情報提供情報提供グーネット

アルファ75(アルファロメオ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

2
1~2件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

アルファ75に乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    40代:男性

    アルファ75の走りはまさに情熱的で、エンジンの音やハンドリングが他の車とは一線を画すものでした。アクセルを踏む度に心が躍るし、カーブを攻める楽しさは他では味わえないものでした。

  • 回答者
    4.5

    60代:男性

    アルファ75のデザインは個性的で、その美しさが街中でも注目を浴びることが多いです。特にフロントグリルやシルエットが他とは異なり、アルファロメオならではの魅力が詰まっていると感じました。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    アルファ75はメンテナンスが必要で、部品の入手が難しいこともありました。しかし、愛着を持って丁寧に手入れすることで、愛車との絆が深まると感じました。手間を惜しまずに維持する価値がある車だと思います。

アルファロメオアルファ75について

アルファ75(アルファロメオ)の特徴

アルファロメオのアルファ75は、1985年から1992年にかけて製造されたスポーツセダンです。その特徴は、情熱的なエンジンと鋭いハンドリングによるダイナミックな走りが際立つことです。エレガントで個性的なデザインが愛され、アルファロメオらしいデザイン言語が特徴的です。また、後輪駆動と独立懸架により、優れた運動性能を実現しました。内装は運転に集中できるようにデザインされ、質感の高い素材が使用されています。アルファ75はスポーティなドライビングを楽しみながらも、日常使用にも適しており、独特の魅力と実用性を兼ね備えた一台です。

アルファ75(アルファロメオ)を購入するメリットとデメリット

メリット

情熱的な走りとスポーティな性能:アルファ75はエンジンの響きや鋭いハンドリングによる情熱的な走りが魅力で、スポーツカーの楽しさを実感できます。
個性的なデザインと存在感: 独自のデザインやアルファロメオらしいデザイン要素が際立ち、街中でも目を引く存在感があります。
クラシックカーとしての価値:アルファ75はクラシックカーとしての価値が高まっており、愛好家やコレクターにとっても魅力的な一台です。
運転の楽しさと日常使用の両立:スポーティな性能を持ちながらも、都市部の日常使用にも適しているため、使い勝手の良さがあります。
アルファロメオのブランド魅力:アルファロメオのブランドに対する愛着や魅力を満喫できる車であり、ブランドファンにとって特別な存在です。

デメリット

メンテナンスが必要な点:アルファ75はメンテナンスが必要で、特に部品の入手が難しい場合があります。手入れと愛情が求められる一面があります。
燃費やランニングコストの面:スポーティな性能を持つため、燃費やランニングコストが高いことがあります。燃費に敏感な方には検討が必要です。
古い車両のための安全面の制約:アルファ75は一部古い設計のため、安全面での最新の技術が搭載されていないことがあります。
乗り心地や静粛性の制約:スポーツ志向のため、一部で乗り心地や静粛性が他の車に比べて犠牲になることがあります。
将来の部品入手の難しさ:アルファ75は旧車のため、将来的に部品入手が難しくなる可能性があり、修理・保守に工夫が必要です。

アルファ75(アルファロメオ)の購入をおススメの方

スポーツカー愛好家:スポーティな走りと独特のデザインを楽しみたい方におすすめです。情熱的な運転や個性的な外観に魅了される方にぴったりです。
クラシックカー愛好家:アルファ75のクラシックな魅力や歴史的価値に興味がある方に最適です。クラシックカーとしての魅力を堪能したい方に適しています。
アルファロメオのファン:アルファロメオのブランド魅力や独特のスタイルに惹かれる方におすすめです。アルファロメオの魅力を最大限に楽しむことができます。
DIY好きなオーナー:メンテナンスやカスタマイズに興味があり、手を動かして愛車を維持・改良したい方に向いています。自身で車に関わる楽しみを持つ方に適しています。
クラシックスポーツカーのコレクター:クラシックスポーツカーのコレクションを楽しむ方におすすめです。アルファ75の独自性や限られた存在感をコレクションとして楽しみたい方に適しています。

アルファ75(アルファロメオ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!