情報提供情報提供グーネット

RX-8(マツダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

432
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

RX-8に乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    RX-8に乗ってから、他の車に乗ると物足りなく感じるようになってしまいました。エンジンの回転数を上げると、心地よい響きが車内に響き渡り、クセになります。ただし、燃費は良くありません。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    RX-8はスポーツカーというより、レーシングカーに近いと感じます。乗っていて非常に楽しく、ワインディングロードを攻めるときには最適です。ただし、エンジンの特性から低回転域ではパワーが出ないため、慣れるまではちょっと違和感があります。

  • 回答者
    4.0

    40代:女性

    デザインが非常にかっこいいです。RX-8に乗っているだけで、注目されることが多くなりました。エンジン音も独特で、ドライブをより一層楽しめます。ただし、後部座席が狭いのが難点です。

マツダRX-8について

RX-8(マツダ)の特徴

RX-8は、マツダが製造・販売するスポーツカーで、独自のロータリーエンジンを搭載しています。このエンジンは、直列4気筒エンジンとは異なる特徴的な走りを味わえ、高回転域でパワーを発揮するため、高速道路などでの加速が非常にスムーズです。また、4ドアでありながら、広い室内空間を持ち、家族や友人とのドライブにも適しています。デザインもスタイリッシュで、スポーティーなイメージを持つことができます。一方で、維持費が高いため、燃費やオイル交換の頻度にも注意が必要です。また、ロータリーエンジンは独特なため、整備や修理の際に専門知識を持ったメカニックが必要であるため、メンテナンスの面でコストがかかることがあることも覚えておく必要があります。

RX-8(マツダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

スポーティなデザイン:RX-8は、スポーティで流線型のデザインが特徴的です。独特なリアドアの形状も魅力的で、多くの車好きから支持を得ています。
高い走行性能:RX-8は、リアホイール駆動と低重心のセンターピボット方式を採用しているため、優れた操縦性とスポーティな走りを実現しています。
ロータリーエンジンの魅力:RX-8は、ロータリーエンジンを搭載しており、その独特な高回転域での回転音や、スムーズな加速感が魅力的です。
車好きにはたまらない:RX-8は、スポーティで運転しやすいだけでなく、車好きにはたまらない魅力が詰まっています。ロータリーエンジンを搭載しているため、特別なメンテナンスを必要とすることや、独特のドライビングフィールなどが愛されています。
安全性能の充実:RX-8は、ABSやEBDなどの基本的な安全装備に加え、6エアバッグや衝突回避支援システムなどの高度な安全装備が備わっています。

デメリット

燃費が悪い:ロータリーエンジンを搭載しているため、燃費が悪くなっています。燃料代が高くなるため、経済的ではありません。
エンジン音が大きい:ロータリーエンジンは、高回転域で回転するため、エンジン音が大きいという欠点があります。長距離ドライブなどでストレスになる場合があります。
後部座席の居住性が狭い:RX-8は、クーペスタイルのため、後部座席の居住性が狭く、長時間乗車する場合は不便です。
荷物積載量が少ない:RX-8は、スポーティなデザインのため、荷室が狭いという欠点があります。大きな荷物を積む場合は、注意が必要です。
メンテナンスコストが高い:ロータリーエンジンは、普通のピストンエンジンに比べて部品点数が多く、メンテナンスコストが高くなるという欠点があります。特にエンジンオイルの消費が多いため、頻繁なオイル交換が必要となります。

RX-8(マツダ)の購入をおススメの方

スポーツカーが好きな方:RX-8はスポーツカーとして開発された車種で、スポーツカーの中でも特に運転の楽しさを追求しています。走りの面白さを求める方にはおすすめです。
オシャレな車が好きな方:RX-8はデザイン性にも優れており、スポーティーな見た目が魅力的です。車に乗ること自体を楽しむ方にはおすすめです。
ドライブをよくする方:RX-8はスポーツカーでありながら、普段使いにも適しています。街乗りやロングドライブにも快適に乗れます。
ロータリーエンジンに興味がある方:RX-8はロータリーエンジンを搭載した車種で、一般的なピストンエンジンとは異なる特性を持っています。ロータリーエンジンに興味がある方にはおすすめです。
車に詳しい方:RX-8は独自のエンジンやシャシーを持つ車種で、その構造や特性について知識を深めることができます。車に詳しい方にはおすすめです。

マツダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!マツダ・ロードスターの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダロードスターの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声をお伝えします。快適性や走行性能、デザインなどについての評価やおすすめポイントを解説し、中古車を考える方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

マツダロードスターのグレード別紹介や特徴、人気車種の特徴、中古車の口コミなどを紹介。おすすめの車や一番人気の車種についても解説します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

マツダロードスターの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴や各グレードの燃費、ガソリン代、他車との比較、走行性能、安全性など、購入を検討する方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

安いマツダロードスターの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いマツダロードスターの中古車の購入について解説します。購入のコツや注意点、タイミング、理由などを紹介します。中古車の安さの理由や機能にも触れます。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!マツダ・CX-3の口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダCX-3の口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声を集めました。デザインや走行性能、燃費、安全性などに関する口コミを掲載し、CX-3の魅力や利点を詳しく解説します。購入を検討する際に参考になる情報を提供します。

マツダに関する記事を全て見る

RX-8(マツダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!