情報提供情報提供グーネット

プレマシー(マツダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

419
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

プレマシーに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    40代:女性

    ミニバンということで、ファミリー向けの車だと思われがちですが、運転が楽しくて使いやすい車だと感じます。子どもの送迎にはもちろん、買い物や旅行にも重宝しています。特に広いトランクスペースはとても使い勝手がよく、車内も広々としているので、家族全員が快適に過ごせます。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    広くて乗り心地も良いです。カーナビも使いやすく、家族でのドライブにはぴったりの車です。ただ、燃費が少し悪いかなと感じます。

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    長距離移動に使っていますが、運転がしやすく、車内も広くて快適です。安全面もしっかりしているので、家族を乗せてのドライブには安心して乗れます。

マツダプレマシーについて

プレマシー(マツダ)の特徴

マツダのミニバンであるプレマシーは、居住性や使い勝手の良さが特徴的な車種です。室内空間が広く、3列シートなので、大人4人が快適に座れます。また、シートのレイアウトを自由に変えられるので、荷物や人数に合わせて車内を調整することができます。運転もしやすく、スムーズな加速と静かな走行音が魅力的です。エンジンは1.8Lまたは2.0Lのガソリンエンジンで、燃費も良好であることが特徴です。さらに、後席エアコンやスライドドアなど、快適な走行に必要な装備が充実しています。ただし、一部のグレードにおいては、スペックや装備がやや控えめであるというデメリットがあるかもしれません。

プレマシー(マツダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い室内空間:マツダプレマシーは、ミニバンタイプの車種であり、広い室内空間が特徴的です。大人数での長距離移動にも快適に過ごせるため、家族でのドライブや旅行などに最適です。
高い走行性能:マツダプレマシーには、スカイアクティブテクノロジーが採用されており、エンジンやトランスミッション、シャシーなどの技術が進化しています。高い燃費性能と同時に、優れた走行性能を発揮するため、ドライブフィールが良く、快適な走行を楽しめます。
豊富な標準装備:マツダプレマシーには、豊富な標準装備が用意されています。例えば、スマートシティブレーキサポートやアダプティブクルーズコントロールなどの安全装備が標準装備として備わっているため、高い安全性能を発揮します。
使い勝手が良い:マツダプレマシーは、スライドドアが両側についており、乗り降りがしやすいため、使い勝手が良いと評価されています。また、後部座席をフラットにすることができるため、荷物の積み降ろしもしやすいです。
デザイン性に優れる:マツダプレマシーのデザインは、スポーティーで流線型を基調としており、ミニバンのイメージを払拭しています。そのため、見た目にも魅力的であり、幅広い世代に人気があります。

デメリット

価格が高い:マツダプレマシーは、ミニバンタイプの車種であり、豊富な装備が用意されているため、価格が比較的高めです。初めての車購入や予算が限られている場合には、購入には注意が必要です。
燃費が低め:マツダプレマシーは、大型の車種であるため、燃費が他の車種に比べて低めです。燃料代が高くつくため、長距離移動などをする場合には、経費がかかる可能性があります。
駐車場の確保が必要:マツダプレマシーは、ミニバンタイプの車種であり、大きな車体が特徴的です。そのため、駐車場の確保が必要であることがあります。駐車場のスペースに合わせた車種選びが必要です。
荷室の床が高い:マツダプレマシーは、車体が高く、荷室の床も比較的高いため、荷物の積み下ろしが少ししにくいというデメリットがあります。
車体が大きいため、運転がしにくい:マツダプレマシーは、車体が大きく、ドライブや駐車が少し難しくなる場合があります。初心者ドライバーには、扱いにくい場合があるため、注意が必要です。

プレマシー(マツダ)の購入をおススメの方

大人数または大量の荷物を運ぶ必要がある方:プレマシーは、7人乗りの車で、第3列の座席はフラットに折りたたむことができ、多くの荷物を運ぶ必要がある場合にも便利です。
安全性が高く信頼性が高い車を求める方:プレマシーは、日本の自動車メーカーであるマツダの製品であり、信頼性が高く、多くの安全機能が搭載されています。
高級感のある内装を望む方:プレマシーは、高品質の材料を使用しており、内装には上質な素材が使用されています。高級感のあるデザインにより、車内が豪華な印象を与えます。
スポーティーでダイナミックなドライブを求める方:プレマシーには、スポーティーな外観とダイナミックな走行性能があります。これは、マツダがスポーツカーを製造していることからもわかるように、同社のエンジニアリング技術を反映しています。
燃費がよく、低燃費車を探している方:プレマシーには、燃費がよく、エコカー減税の対象になるグリーン車認定を受けています。この車は、長距離ドライブに最適で、燃費に優れた選択肢です。

マツダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!マツダ・ロードスターの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダロードスターの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声をお伝えします。快適性や走行性能、デザインなどについての評価やおすすめポイントを解説し、中古車を考える方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

マツダロードスターのグレード別紹介や特徴、人気車種の特徴、中古車の口コミなどを紹介。おすすめの車や一番人気の車種についても解説します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

マツダロードスターの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴や各グレードの燃費、ガソリン代、他車との比較、走行性能、安全性など、購入を検討する方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

安いマツダロードスターの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いマツダロードスターの中古車の購入について解説します。購入のコツや注意点、タイミング、理由などを紹介します。中古車の安さの理由や機能にも触れます。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!マツダ・CX-3の口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダCX-3の口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声を集めました。デザインや走行性能、燃費、安全性などに関する口コミを掲載し、CX-3の魅力や利点を詳しく解説します。購入を検討する際に参考になる情報を提供します。

マツダに関する記事を全て見る

プレマシー(マツダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!