情報提供情報提供グーネット

フィットハイブリッド(ホンダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

1,886
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

フィットハイブリッド(ホンダ)とよく比較される車種の中古車

フィットハイブリッドに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    30代:男性

    燃費が非常に良く、エコドライブを心掛けると、約30km/L以上も出るため、とても経済的だと感じています。

  • 回答者
    4.5

    40代:女性

    小回りが利いて運転がしやすく、駐車場での取り回しが楽です。また、見晴らしが良いため、運転がしやすいと感じます。

  • 回答者
    5.0

    30代:男性

    内装もスタイリッシュで、ハイブリッド車ながら走りも良く、快適なドライブができると感じます。

ホンダフィットハイブリッドについて

フィットハイブリッド(ホンダ)の特徴

ホンダのフィットハイブリッドは、コンパクトカーのフィットをベースにしたハイブリッド車です。ハイブリッドシステムは、1.5L 直列4気筒エンジンに加え、モーターを搭載しており、燃費性能が非常に高いのが特徴です。また、エコモードやEVドライブモードなどのモード切替機能も搭載されており、運転状況に応じて最適なモードで走行できます。
さらに、フィットハイブリッドは、広い室内空間と利便性の高さも魅力的です。フィットの特徴的なマジックシートを採用しており、リアシートの床を上げることで、荷室を広げることができます。また、リアシートを倒すことで、2mを超える長さの荷物も積載可能です。加えて、高さ調整機能や、リアシートのスライド機能もあるため、乗車人数や荷物量に応じた柔軟な使い方ができます。
その他にも、フィットハイブリッドには、先進安全装置やドライバーアシスト機能も充実しています。車線逸脱警報や衝突回避ブレーキ、アダプティブクルーズコントロールなど、高度な安全技術が搭載されており、安心して運転できる点もポイントです。全体的に、フィットハイブリッドは、燃費性能、室内空間、安全性能に優れたコンパクトカーとして人気があります。

フィットハイブリッド(ホンダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

燃費が良い:ハイブリッド車なので、ガソリンエンジンとモーターを組み合わせたシステムが採用されており、燃費が非常に良く、経済的です。
静かで快適な走行:電気モーターを使用することで、エンジンの騒音が少なく、快適な静かな走行ができます。
コンパクトで取り回しがしやすい:車幅が小さいため、狭い道でも取り回しがしやすく、駐車場にもスムーズに入ります。
車内スペースが広い:内装デザインが工夫されており、コンパクトカーとは思えないほど車内スペースが広く、大人でも快適に乗車できます。
安全性能が高い:ホンダセンシングが搭載されているため、衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警報、自動ハイビームなどの安全装備が充実しています。

デメリット

加速が遅い:エンジンが小さく、モーターの出力も限られているため、加速が遅いと感じることがあるかもしれません。
荷室が狭い:ハイブリッドシステムのため、バッテリーが大型化してしまい、荷室スペースが狭くなってしまっています。
動力性能が低い:高速道路や山道などで走る際、エンジン出力が不足してしまい、力不足を感じることがあります。
ハイブリッドシステムの故障が心配:ハイブリッドシステムは複雑で、故障が発生した場合の修理費用が高額になる場合があります。
希少価値があるため、中古車価格が高い:フィットハイブリッドは人気が高く、希少価値があるため、中古車価格が高く、予算に合わないという人もいるかもしれません。

フィットハイブリッド(ホンダ)の購入をおススメの方

燃費重視の方:燃費が良いハイブリッド車をお探しの方には、フィットハイブリッドがおすすめです。JC08モード燃費で27.2km/Lを達成し、低燃費な車種として評価されています。
コンパクトな車が好きな方:フィットハイブリッドは、コンパクトカーであるフィットのハイブリッドモデルです。小回りが利き、駐車場や都市部でも取り回しがしやすく、コンパクトカーをお探しの方にはぴったりの車種です。
走行性能を重視する方:フィットハイブリッドは、エンジンとモーターを併用することで、優れた加速性能とパワーを発揮します。特に、低速からの加速がスムーズで、高速走行も安定しています。
車内の広さを重視する方:フィットハイブリッドは、小型車ながら広い室内空間を備えています。後席のシートを倒すことで、大きな荷物を積むことも可能です。
環境に配慮した車をお探しの方:フィットハイブリッドは、排出ガスが少なく、低燃費であるため、環境に優しい車としても人気があります。また、リサイクルにも配慮されており、リサイクル率が高くなっています。

ホンダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!ホンダ・インサイトの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダインサイトの口コミ・評価を紹介!実際のオーナーからの声や総合評価を通じて、ホンダインサイトの魅力や使い勝手を徹底解説します。さらに、中古車のホンダインサイトがおすすめの理由や、どのような方に適しているのかもご紹介します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

ホンダインサイトのグレード別の特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を通じて、ホンダインサイトシリーズの魅力を紹介。自分に合ったおすすめの車を見つけるための参考になる情報を提供します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

ホンダインサイトの燃費、走行性、安全性について解説します。エコカーとして知られるインサイトは優れた燃費性能を持ち、経済的な運転が可能です。さらに快適な走行性と優れた安全装備が特徴であり、乗り心地と安全性の両方を追求したモデルです。

日時2023.7.10

安いホンダインサイトの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いホンダインサイトの中古車を購入する際の安心感と注意点について解説します。価格が安い理由やホンダインサイトの機能についても紹介し、購入タイミングやおすすめポイント、中古車選びのコツについてもご紹介します。ホンダインサイトを購入する際に必要な情報を網羅した記事です。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!ホンダ・シャトルの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダシャトルの口コミ・評価をご紹介します。実際に乗っているオーナーたちの意見を集め、快適性、燃費、信頼性などさまざまな視点から解説します。ホンダシャトルの魅力やデメリット、購入を検討する際のポイントなど、詳細にお伝えします。

ホンダに関する記事を全て見る

フィットハイブリッド(ホンダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!