情報提供情報提供グーネット

京都府 ステップワゴン(ホンダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

32
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ステップワゴンに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    ステップワゴンは、広々とした室内が魅力的です。家族での長距離ドライブも楽々で、乗り心地も非常に良いです。また、フルフラットになるシートやスライドドアなどの便利な機能が充実しており、日々の生活にも非常に使い勝手が良いです。ただ、燃費が少し悪いと感じることもあるので、維持費は少し気になるところです。

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    走りが軽く、操作性がよく、運転が楽しいです。また、カーナビが使いやすく、スムーズに目的地にたどり着けます。ただ、高速道路での燃費があまり良くないのが難点です。

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    スライドドアが使いやすく、小さな子どもを乗せるのに便利です。また、車高が高く、乗り降りも楽にできます。ただ、大型車なので、駐車場が限られるのが難点です。

ホンダステップワゴンについて

ステップワゴン(ホンダ)の特徴

ステップワゴンは、ホンダが製造しているミニバンタイプの車種です。室内の広さや利便性に優れ、大人数や荷物を積んでの移動に適した車種となっています。スライドドアを採用しており、狭いスペースでもドアの開閉がしやすく、乗降性も良好です。また、上級グレードでは電動スライドドアが採用されており、より快適に利用することができます。さらに、運転席や助手席は、ホンダ独自の機能である「マジックシート」を採用しており、座席を倒すことで広々とした荷室スペースを確保することができます。エンジンは、1.5リットル直4DOHC i-VTECエンジンが採用され、加速力も十分で、走行性能にも優れています。また、ハイブリッド車もラインアップされており、低燃費と環境性能にも配慮されています。

ステップワゴン(ホンダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い室内空間:ホンダのステップワゴンは、車高を高く設定することで室内空間を広く確保しています。多人数や大きな荷物を運ぶ際に非常に便利です。
豊富な装備:ステップワゴンには、ドアやテールゲートの自動開閉機能や、大型パノラミックルーフなど、豊富な装備が標準で搭載されています。
快適な乗り心地:路面の凹凸を吸収するサスペンションが装備されており、乗り心地が非常に快適です。また、静粛性も高いため、長距離ドライブでも疲れにくいでしょう。
高い安全性能:最新の安全技術が搭載されており、高い安全性能を誇ります。また、車両安定性制御システムや衝突被害軽減ブレーキシステムも標準で搭載されています。
多彩なグレード展開:豊富なグレード展開があり、自分に合った仕様を選ぶことができます。

デメリット

大きな車体:車体が大きいため、狭い市街地や駐車場での運転には慣れが必要です。
燃費が良くない:車体が大きく重いため、燃費があまり良くないことがデメリットとして挙げられます。
高価な価格帯:ステップワゴンは高価な価格帯に属しており、予算に余裕がない人には敬遠されるかもしれません。
車高が高いため、安定性に欠ける:車高を高く設定しているため、高速道路などでの走行時に風を受けやすく、安定性に欠ける場合があります。
メンテナンスが必要:大きな車体のため、メンテナンスが必要になることがあります。特に、タイヤやブレーキパッドの交換費用は高額になることが多いです。

ステップワゴン(ホンダ)の購入をおススメの方

家族持ちの方: ステップワゴンは広い室内空間と便利な収納スペースを提供し、家族の移動や荷物の積載に適しています。
アウトドア愛好家: ステップワゴンの広々としたスペースはアウトドア用具やキャンプ道具を積載するのに便利で、アクティブなライフスタイルに合います。
環境意識のある方: ホンダのハイブリッドモデルなら燃費の良さと環境への配慮を両立。燃費の低減に興味のある人におすすめです。
都市部での移動が多い方: コンパクトな外観と優れた操縦性で、都市の狭い道や駐車場での運転がスムーズです。
快適性を重視する方: ステップワゴンは乗り心地が良く、快適なドライブが楽しめます。長距離ドライブや日常の移動に向いています。

ステップワゴン(ホンダ)の関連記事・情報

日時2023.7.4

幅広い年代に聞いた!ホンダ・ステップワゴンの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダステップワゴンの口コミ・評価を徹底解説!実際のオーナーの声から抜粋した口コミ8選や総合評価を紹介します。さらに、中古車のホンダステップワゴンがおすすめの理由や、どのような方におすすめなのかについても解説します。

日時2023.7.4

ホンダ・ステップワゴンのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

ホンダステップワゴンの魅力的なグレード別紹介や人気車種の特徴をご紹介します。さらに中古車の口コミや一番人気の車種についても解説します。あなたにぴったりのホンダステップワゴンを見つけるための参考にしてください。

日時2023.7.3

ホンダ・ステップワゴンの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

ホンダステップワゴンの燃費、走行性、安全性について詳しく解説。各グレードの燃費性能やガソリン代、他の車種との燃費比較など、購入を検討する際の参考になる情報を提供します。また、走行性能や安全性についても解説し、ホンダステップワゴンの魅力を探ります。

日時2023.7.3

安いホンダステップワゴンの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価なホンダステップワゴンの中古車を購入する際の安心感と注意点について解説します。購入のコツとして信頼できる販売業者からの購入や車両の状態の確認が重要です。ホンダステップワゴンの中古車が安い理由や歴代モデルの特徴、おすすめの購入タイミング、安い中古車の選び方についても詳しく説明します。

ステップワゴン(ホンダ)に関する記事を全て見る

ステップワゴン(ホンダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!