情報提供情報提供グーネット

ユーノスコスモ(ユーノス)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

4
1~4件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ユーノスコスモ(ユーノス)とよく比較される車種の中古車

ユーノスコスモに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    40代:男性

    高級感があり、ボディデザインが美しい車です。乗っているだけで、人目を引く存在感があります。

  • 回答者
    5.0

    40代:男性

    クーペタイプのため、後部座席が狭いですが、運転席と助手席の座り心地は非常に良いです。また、内装の質感も高く、長時間のドライブでも疲れにくいです。

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    外観デザインは、まさに日本のクラシックカーと呼ぶにふさわしいもので、当時の技術力の粋を集めた美しいデザインです。

ユーノスユーノスコスモについて

ユーノスコスモ(ユーノス)の特徴

ユーノスコスモは、1990年代にマツダが製造した高級クーペで、マツダの技術的な集大成として位置づけられています。エンジンには、13B型のロータリーエンジンが搭載され、高回転域でのパワーとレスポンスが特徴的です。また、スタイリッシュなデザインや豊富な装備、快適な乗り心地も魅力的です。さらに、後輪駆動の走りや、ロータリーエンジンならではの特別な響きなど、車好きにはたまらない要素もあります。ただし、ロータリーエンジンの特性上、燃費が悪く、エンジンのメンテナンスにも注意が必要です。また、ユーノスコスモは希少価値が高く、中古車市場でも高値がつくため、購入時には注意が必要です。しかし、その値段に見合うだけの価値があると言えるでしょう。全ての要素がバランス良くまとまっており、多くのマニアに愛される一台です。

ユーノスコスモ(ユーノス)を購入するメリットとデメリット

メリット

ユニークなデザイン:ユーノスコスモは、独特なデザインが魅力的なクーペタイプの車種です。クーペならではのスポーティなスタイルと、レトロ感のあるデザインが特徴的です。
車両性能の高さ:ユーノスコスモには、3ローターエンジンを搭載しています。このエンジンは、高出力でありながら静粛性にも優れており、走行性能が高いことが特徴です。
コンパクトなボディ:ユーノスコスモは、コンパクトなボディにより、取り回しがしやすく、都市部でのドライブにも適しています。
ハンドリングの良さ:コンパクトなボディと、車両性能の高さにより、ユーノスコスモは優れたハンドリングを持ちます。カーブを曲がる際の安定感や、直進安定性などが高く、走りが楽しい車種です。
クラシックカーとしての価値:ユーノスコスモは、限定生産車であり、希少価値が高いクラシックカーの1つとして知られています。保管状態が良く、歴史的な価値を持つモデルは、高値で取引されることがあります。

デメリット

燃費の悪さ:ユーノスコスモは、高出力の3ローターエンジンを搭載しているため、燃費が悪いというデメリットがあります。
パーツの入手の難しさ:ユーノスコスモは、生産台数が限られた車種であるため、一般的なパーツ店では入手が難しいというデメリットがあります。
車内の狭さ:ユーノスコスモは、クーペタイプのため、車内が狭く、後部座席がないというデメリットがあります。2人乗りの車種であり、大人2人が乗るのが限界とされています。
車高の低さ:ユーノスコスモは、車高が低く、乗り降りがしにくいというデメリットがあります。また、段差やスピードバンプなどを通過する際には注意が必要です。
メンテナンスの難しさ:ユーノスコスモは、3ローターエンジンを搭載しているため、専門的な知識や技術が必要なメンテナンスが必要となります。

ユーノスコスモ(ユーノス)の購入をおススメの方

ロータリーエンジンが好きな方:ユーノスコスモはロータリーエンジンを搭載しており、特有の回転フィーリングが楽しめます。
高性能なスポーツカーを探している方:ユーノスコスモは、車重が軽く、高出力のエンジンを搭載しているため、スポーツカーとして優れた性能を発揮します。
一風変わったクルマに乗りたい方:ユーノスコスモは、他の車種にはない独特のデザインや特徴的なロータリーエンジンなど、一風変わったクルマに乗りたい方におすすめです。
モータースポーツに興味がある方:ユーノスコスモは、モータースポーツでの活躍が多く、モータースポーツに興味のある方にはおすすめのクルマです。
コレクターとして所有したい方:ユーノスコスモは、生産数が少なく、希少価値が高いクルマの一つです。コレクターとして所有する方にもおすすめです。

ユーノスコスモ(ユーノス)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!