情報提供情報提供グーネット

シャンテ(マツダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

4
1~4件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

シャンテに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    燃費が良くて、コンパクトなサイズなので都市部での走行には最適です。また、軽自動車なのに内装がしっかりしているので、高級感があって良いです。ただ、高速道路では少し不安定な感じがするので、長距離移動にはあまり向いていないかもしれません。

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    マツダシャンテは、価格の割に性能が良く、とてもお得だと思います。軽自動車でありながら、広い室内とトランクスペースを持っています。また、デザインもスタイリッシュで好みです。ただ、エンジン音が少し大きいので、長時間の走行では疲れることがあります。

  • 回答者
    5.0

    40代:男性

    マツダシャンテの特徴は、コンパクトなサイズと高い安全性能です。衝突回避支援システムが搭載されており、衝突を防止してくれるので、安心して運転できます。また、ハンドリングが良く、乗り心地も快適です。ただ、エアコンがあまり効かないので、夏場は少し暑いかもしれません。

マツダシャンテについて

シャンテ(マツダ)の特徴

マツダのシャンテは、1991年から1998年にかけて生産された、軽自動車のハッチバックモデルです。シャンテは、その軽さとコンパクトなサイズにもかかわらず、広い室内空間と優れた燃費性能を備えています。また、優れた操縦性と走行性能が特徴で、市街地でも高速道路でもスムーズに走ることができます。シャンテは、エンジンの排気量や駆動方式によって複数のモデルがあり、それぞれ異なる特徴を持っています。さらに、シャンテには多くのバリエーションがあり、ベーシックな仕様から、スポーティなスタイリングや豪華な装備を備えたモデルまで、幅広いニーズに対応しています。

シャンテ(マツダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

燃費が良い:軽自動車の中でも燃費が良く、経済的に運転できます。
コンパクトなサイズ:都市部での走行に適しており、駐車場などのスペースにも余裕があります。
高い安全性能:衝突回避支援システムが搭載されており、安心して運転できます。
価格が手頃:同じクラスの車と比較しても価格が手頃であり、コストパフォーマンスが高いです。
デザインがスタイリッシュ:軽自動車とは思えないスタイリッシュなデザインが特徴で、見た目にも満足できます。

デメリット

長距離移動には不向き:高速道路での走行には少し不安定な感じがするため、長距離移動には向いていません。
エンジン音が大きい:長時間の運転ではエンジン音が気になるかもしれません。
エアコンの効きが悪い:夏場はエアコンの効きが悪く、少し暑いかもしれません。
静音性が低い:高速道路での走行時に騒音が気になることがあります。
車内空間が狭い:同じクラスの車と比較して、車内の空間が狭いため、長時間の運転には少し窮屈かもしれません。

シャンテ(マツダ)の購入をおススメの方

都市部に住んでいる方:シャンテはコンパクトなサイズであり、都市部の狭い道路や駐車場でも運転がしやすいため、都市部に住んでいる人におすすめです。
燃費に敏感な方:シャンテは燃費が良く、ガソリン代を節約することができます。燃費に敏感な人におすすめです。
家族の車として使いたい方:シャンテは小型車ですが、車内空間が広く、家族の車としても使えます。また、安全性能も高いため、家族の安全を考える人におすすめです。
初めての車を探している方:シャンテは価格が手頃であり、初めての車としてもおすすめです。また、運転しやすく、衝突回避支援システムが搭載されているため、初心者でも安心して運転できます。
エコ志向の方:シャンテは燃費が良いため、エコ志向の人におすすめです。また、車体に使用される素材にも配慮され、環境にやさしい車であるため、エコ志向の人には特におすすめです。

マツダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!マツダ・ロードスターの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダロードスターの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声をお伝えします。快適性や走行性能、デザインなどについての評価やおすすめポイントを解説し、中古車を考える方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

マツダロードスターのグレード別紹介や特徴、人気車種の特徴、中古車の口コミなどを紹介。おすすめの車や一番人気の車種についても解説します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

マツダロードスターの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴や各グレードの燃費、ガソリン代、他車との比較、走行性能、安全性など、購入を検討する方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

安いマツダロードスターの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いマツダロードスターの中古車の購入について解説します。購入のコツや注意点、タイミング、理由などを紹介します。中古車の安さの理由や機能にも触れます。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!マツダ・CX-3の口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダCX-3の口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声を集めました。デザインや走行性能、燃費、安全性などに関する口コミを掲載し、CX-3の魅力や利点を詳しく解説します。購入を検討する際に参考になる情報を提供します。

マツダに関する記事を全て見る

シャンテ(マツダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!