情報提供情報提供グーネット

ファミリア(マツダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

19
1~19件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ファミリアに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    走行性能が良く、小回りもききやすいので、都心での移動には最適です。また、燃費も良く、経済的にも助かっています。ただ、車内が少し狭いのが欠点です。

  • 回答者
    4.5

    40代:女性

    長距離移動でも疲れにくく、運転がしやすい車です。エンジンも静かで、高速道路では快適に走れます。ただ、荷物が多いときは、収納スペースが足りなく感じます。

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    デザインがスポーティーで、若者向けの車だと思います。運転が楽しく、加速もスムーズで、高速走行でも安定感があります。ただ、シートが少し硬めで、長時間の運転には疲れます

マツダファミリアについて

ファミリア(マツダ)の特徴

マツダが製造・販売していた「ファミリア」は、1980年代から2000年代にかけて、コンパクトカーの代表的な車種として人気を集めました。スポーティーなデザインが特徴的で、高性能なエンジンや走行性能も評価されています。ハッチバックタイプのボディ形状で、小回りがきき、都市部での移動に適しています。また、燃費も良く、経済的にも助かる車種としても知られています。ただし、車内がやや狭いという欠点もあります。2000年代には後継車種の「アクセラ」が登場し、ファミリアの製造は終了しましたが、今でも多くの愛好家が存在し、中古車市場でも人気が高い車種の一つです。

ファミリア(マツダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

手頃な価格:中古車市場では、比較的手頃な価格で入手することができます。
コンパクトな車体:車庫入れや狭い路地でも運転しやすいコンパクトな車体が特徴です。
燃費が良い:エンジンが小型であるため、燃費が良く経済的な車です。
スポーティな走り:マツダのDNAを受け継いだスポーティな走りが魅力的です。
オーナー層の多様性:幅広い年代層や趣味を持つ人々が所有するため、オーナー層の多様性があります。

デメリット

中古車の場合、車両の状態によってはトラブルが多いことがある。:中古車は走行距離や車両の状態によってトラブルが発生することがあるため、注意が必要です。
エアコンや機能が古い車種もある:古い車種ではエアコンやオーディオなどの機能が古く、快適性に欠けることがあります。
安全装備が充実していない:新しい車種に比べて、安全装備が充実していないことがあります。
長距離ドライブに向かない:車内の広さや乗り心地があまりよくないため、長距離ドライブには向かないと感じる人もいます。
部品や修理代が高い:メーカーが製造を終了しているため、部品調達や修理代が高くなることがあります。

ファミリア(マツダ)の購入をおススメの方

初めての車を購入する方:手頃な価格で入手できるため、初めての車としておススメです。
ジムカーナなどのモータースポーツに興味がある方:スポーティな走りが魅力的で、ジムカーナやサーキット走行などのモータースポーツに興味がある方におススメです。
レストア愛好家の方:レストア愛好家の方にとって、ファミリアは貴重なクラシックカーの一つとなっています。
車体がコンパクトで車庫入れが必要な方:車体がコンパクトで運転しやすく、狭い路地でも運転がしやすいため、車庫入れが必要な方におススメです。
オリジナルパーツを使用したカスタムをしたい方:マツダのファミリアはカスタマイズしやすい車種の一つで、オリジナルパーツを使用してカスタムを楽しむことができます。カスタムが好きな方におススメです。

マツダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!マツダ・ロードスターの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダロードスターの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声をお伝えします。快適性や走行性能、デザインなどについての評価やおすすめポイントを解説し、中古車を考える方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

マツダロードスターのグレード別紹介や特徴、人気車種の特徴、中古車の口コミなどを紹介。おすすめの車や一番人気の車種についても解説します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

マツダロードスターの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴や各グレードの燃費、ガソリン代、他車との比較、走行性能、安全性など、購入を検討する方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

安いマツダロードスターの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いマツダロードスターの中古車の購入について解説します。購入のコツや注意点、タイミング、理由などを紹介します。中古車の安さの理由や機能にも触れます。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!マツダ・CX-3の口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダCX-3の口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声を集めました。デザインや走行性能、燃費、安全性などに関する口コミを掲載し、CX-3の魅力や利点を詳しく解説します。購入を検討する際に参考になる情報を提供します。

マツダに関する記事を全て見る

ファミリア(マツダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!