時2023.6.26

安いトヨタプリウスの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

トヨタプリウスの中古車が安い理由や選ぶ際の注意点を解説します。歴代モデルの特徴や中古車を購入するタイミング、安い中古車のおすすめポイントや選ぶコツについても紹介します。

プリウス(トヨタ)に関する記事を全て見る

プリウス(トヨタ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!