情報提供情報提供グーネット

ボンゴワゴン(マツダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

2
1~2件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ボンゴワゴンに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    ボンゴワゴンの広い室内空間はとても助かります。特に旅行の時は大量の荷物を積むことができ、快適なドライブができます。また、燃費も良く、維持費も安いため、家計に優しい車だと思います。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    都内の路地や駐車場でも十分に運転できるサイズ感で、収納スペースもたっぷりあるため、ビジネスシーンでも大変重宝しています。また、デザインもおしゃれで、乗り心地も良く快適です。

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    ボンゴワゴンを1年半ほど乗っています。走行性能は安定しており、特に長距離のドライブでは疲れを感じることがありません。また、室内もとても広いため、家族4人でも快適に過ごせます。ただ、燃費はあまり良くないので、燃料代には気を付ける必要があります。

マツダボンゴワゴンについて

ボンゴワゴン(マツダ)の特徴

マツダボンゴワゴンは、多目的に使える軽自動車で、車内の広さや使い勝手に優れた特徴があります。ワンボックスタイプのデザインで、スライドドアを備えているため、乗降性に優れています。また、前席と後席を仕切るパーティションを取り外すことで、荷室を広くすることも可能です。さらに、燃費も良く、エンジンには環境性能を考慮したSKYACTIV技術が採用されているため、低燃費で経済的です。安全性にも配慮されており、先進の安全装備が充実しています。小回りが利くため、都市部での利用にも適しています。全長が4mを切るコンパクトなボディサイズでありながら、多機能で実用的な車として幅広いニーズに対応しています。

ボンゴワゴン(マツダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い室内空間:ボンゴワゴンは、車体のコンパクトさに反して、広い室内空間を確保しています。大人数での移動や荷物の積み込みに便利です。
燃費が良い:ボンゴワゴンは、小型車にもかかわらず、エンジンが効率的に設計されており、燃費が良いと評価されています。
取り回しが容易:車体がコンパクトであるため、取り回しが容易であるというメリットがあります。狭い道路や駐車場でも運転しやすいです。
荷室が広い:荷室スペースが広く、運ぶものによっては、後部座席を倒すことでさらに広いスペースを確保できます。
税金や保険が安い:車格が小さいため、自動車税や自動車保険の料金が安く抑えられます。

デメリット

走行性能が劣る:車格が小さいため、高速道路や山道での走行性能は劣るというデメリットがあります。
パワーが不足:エンジンの小ささからパワーが不足しているため、荷物を多く積んで走行するとパワー不足が気になることもあります。
騒音が気になる:エンジン音や走行時の風切り音など、騒音が気になることがあるというデメリットがあります。
走行安定性に欠ける:車格が小さいため、高速道路での風の影響を受けやすく、走行安定性に欠けるというデメリットがあります。
デザインが地味:ボンゴワゴンは、機能性を重視したデザインであり、個性的なデザインではありません。デザインにこだわりたい方には不向きかもしれません。

ボンゴワゴン(マツダ)の購入をおススメの方

大家族やグループでの移動が多い方:ボンゴワゴンは、最大8人まで乗車可能なため、大家族やグループでの移動に最適です。また、シートの配置も自由自在で、荷物の積み込みも簡単です。
荷物をたくさん積み込む必要がある方:ボンゴワゴンは、3列シートのうち2列目と3列目を倒すことで、最大2,500リットルもの広い荷室スペースが確保できます。荷物をたくさん積み込む必要のある方にはおススメです。
ドライブを楽しみたい方:ボンゴワゴンは、軽快なハンドリングと安定した走行性能が特徴です。また、マツダ独自のSKYACTIV技術が採用されており、低燃費でエンジン性能も優れています。
ベビーカーや車いすを積み込む必要がある方:ボンゴワゴンは、3列目のシートを取り外すことで、車いすなどの大型荷物を積み込むことができます。また、2列目のシートを倒せば、ベビーカーを楽々と積み込めます。
商用車として使用する方:ボンゴワゴンは、商用車としても使えます。荷室スペースが広く、商材を積み込むことができます。また、最大積載量も約550kgと、多くの荷物を一度に運べるため、業務用としても利用できます。

マツダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!マツダ・ロードスターの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダロードスターの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声をお伝えします。快適性や走行性能、デザインなどについての評価やおすすめポイントを解説し、中古車を考える方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

マツダロードスターのグレード別紹介や特徴、人気車種の特徴、中古車の口コミなどを紹介。おすすめの車や一番人気の車種についても解説します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

マツダロードスターの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴や各グレードの燃費、ガソリン代、他車との比較、走行性能、安全性など、購入を検討する方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

安いマツダロードスターの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いマツダロードスターの中古車の購入について解説します。購入のコツや注意点、タイミング、理由などを紹介します。中古車の安さの理由や機能にも触れます。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!マツダ・CX-3の口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダCX-3の口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声を集めました。デザインや走行性能、燃費、安全性などに関する口コミを掲載し、CX-3の魅力や利点を詳しく解説します。購入を検討する際に参考になる情報を提供します。

マツダに関する記事を全て見る

ボンゴワゴン(マツダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!