情報提供情報提供グーネット

MX-5ミアータ(米国マツダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

5
1~5件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

MX-5ミアータに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    30代:男性

    マツダMX-5ミアータは、そのコンパクトなボディと軽快なハンドリングが魅力です。風を切りながら走る楽しさは言葉では表せません。カーブを攻めるときの安定感やシフトチェンジの滑らかさは、純粋なスポーツカーとしての本質を感じさせてくれます。燃費も良く、日常使いにも適しています。

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    MX-5ミアータはシンプルなデザインながら、その走行性能は驚くほど楽しいものです。スポーツカーの楽しさを最大限に引き出してくれるモデルであり、山道やカーブを走るときのダイナミックな挙動は感動的。小さなエンジンながらもエンジン音が心地よく、ドライビングに没頭できます。

  • 回答者
    4.0

    30代:男性

    MX-5ミアータはコンパクトなサイズでありながら、運転が疲れにくい座り心地と使いやすさがあります。都市部の渋滞や駐車が楽にこなせるのはありがたいポイントです。ただし、後部座席やトランクスペースは限られているため、大人数や大きな荷物を乗せる際には注意が必要です。

米国マツダMX-5ミアータについて

MX-5ミアータ(米国マツダ)の特徴

マツダMX-5ミアータは、コンパクトながらも純粋なスポーツカーの魅力を提供するモデルです。軽量なボディとバランスの取れたリアホイール駆動により、俊敏なハンドリングと楽しい運転が実現します。シンプルなデザインとオープンエアの走行により、風を感じながら走る魅力的な体験を提供します。小排気量エンジンながらも、高回転まで伸びるパワーバンドが楽しい加速を可能にします。カーブや山道での走行が得意であり、ドライビングエンスージアストにとって最適な選択肢です。シンプルで純粋なドライビングの楽しさを求める人に向いています。

MX-5ミアータ(米国マツダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

楽しい運転体験: 軽量ボディとリアホイール駆動により、俊敏なハンドリングとスポーティな走行が楽しめます。カーブや山道での走りが特に魅力です。
オープンエアの魅力: オープントップのデザインにより、風を感じながらのドライブや晴れた日の気持ちの良い走行が楽しめます。
コンパクトなサイズ: 小さなボディサイズは都市部での運転や駐車が楽に行え、使い勝手が良いです。
コミュニティとカスタマイズ: MX-5は多くの愛好者がおり、カスタムパーツやアクセサリーが豊富に存在します。個性的なカスタマイズが楽しめます。
手ごろな価格: スポーツカーとして手に入れやすい価格帯であり、楽しさをリーズナブルな価格で味わえます。

デメリット

後席の狭さ: MX-5は2シーターであり、後部座席がないか狭いため、大人数での移動や荷物の積載に制限があります。
トランクスペースの制約: 小型のトランクスペースは大きな荷物の積載が難しく、長距離旅行には注意が必要です。
冬季や悪天候の制約: オープンカーのため、冬季や雨天時のドライブには適した服装や天候に注意が必要です。
高速道路での騒音: オープンカー特有の風切り音や外部からの騒音が高速道路で気になる場合があります。
パフォーマンスとラグジュアリーのトレードオフ: 他の高級スポーツカーと比べると、パフォーマンスやラグジュアリー性に限界があることがあります。

MX-5ミアータ(米国マツダ)の購入をおススメの方

スポーツカーの魅力を楽しみたい方:MX-5ミアータは軽快なハンドリングとスポーティな走行性能を提供し、スポーツカーの魅力を最大限に楽しむことができます。風を感じるオープンエアのドライブも魅力の一つです。
日常使いに適したコンパクトカーを探している方:小型のMX-5ミアータは都市部での駐車や運転がしやすく、日常使いに便利です。コンパクトなサイズでありながら、楽しさを追求したスポーツカーとしての性能も持っています。
カスタムやチューニングを楽しみたい方:MX-5ミアータは愛好者の間で人気があり、多くのカスタムパーツやアクセサリーが存在します。自分だけの個性的な車を作り上げる楽しみがあります。
ドライビングエンスージアスト:軽量ボディとリアホイール駆動によるダイナミックなハンドリングは、ドライビングエンスージアストにとって魅力的です。カーブや山道を楽しむことに喜びを感じる方に向いています。
ライフスタイルに合った第二の車として:MX-5ミアータは楽しみや趣味としての車としても最適です。第二の車として所有することで、週末の運転やドライブイベントを楽しむことができます。

米国マツダの他の車種の中古車を探す(人気順)

  1. 他 米国マツダ

  2. MX-5ミアータ

  3. CX-9

  4. B2200

MX-5ミアータ(米国マツダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!