情報提供情報提供グーネット

アトレー7(ダイハツ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

14
1~14件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

アトレー7に乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    20代:女性

    アトレー7はコンパクトながら7人乗りで、広い室内が良い感じです。

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    操作パネルが分かりやすく、運転がとても楽。長時間の運転も疲れにくいです。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    燃費が良く、維持費がお手頃です。経済的な面でも助かります。

ダイハツアトレー7について

アトレー7(ダイハツ)の特徴

ダイハツアトレー7は、軽トールワゴンとして人気の高い車種である。その特徴としては、広い室内空間と豊富な荷物積載能力が挙げられる。車体は幅広く、フロントマスクはシャープなラインが特徴的である。内装はシンプルでありながら、高級感があり、モダンな雰囲気を漂わせる。エンジンは1.0Lと660ccの2種類があり、排気量によって性能に差がある。1.0Lエンジン搭載車は、直列3気筒のエンジンが特徴的で、加速性能に優れている。一方、660ccエンジン搭載車は、燃費性能に優れており、低燃費で走行できる。また、アトレー7は、リアシートを倒すことで荷室が拡大する機能や、電動スライドドアを装備するなど、使い勝手の良さも魅力的である。安全面にも配慮がなされており、ABSやVSC、SRSエアバッグ、衝突被害軽減ブレーキ、レーンディパーチャーアラートなどの装備が標準である。総じて、実用性や使い勝手に優れた車であり、ファミリー層やビジネス層など、幅広いニーズに対応できる車種である。

アトレー7(ダイハツ)を購入するメリットとデメリット

メリット

大容量の荷室:軽トラックとしての性能があり、大型の荷物も積載できる大きな荷室が特徴です。荷物を運びたい方には魅力的な点でしょう。
高い燃費性能:経済的な車で、長距離の移動にも向いています。
広い室内空間:軽トラックとしては珍しく、広い室内空間を持っています。ドライバーや同乗者の乗り心地が良く、長時間の移動でも疲れにくいというメリットがあります。
大きなドア開口部:アトレー7のドアは大きく開口し、乗降性が良いというメリットがあります。子育て中の家族や高齢者にも優しい設計です。
充実した安全装備:充実した安全装備が備わっています。衝突回避支援システムや車両安定性制御システム、ABSなどが標準装備となっており、安全性に対する要望にも応えています。

デメリット

高速道路での走行が苦手:アトレー7は、軽トラックとして設計されているため、高速道路での走行にはあまり向いていません。長距離の移動や旅行には向かないかもしれません。
荷室が広いため、車体が大きい:アトレー7は荷室が広いため、車体が大きくなってしまい、駐車スペースに入りにくいというデメリットがあります。都市部での使用には注意が必要です。
操作系統がやや複雑:アトレー7の操作系統がやや複雑であるため、初めての方には使いにくいかもしれません。特に高級車に慣れている方には違和感を感じるかもしれません。
安定性が低い:高速道路での走行や悪路での走行には安定性が低いというデメリットがあります。特に荷物を積載した状態での走行は注意が必要です。
エンジン音が大きい:アトレー7は、軽トラックとして設計されているため、エンジン音が大きいというデメリットがあります。特に高速道路での走行や長時間の運転では疲れを感じることがあるかもしれません。

アトレー7(ダイハツ)の購入をおススメの方

ファミリー層:家族での移動や荷物の多い家族には最適です。
都会での移動が多い方:アトレー7は、全長が4mを切るコンパクトサイズでありながら、後席を倒すことで広々とした荷室を確保できます。都会での狭い路地でも取り回しや駐車がしやすく、移動のストレスを軽減します。
ペットを飼っている方:広い室内空間と床面積を確保することができるアトレー7は、ペットを飼っている方にもおススメです。荷室にキャリーケースやゲージを積んで移動することができます。
ビジネス用途での利用を考えている方:アトレー7は、商用車としても使用されることが多く、荷室の広さや積載量が魅力的です。また、燃費も良くコストパフォーマンスも高いため、ビジネス用途での利用に適しています。
ミニバンに乗り換えを考えている方:アトレー7は、広い室内空間や積載量を実現しています。また、燃費も良くランニングコストも抑えられるため、経済的です。

ダイハツの関連記事・情報

日時2023.7.21

ダイハツ軽自動車中古のおすすめ情報|トップ5モデルを徹底解説!

優れた燃費性能と安全性!コンパクトで使いやすいおすすめのダイハツ軽自動車中古モデルをトップ5で紹介します。

日時2023.7.21

幅広い年代に聞いた!ダイハツ・タントの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ダイハツタントについての口コミや評価に焦点を当て、実際のユーザーの意見を紹介します。様々な年代のユーザーから寄せられた口コミ8選や、総合的な評価についても掲載しています。さらに、中古車としてのダイハツタントがおすすめの理由や、どのような方に向いているかについても解説します。これらの情報を参考にして、ダイハツタントに興味を持っている方々がより良い車選びができるようにお手伝いします。

日時2023.7.21

ダイハツ・タントのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

ダイハツタントシリーズの特徴や人気車種の魅力を紹介!コンパクトな外観と広々とした室内、燃費の良さ、安全装備に加え、カスタム性も魅力的。おすすめはダイハツタントカスタムです。

日時2023.7.21

ダイハツ・タントの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

「ダイハツタントの燃費、走行性、安全性について詳しく解説」という記事は、ダイハツタントについての重要なポイントを詳細に解説する内容となります。まず、ダイハツタントの特徴を紹介し、その後はグレード別の燃費、ガソリン代に関する情報、他車種との燃費比較、走行性能、そして安全性についても解説します。読者には、燃費の性能や走行・安全性について理解し、ダイハツタントの魅力を把握してもらうことを目指します。これにより、購入を検討する際に参考になる情報を提供します。

日時2023.7.21

安いダイハツタントの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

ダイハツタントの中古車について安心して購入するためのコツと注意点を詳しく解説する記事です。安い中古車の理由や機能に加えて、購入のタイミングやおすすめのポイント、選ぶ際のコツまで幅広く取り上げています。中古車市場では価格が安いため、購入する際には品質の確認や信頼性のある販売店を選ぶことが重要です。さらに、特にダイハツタントの安い中古車がおすすめの理由や人気車種を紹介し、購入を検討する方に役立つ情報を提供しています。

ダイハツに関する記事を全て見る

アトレー7(ダイハツ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!