情報提供情報提供グーネット

フレア(マツダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

585
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

フレアに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    30代:男性

    都内での通勤や買い物にぴったりなサイズ感で、駐車場や狭い道でも運転しやすいです。また、燃費も良くて経済的です。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    フレアはシンプルで使いやすい車だと思います。内装もシンプルでコンパクトながら必要十分な機能が揃っています。

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    外観がスタイリッシュで、若い女性にも人気のある車だと思います。また、乗り心地が良く、長時間のドライブでも疲れにくいです。

マツダフレアについて

フレア(マツダ)の特徴

「フレア」はマツダのコンパクトカーで、洗練されたデザインと実用性が特徴です。スタイリッシュな外観が目を引き、都市部での取り回しや駐車が楽な点が魅力です。小型ながら広い室内空間を提供し、乗員と荷物の快適性を確保します。経済的な燃費効率も魅力的で、燃料費を抑えながら効率的な移動が可能です。快適な乗り心地と安全性能も充実しており、日常の移動においても安心感を提供します。様々なバリエーションが用意されており、個人の好みや用途に合わせて選択できます。コンパクトながらも機能性とデザイン性を両立させた、都市生活に適した実用的な車です。

フレア(マツダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

コンパクトなボディに広い室内空間:フレアは、コンパクトなボディサイズにもかかわらず、室内空間が広いため、大人数でも快適に乗車できます。
燃費が良い:フレアは、軽自動車のため燃費が良く、経済的な車として人気があります。
低燃費車であり、軽自動車税が安い:フレアは、低燃費車として認定されており、軽自動車税が安くなるため、ランニングコストが低いというメリットがあります。
安全性能が充実:フレアは、基本的な安全装備に加え、衝突回避支援システムや車線逸脱警報などの高度な安全装備が備わっているため、安心して乗車できます。
デザインが可愛らしい:フレアは、可愛らしいデザインが特徴的で、女性からの支持も高いです。

デメリット

パワー不足:軽自動車であるため、エンジンパワーが少なく、高速道路などでの加速性能に難があります。
荷室が狭い:フレアは、コンパクトなボディサイズのため、荷室が狭いという欠点があります。
高速走行に不向き:軽自動車であるため、高速道路などでの安定性が低く、長時間の高速走行には不向きです。
音がうるさい:軽自動車のエンジン音が大きいため、高速道路などで走行すると騒音が気になる場合があります。
運転席のシートが硬い:フレアの運転席のシートは硬めのため、長時間運転する場合には疲れがたまりやすいというデメリットがあります。

フレア(マツダ)の購入をおススメの方

コンパクトな車が好きな方:フレアは小回りが利き、取り回しがしやすく、都市部での走行に適しています。
経済性を重視する方:フレアは燃費が良く、軽自動車ながら低燃費を実現しています。維持費が抑えられるため、長期間乗り続けることもできます。
ファミリー層やカップル:フレアは小型車ですが、室内空間が広く、シートアレンジも豊富です。また、低燃費であるため、家族やカップルでのお出かけにも最適です。
フレアのデザインが好きな方:フレアはモダンでスタイリッシュなデザインが特徴的で、都会的な雰囲気を醸し出しています。
高性能車に興味がある方:フレアにはスポーティなタイプもあり、スポーツカーのような走りを楽しむことができます。高い性能を求める方にもおすすめです。

マツダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!マツダ・ロードスターの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダロードスターの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声をお伝えします。快適性や走行性能、デザインなどについての評価やおすすめポイントを解説し、中古車を考える方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

マツダロードスターのグレード別紹介や特徴、人気車種の特徴、中古車の口コミなどを紹介。おすすめの車や一番人気の車種についても解説します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

マツダロードスターの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴や各グレードの燃費、ガソリン代、他車との比較、走行性能、安全性など、購入を検討する方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

安いマツダロードスターの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いマツダロードスターの中古車の購入について解説します。購入のコツや注意点、タイミング、理由などを紹介します。中古車の安さの理由や機能にも触れます。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!マツダ・CX-3の口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダCX-3の口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声を集めました。デザインや走行性能、燃費、安全性などに関する口コミを掲載し、CX-3の魅力や利点を詳しく解説します。購入を検討する際に参考になる情報を提供します。

マツダに関する記事を全て見る

フレア(マツダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!