情報提供情報提供グーネット

1300(ホンダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

6
1~6件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

1300に乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    ホンダ1300はクラシックな魅力を持つ車です。レトロなデザインとオープンカー仕様が気に入っています。ただし、現代の車と比べると快適性や安全性はやや劣ります。特に高速道路での走行は少し不安定で、長距離ドライブには向かないかもしれません。しかし、週末のドライブやイベントには最適です。

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    ホンダ1300はヴィンテージカーとして素晴らしい一台です。維持費はややかかりますが、その見た目と魅力を考えると価値があります。街中をクルーズするのが楽しく、多くの人々から注目されます。ただし、日常の通勤や買い物には不向きで、晴れた日のお出かけに最適です。

  • 回答者
    4.0

    50代:男性

    ホンダ1300は懐かしい雰囲気があり、クラシックカー愛好者にはたまらない車です。手入れをしっかりすれば、長寿命であり、価値が上がることもあるでしょう。ただし、快適性や現代の安全機能は備えていないため、日常の使い勝手には難があります。むしろ、趣味として楽しむべき車だと思います。

ホンダ1300について

1300(ホンダ)の特徴

ホンダ1300は、1960年代に生産された2ドアクーペのスポーツカーです。ホンダが初めて自社設計・開発したエンジン、高回転型の水平対向4気筒エンジンを搭載しています。このエンジンは、当時の他のエンジンよりも高回転が可能で、細かなレスポンスを持ちます。1300は、低重心でコンパクトなボディが特徴で、曲がりやすく扱いやすい車です。また、当時の自動車としては珍しく、フロントディスクブレーキを採用していた点も注目すべき特徴です。内装はシンプルで、スポーティーなデザインとなっています。当時のスポーツカーとしては珍しい後席があり、2人乗りのスポーツカーとしては、広い居住性を持っています。全長は、約3.9m、全幅は約1.5m、全高は約1.2mで、小型車としてコンパクトなサイズ感が魅力的です。1300は、現在は生産が終了していますが、レトロなスタイルやスポーツカーとしての性能が評価され、愛好家から人気を集めています。

1300(ホンダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

軽量コンパクトで運転がしやすい:軽量でコンパクトな車体なので、運転がしやすく、狭い道でも運転しやすい点が魅力です。
燃費が良い:1300ccのエンジンに軽量コンパクトなボディがマッチしているため、燃費が良いのが特徴です。
オープンエアドライブが楽しめる:オープンエアドライブが楽しめる、カブリオレモデルもあります。
ホンダの信頼性が高い:ホンダの車は品質や信頼性が高く、中古車でも安心して購入できる点があります。
レアなクラシックカーである:ホンダ1300は、1970年代に生産された希少なクラシックカーの一つであり、愛好家からの人気も高いです。

デメリット

エンジンパワーが不足気味:1300ccのエンジンでは、パワーが不足していると感じることがあるかもしれません。
車内が狭い:軽量コンパクトなため、車内が狭く感じることがあるかもしれません。
ノイズや振動が気になる:軽量コンパクトなボディは、ノイズや振動を感じやすい点があります。
パーツの入手が困難:生産から時間が経過しているため、一部のパーツの入手が困難になっていることがあるかもしれません。
クラシックカーとしての維持費が高い:クラシックカーとして保有する場合、維持費が高くかかる場合があるかもしれません。

1300(ホンダ)の購入をおススメの方

レトロなデザインに興味がある方:ホンダ1300は、レトロなデザインが特徴的な車種です。古き良き時代を感じることができ、懐かしさを味わいたい方におすすめです。
オープンカーに乗ってみたい方:ホンダ1300は、オープンカーとして販売されていた車種もあります。オープンカーに乗ってみたい方には、ホンダ1300がおすすめです。
走りにこだわる方:ホンダ1300は、高出力エンジンを搭載し、軽量ボディにより非常に優れた走行性能を持ちます。スポーツ走行が好きな方には、ホンダ1300がおすすめです。
コレクター志向の方:ホンダ1300は、希少価値のあるクラシックカーとしてコレクターの間で人気があります。自動車史において重要な位置を占める車種の一つです。
手入れを愛する方:ホンダ1300は、自動車の歴史に名を刻む車種ですが、年数が経過しているため、手入れが必要となります。手入れを愛する方には、ホンダ1300がおすすめです。

ホンダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!ホンダ・インサイトの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダインサイトの口コミ・評価を紹介!実際のオーナーからの声や総合評価を通じて、ホンダインサイトの魅力や使い勝手を徹底解説します。さらに、中古車のホンダインサイトがおすすめの理由や、どのような方に適しているのかもご紹介します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

ホンダインサイトのグレード別の特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を通じて、ホンダインサイトシリーズの魅力を紹介。自分に合ったおすすめの車を見つけるための参考になる情報を提供します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

ホンダインサイトの燃費、走行性、安全性について解説します。エコカーとして知られるインサイトは優れた燃費性能を持ち、経済的な運転が可能です。さらに快適な走行性と優れた安全装備が特徴であり、乗り心地と安全性の両方を追求したモデルです。

日時2023.7.10

安いホンダインサイトの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いホンダインサイトの中古車を購入する際の安心感と注意点について解説します。価格が安い理由やホンダインサイトの機能についても紹介し、購入タイミングやおすすめポイント、中古車選びのコツについてもご紹介します。ホンダインサイトを購入する際に必要な情報を網羅した記事です。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!ホンダ・シャトルの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダシャトルの口コミ・評価をご紹介します。実際に乗っているオーナーたちの意見を集め、快適性、燃費、信頼性などさまざまな視点から解説します。ホンダシャトルの魅力やデメリット、購入を検討する際のポイントなど、詳細にお伝えします。

ホンダに関する記事を全て見る

1300(ホンダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!