情報提供情報提供グーネット

CX(シトロエン)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

3
1~3件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

CX(シトロエン)とよく比較される車種の中古車

CXに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    30代:男性

    シトロエンCXのハイドロニューマティック・サスペンションは、路面の凹凸を驚くほど効果的に吸収し、乗り心地が非常に快適です。特に長距離ドライブでの疲労感が少なく、乗車の快適さに感動します。

  • 回答者
    4.5

    40代:女性

    シトロエンCXの流線型のデザインと贅沢な内装は、当時の高級車としての要求に応えています。シンプルで優雅な外観と高品質な素材が組み合わさり、乗員を極上の環境で迎えます。

  • 回答者
    5.0

    30代:男性

    シトロエンCXのハイドロニューマティック・サスペンションやディレクション・アシスティドにより、他の車にはない独特な運転感覚を楽しむことができます。特にコーナリング時の安定性とハンドリングは驚くべきものであり、愛好家にはたまらない一台です。

シトロエンCXについて

CX(シトロエン)の特徴

シトロエンCXは、1970年代から1990年代にかけて製造されたフランスの高級セダンで、その革新的な技術と優れた乗り心地が特徴です。ハイドロニューマティック・サスペンションにより、路面の凹凸を効果的に吸収し、乗車時の快適性が向上。流線型のデザインが洗練され、内装には高級感ある素材が使用されています。ユニークな操作系統やエアバッグ、電子制御などの革新的な機能を導入し、当時としては先進的な運転体験を提供しました。この高級車は、快適さと革新性を融合させ、その独特の魅力で多くの愛好家を魅了しました。

CX(シトロエン)を購入するメリットとデメリット

メリット

優れた乗り心地: ハイドロニューマティック・サスペンションにより、路面の凹凸を効果的に吸収し、乗り心地が非常に快適でスムーズです。
革新的な技術: シトロエンCXは当時の革新的な技術を多く取り入れており、エアサスペンションや自動レベリングシステムなどが魅力です。
ユニークなデザイン: 流線型の外観と独特なデザインは、個性的で他の車と一線を画す魅力を持っています。
高級感ある内装: 贅沢な素材や装備が使用された内装は、高級車としての風格を感じさせます。
コレクターズアイテム: 現代とは異なるユニークな特性と歴史的価値により、クラシックカーファンやコレクターにとって魅力的な存在です。

デメリット

メンテナンスの複雑さ: ハイドロニューマティック・サスペンションや他の革新的な技術は、メンテナンスが複雑で部品の入手が難しい場合があります。
燃費の課題: 高級車のため燃費が低めであり、燃料コストが他の車に比べて高くなる可能性があります。
古い車種のための劣化: 年数が経過しているため、劣化や老朽化が進行しており、一部の部品やシステムが問題を引き起こす可能性があります。
現代の安全基準に適合しない可能性: 当時の安全基準と現代の基準には差があるため、安全性に関する制約が考えられます。
維持費の高さ: ハイドロニューマティック・サスペンションのメンテナンスや燃費の課題から、維持費が高くつくことがあります。

CX(シトロエン)の購入をおススメの方

クラシックカー愛好家:シトロエンCXは独特のデザインと革新的な技術を持つクラシックカーであり、クラシックカー愛好家にとって魅力的な選択肢です。
歴史や技術に興味がある人:シトロエンCXは当時の革新的な技術やデザインが特徴で、自動車の歴史やテクノロジーに興味を持つ人にとって興味深い車種です。
個性的な車を求める人:シトロエンCXのユニークなデザインと独自の特性は、個性的な車を求める人に向いています。
クラシックカーレストアラー:シトロエンCXは年数が経過しているため、レストアやメンテナンスを楽しむクラシックカーレストアラーにとって適しています。
快適な長距離ドライブを望む人:ハイドロニューマティック・サスペンションによる快適な乗り心地と高級感ある内装は、長距離ドライブを楽しみたい人に適しています。

CX(シトロエン)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!