情報提供情報提供グーネット

ライフステップバン(ホンダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

6
1~6件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ライフステップバンに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    ライフステップバンはコンパクトなサイズと使いやすさが魅力です。都市部での運転がとても楽で、駐車もしやすいです。狭い道路でも取り回しが良いのが気に入っています。ただし、高速道路での走行性能はやや劣るため、長距離ドライブには向いていないかもしれません。

  • 回答者
    5.0

    20代:女性

    ライフステップバンは小さな家族向けの車として最適です。広々とした室内とスライドドアは子供を乗せるのに便利です。燃費も良く、維持費が低いのが魅力です。これからも愛用し続けたいと思います。

  • 回答者
    4.0

    50代:女性

    ライフステップバンはコンパクトで使いやすい車ですが、荷物を多く積む際には収納スペースが限られていると感じます。また、高速道路での安定性がやや不安定で、風の影響を受けやすいです。日常の通勤には向いていますが、長距離ドライブには向かないと思います。

ホンダライフステップバンについて

ライフステップバン(ホンダ)の特徴

ライフステップバンは、スズキが製造・販売している、小型の商用車です。小回りが利き、駐車場にも入りやすく、荷室のスペースも広く使い勝手が良いことが特徴です。さらに、燃費も良いため、ビジネス用途や荷物運搬に適しています。室内には、助手席と運転席を仕切るバルカンドアがあり、荷物の出し入れがしやすくなっています。また、ボディーの形状が直線的であり、荷室の高さも十分なため、積載容量も多いです。一方で、高速道路での走行にはやや向いていない傾向があるため、長距離移動には向いていないかもしれません。しかし、そのコンパクトさと使い勝手の良さから、ビジネス用途や日常生活での足として多くのユーザーに愛用されています。

ライフステップバン(ホンダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

荷室スペースが広い: ライフステップバンは、荷室スペースが広く、大量の荷物を積むことができます。特に、ビジネス用途での利用に適しています。
燃費が良い: 軽自動車クラスのため、燃費が良く、経済的です。
コンパクトな車体: 車体がコンパクトであり、駐車場に停めやすいです。また、都市部での移動に適しています。
操作性が良い: ハンドルが小さく、操作性が良いため、運転がしやすいです。
メンテナンスが容易: ライフステップバンは軽自動車クラスのため、部品交換や修理が容易であり、メンテナンスが簡単です。

デメリット

長時間の運転に向かない: 座席が硬く、長時間の運転には向いていません。
高速道路での走行に不向き: 高速道路での走行には不向きであり、速度が出ないため、遠距離移動には不向きです。
荷室が密閉されていない: 荷室が密閉されていないため、荷物が雨や風にさらされる可能性があります。
荷室に荷物が積載された状態での走行に制限がある: 荷室に荷物を積載した状態での走行には制限があり、安全性に欠ける場合があります。
高級車に比べると装備が充実していない: 高級車に比べると、装備が充実していない場合があります。例えば、エアコンやパワーステアリングが標準装備でないことがあります。

ライフステップバン(ホンダ)の購入をおススメの方

小規模ビジネスをされている方:ライフステップバンは荷室が広く、燃費も良いため、小規模ビジネスにおいて用途が広がります。
都市部での移動が多い方:ライフステップバンは小型で小回りが利くため、都市部での移動に向いています。
ペットを飼っている方:荷室のスペースが広く、バルカンドアがあるため、ペットの移動や買い物の荷物運搬などに便利です。
プロカメラマンや芸術家の方:荷室が広く、スペースを自由に使えるため、大型のカメラや芸術作品の運搬に最適です。
経済的な車を探している方:ライフステップバンは燃費が良く、維持費が安価なため、経済的な車としておすすめです。

ホンダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!ホンダ・インサイトの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダインサイトの口コミ・評価を紹介!実際のオーナーからの声や総合評価を通じて、ホンダインサイトの魅力や使い勝手を徹底解説します。さらに、中古車のホンダインサイトがおすすめの理由や、どのような方に適しているのかもご紹介します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

ホンダインサイトのグレード別の特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を通じて、ホンダインサイトシリーズの魅力を紹介。自分に合ったおすすめの車を見つけるための参考になる情報を提供します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

ホンダインサイトの燃費、走行性、安全性について解説します。エコカーとして知られるインサイトは優れた燃費性能を持ち、経済的な運転が可能です。さらに快適な走行性と優れた安全装備が特徴であり、乗り心地と安全性の両方を追求したモデルです。

日時2023.7.10

安いホンダインサイトの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いホンダインサイトの中古車を購入する際の安心感と注意点について解説します。価格が安い理由やホンダインサイトの機能についても紹介し、購入タイミングやおすすめポイント、中古車選びのコツについてもご紹介します。ホンダインサイトを購入する際に必要な情報を網羅した記事です。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!ホンダ・シャトルの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダシャトルの口コミ・評価をご紹介します。実際に乗っているオーナーたちの意見を集め、快適性、燃費、信頼性などさまざまな視点から解説します。ホンダシャトルの魅力やデメリット、購入を検討する際のポイントなど、詳細にお伝えします。

ホンダに関する記事を全て見る

ライフステップバン(ホンダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!