情報提供情報提供グーネット

リエッセII(日野)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

47
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

日野リエッセIIについて

リエッセII(日野)の特徴

日野リエッセⅡは、中型バスとしては珍しい低床バスで、バリアフリー仕様が特徴です。低床化により、乗り降りがスムーズで、荷物も積み降ろししやすくなっています。また、安全性を高めるため、ABSやEBDなどのブレーキ制御システムや、車線逸脱警報装置、前方衝突警報装置などの安全装備も充実しています。
さらに、エンジンには、低燃費・低排出ガスを実現するクリーンディーゼルエンジンを採用し、環境にも配慮した仕様となっています。快適性についても、広い室内空間やエアコン、広視野角ミラーなど、乗客にとって快適な空間を提供する装備が充実しています。
このように、日野リエッセⅡは、低床バスとしての機能性や安全性、環境性能に加え、快適性にも配慮された、幅広いニーズに対応できるバスとなっています。

リエッセII(日野)を購入するメリットとデメリット

メリット

低床バスとしての利便性:リエッセⅡは低床バスであり、乗降がスムーズでバリアフリーな環境を提供します。車いすやベビーカーを持つ乗客にとって特に便利です。
安全性の充実:リエッセⅡは最新の安全装備を備えています。ABSやEBDなどのブレーキ制御システムや衝突回避システムなどが搭載されており、運転の安全性を高めます。
環境に配慮した仕様:クリーンディーゼルエンジンを採用しているため、低燃費・低排出ガスを実現しています。環境に配慮しながら運行することが可能です。
快適な乗り心地:リエッセⅡは広い室内空間と快適なシートを備えており、乗客に快適な乗り心地を提供します。長時間の移動でも疲れにくいです。
高い信頼性と耐久性:日野の製品は品質と耐久性に優れており、リエッセⅡも例外ではありません。長期間の使用においても信頼性が高く、安心して利用できます。

デメリット

高価な初期投資:リエッセⅡは高性能なバスであるため、初期投資費用が他のバスに比べて高い傾向があります。予算に制約がある場合には検討が必要です。
駐車スペースの制約:低床バスの特徴から、リエッセⅡの駐車スペースの要件が大きくなる場合があります。駐車場や路上での運用において、スペースの制約に注意が必要です。
メンテナンスの費用:高性能なバスであるため、メンテナンスや修理には一定の費用がかかる可能性があります。定期的なメンテナンスや予算の計画が必要です。
燃費効率の改善の余地:リエッセⅡの燃費は他のバスに比べて優れていますが、さらに改善の余地があります。燃費に敏感な経営者の場合には、燃費効率を改善するための対策が必要です。
運転席の視界の制約:低床バスの特徴から、リエッセⅡの運転席の視界が制約される場合があります。運転席周辺の確認が必要となります。

リエッセII(日野)の購入をおススメの方

観光・旅行業者:リエッセⅡは乗降がスムーズであり、広い室内空間と快適な乗り心地を提供するため、観光や旅行バスとして適しています。観光地や観光スポットへの移動に利用する際におすすめです。
エアポートシャトルサービス:リエッセⅡの低床設計は、空港のターミナル間のシャトルサービスに適しています。乗客の乗降が容易であり、快適な乗り心地を提供することができます。
教育機関:大学や学校、幼稚園などの教育機関では、生徒や児童の送迎にバスを使用することがあります。リエッセⅡの安全装備や快適性が求められる場合におすすめです。
地方自治体:地方自治体では、地域の公共交通機関や地域の移動手段としてバスを利用することがあります。リエッセⅡは低床バスとしてバリアフリーな環境を提供し、地域の交通インフラ整備に貢献することができます。
企業の従業員輸送:大規模企業や工場などでは、従業員の送迎バスを運行することがあります。リエッセⅡの快適性や安全装備があり、従業員の通勤時のストレス軽減に役立つでしょう。

リエッセII(日野)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!