情報提供情報提供グーネット

フィットシャトルハイブリッド(ホンダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

366
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

フィットシャトルハイブリッド(ホンダ)とよく比較される車種の中古車

フィットシャトルハイブリッドに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:女性

    フィットシャトルハイブリッドに乗っています。燃費がとても良く、燃料代がとても節約できています。また、荷物の積載量も多く、普段の生活でも大変便利です。ただし、高速道路ではあまり力強さを感じられず、少し不安な思いもします。

  • 回答者
    4.5

    20代:男性

    フィットシャトルハイブリッドは街中での走行が非常に快適です。アイドリングストップ機能もついているため、停車中は燃費が0に近い状態になり、燃費が非常に良いです。しかし、高速道路での走行には少し向いていない印象があります。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    フィットシャトルハイブリッドには多くの機能が搭載されており、運転するのがとても楽しいです。特にホンダセンシングは、運転をサポートしてくれるため、安心して運転できます。ただし、後席が少し狭い印象があるため、家族連れでの長距離移動には少し不便を感じることがあります。

ホンダフィットシャトルハイブリッドについて

フィットシャトルハイブリッド(ホンダ)の特徴

ホンダフィットシャトルハイブリッドは、フィットシャトルのハイブリッドモデルです。エコカー減税の対象となるハイブリッドシステムを採用しているため、燃費性能が非常に高いことが特徴です。燃費は、JC08モードで29.4km/L、WLTCモードで25.0km/Lと、ハイブリッド車としては非常に優れた数字を誇ります。また、走行性能も優れており、スムーズな加速感や乗り心地の快適さが魅力的です。さらに、広々とした室内空間や使い勝手の良い収納スペースなど、実用性も高く、家族でのドライブや荷物の積載にも適しています。ボディカラーやオプションも豊富で、自分好みにカスタマイズできるのも魅力のひとつです。

フィットシャトルハイブリッド(ホンダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

燃費の良さ:ハイブリッド車でありながら、JC08モード燃費で27.2km/Lを実現しているため、燃費の良さが魅力的です。
荷室の広さ:フィットシャトルよりもボディサイズが大きく、荷室容量も非常に大きくなっています。後部座席を倒すと、荷室容量は最大1,454Lにもなります。
安全性能:安全運転支援システム「Honda SENSING」が搭載されているため、前方誤発進抑制機能や車線逸脱抑制機能などが備わっています。
静粛性の高さ:ハイブリッドエンジンが静かに動作するため、快適なドライブが可能です。
経済的:自動車税や自動車重量税が軽減されるため、維持費が抑えられます。

デメリット

走りの面での物足りなさ:ハイブリッド車特有の加速の鈍さや、エンジンブレーキの強さが気になる場合があります。
ハイブリッドシステムの複雑性:エンジンやモーターなど、複数のシステムが組み合わさっているため、修理やメンテナンスが複雑になる可能性があります。
サスペンションの硬さ:ハイブリッド車の重量増加により、サスペンションの硬さが気になる場合があります。
電気系統のトラブル:ハイブリッドシステムには多くの電気系統が含まれるため、故障やトラブルが発生しやすい可能性があります。
値段の高さ:ハイブリッド車ということもあり、通常のガソリン車よりも価格が高くなる傾向があります。

フィットシャトルハイブリッド(ホンダ)の購入をおススメの方

燃費に拘る方:フィットシャトルハイブリッドは、ハイブリッドシステムにより、1Lあたり24kmという高い燃費性能を誇ります。
家族やペットを乗せる方:フィットシャトルハイブリッドは、広い室内空間を持ち、リアシートを倒せば、荷室の広さもアップするため、家族やペットを乗せるにも適しています。
都市部での使用が多い方:コンパクトで、車幅も狭く、取り回しや駐車場所にも困りません。また、EV走行が可能なため、都市部での使用が多い方にもおすすめです。
長距離ドライブをする方:ハイブリッドシステムにより、低燃費で長距離を走行することができます。また、高速道路などの高速域でも快適な走行ができます。
走りの良い車を探している方:ホンダ車の特徴として、スポーティな走りが挙げられます。フィットシャトルハイブリッドも、スムーズで力強い走りが魅力です。また、ハイブリッドシステムにより、トルクの立ち上がりが良く、加速もスムーズです。

フィットシャトルハイブリッド(ホンダ)の中古車を探す

年式からフィットシャトルハイブリッド(ホンダ)の中古車を探す

走行距離からフィットシャトルハイブリッド(ホンダ)の中古車を探す

ホンダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!ホンダ・インサイトの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダインサイトの口コミ・評価を紹介!実際のオーナーからの声や総合評価を通じて、ホンダインサイトの魅力や使い勝手を徹底解説します。さらに、中古車のホンダインサイトがおすすめの理由や、どのような方に適しているのかもご紹介します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

ホンダインサイトのグレード別の特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を通じて、ホンダインサイトシリーズの魅力を紹介。自分に合ったおすすめの車を見つけるための参考になる情報を提供します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

ホンダインサイトの燃費、走行性、安全性について解説します。エコカーとして知られるインサイトは優れた燃費性能を持ち、経済的な運転が可能です。さらに快適な走行性と優れた安全装備が特徴であり、乗り心地と安全性の両方を追求したモデルです。

日時2023.7.10

安いホンダインサイトの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いホンダインサイトの中古車を購入する際の安心感と注意点について解説します。価格が安い理由やホンダインサイトの機能についても紹介し、購入タイミングやおすすめポイント、中古車選びのコツについてもご紹介します。ホンダインサイトを購入する際に必要な情報を網羅した記事です。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!ホンダ・シャトルの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダシャトルの口コミ・評価をご紹介します。実際に乗っているオーナーたちの意見を集め、快適性、燃費、信頼性などさまざまな視点から解説します。ホンダシャトルの魅力やデメリット、購入を検討する際のポイントなど、詳細にお伝えします。

ホンダに関する記事を全て見る

フィットシャトルハイブリッド(ホンダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!