情報提供情報提供グーネット

スピアーノ(マツダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

29
1~29件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

スピアーノ(マツダ)とよく比較される車種の中古車

スピアーノに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    ガソリン代が安くて、経済的に乗れるのが魅力的。小回りが利いて駐車場でも取り回しが楽で、都市部での移動にピッタリだと思います。

  • 回答者
    5.0

    40代:女性

    外見が可愛くて、乗っているだけで気分が上がる。内装もシンプルで使い勝手がよく、燃費も良いので、通勤や買い物に重宝しています。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    エアコンの効きが良く、暑い夏でも快適に過ごせます。また、車体が小さくても乗り心地が良く、高速道路でも安定感があります。

マツダスピアーノについて

スピアーノ(マツダ)の特徴

マツダスピアーノは、マツダが2002年から2007年まで生産していたコンパクトカーです。スピアーノは、フルモデルチェンジ前の「デミオ」の上級グレードにあたり、よりスポーティで高級感のあるデザインと装備が特徴的です。
スピアーノの最大の特徴は、そのスポーティな走りです。スポーツモデルの「Mazdaspeed Spiano」として販売されたバージョンは、直列4気筒1.3Lエンジンを搭載し、最高出力100psを発揮するパワフルな走りが魅力的です。
また、スピアーノは、当時の最新技術が搭載された装備が充実しています。例えば、キーレスエントリーシステムやパワーウインドウ、パワーステアリング、デジタルメーターなどが標準装備として備わっています。また、快適性を向上させるために、電動サンルーフやエアコン、オーディオシステムも用意されています。
さらに、スピアーノは、コンパクトなボディにもかかわらず、広い室内空間と高い乗り心地を実現しています。これは、ホイールベースを延長することで、後席の足元スペースを拡大したことが大きな要因です。
スピアーノは、コンパクトな車体にスポーティな走りと快適性を兼ね備えた魅力的な車種であるため、コレクターズアイテムとしての価値も高くなっています。

スピアーノ(マツダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

スポーティなデザイン:スピアーノは、マツダのロードスターのようなスポーティなデザインを持っています。コンパクトなボディにスポイラーや大型マフラー、ローダウンサスペンションなどが装備され、見た目にも走りにも楽しみを感じられます。
ハンドリングの良さ:スピアーノは、軽量なボディと緻密なサスペンションセッティングにより、優れたハンドリングを持っています。コーナリング時にも安定感があり、ドライビングフィールが良いのが特徴です。
燃費が良い:スピアーノは小型車であり、軽量でエンジンも小型化されているため、燃費が良い傾向にあります。経済的な運転ができ、ランニングコストを抑えることができます。
価格が手頃:スピアーノは、軽自動車市場で競合する車種と比べて、価格が手頃な傾向にあります。初めての車として、またセカンドカーとしても、手軽に購入できるため、低予算で車を持ちたい人には最適です。
カスタマイズの自由度が高い:スピアーノは、軽自動車であり、車重も軽く、エンジンも小型化されているため、カスタムパーツの取り付けがしやすく、カスタマイズの自由度が高いことが魅力です。自分好みのスタイルや性能にカスタマイズすることで、オリジナリティ溢れる車に仕上げることができます。

デメリット

室内空間が狭い:スピアーノはコンパクトな車体であるため、室内空間が狭いことがデメリットです。背の高い人や大柄な人が乗ると窮屈に感じる可能性があります。
荷物が少ない:スピアーノは小型車であり、荷室スペースが少ないため、大型の荷物を積載することができません。通勤や日帰り旅行には向いていますが、長期間の旅行などには不向です。
乗り心地が硬い:スピアーノはスポーティな走りを楽しめるように設計されており、そのために乗り心地が硬くなっています。路面の凸凹や段差を感じやすく、長時間のドライブには疲れやすいかもしれません。
騒音が大きい:スピアーノは小型車であり、エンジンも小型化されているため、高速走行時に騒音が大きくなることがあります。音を大きく感じる人にとっては、ストレスになるかもしれません。
安全性能が低い:スピアーノは、小型車であるため、大型車と比べて安全性能が低いことがデメリットです。衝突時の被害が大きくなる可能性があるため、安全面に重きを置く人には向いていません。

スピアーノ(マツダ)の購入をおススメの方

自然やアウトドアが好きな方:スピアーノは小型車ながら、SUVやクロスオーバーSUVのような車高や足回りを備えており、オフロード走行も可能です。また、スピアーノのルーフは開放することができ、自然を満喫できます。
カスタマイズを楽しみたい方:スピアーノは、外装や内装のカスタマイズに対応しており、純正のアクセサリーやオプションパーツも豊富に揃っています。
燃費にこだわる方:スピアーノは、軽量ボディと省燃費エンジンの採用により、低燃費を実現しています。
車両価格に敏感な方:スピアーノは、軽自動車の中でも比較的低価格であり、初心者や若年層でも購入しやすい価格帯です。
狭い道路や駐車場でも運転しやすい方:スピアーノは、小回りがきき、駐車場や狭い道路でも運転しやすいです。また、燃費もよく、街乗りにも適しています。

マツダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!マツダ・ロードスターの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダロードスターの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声をお伝えします。快適性や走行性能、デザインなどについての評価やおすすめポイントを解説し、中古車を考える方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

マツダロードスターのグレード別紹介や特徴、人気車種の特徴、中古車の口コミなどを紹介。おすすめの車や一番人気の車種についても解説します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

マツダロードスターの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴や各グレードの燃費、ガソリン代、他車との比較、走行性能、安全性など、購入を検討する方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

安いマツダロードスターの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いマツダロードスターの中古車の購入について解説します。購入のコツや注意点、タイミング、理由などを紹介します。中古車の安さの理由や機能にも触れます。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!マツダ・CX-3の口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダCX-3の口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声を集めました。デザインや走行性能、燃費、安全性などに関する口コミを掲載し、CX-3の魅力や利点を詳しく解説します。購入を検討する際に参考になる情報を提供します。

マツダに関する記事を全て見る

スピアーノ(マツダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!