情報提供情報提供グーネット

MX-30EVモデル(マツダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

19
1~19件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

MX-30EVモデル(マツダ)とよく比較される車種の中古車

MX-30EVモデルに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    50代:男性

    MX-30 EVは非常に静かでスムーズな走りができます。また、モーターが駆動する瞬間にパワフルな加速を感じられ、スポーティなドライビングが楽しめます。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    MX-30 EVの内装には木目調のパネルや天然素材なので高級感があります。また、ドアが逆開きになっていることで、乗り降りがしやすい

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    MX-30 EVの充電時間は普通充電で約6時間、急速充電で約40分程度となっており、充電時間が短い所もいいです。

マツダMX-30EVモデルについて

MX-30EVモデル(マツダ)の特徴

マツダのMX-30 EVは、最新の電気自動車テクノロジーを搭載したクロスオーバーSUVです。MX-30 EVは、搭載された35.5kWhリチウムイオンバッテリーにより、WLTPベースの航続距離は約200kmです。完全充電に要する時間は、標準的な家庭用電源で約14時間、急速充電器で約40分です。また、MX-30 EVには、エコモード、ノーマルモード、スポーツモードの3つのドライビングモードがあり、運転条件に合わせて切り替えることができます。車両は、前輪駆動と電気式パーキングブレーキが標準装備されており、最大出力は143psで、最高速度は140km/hです。MX-30 EVは、マツダのKodoデザイン言語に従ってデザインされ、丸みを帯びたフロントグリルや流れるようなボディラインが特徴的です。さらに、MX-30 EVは、独自のドアシステムを採用しており、フロントドアは従来通り、後部にはマツダによる「フリースタイルドア」と呼ばれる形状をしています。

MX-30EVモデル(マツダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

ゼロエミッション:MX-30EVモデルは電気自動車であり、排出ガスがゼロであるため、環境に配慮することができます。
低コスト:EV車は充電が比較的安価であり、車両維持費もガソリン車に比べて低くなります。
静かで快適な走行:EV車はエンジンがないため、走行中の騒音や振動が少なく、快適な走行が可能です。
パワフルな加速:モーターが持つトルクが大きいため、加速がよく、高速道路での追い越しなどもスムーズに行えます。
充実した装備:MX-30EVモデルはマツダの最新テクノロジーを搭載しており、安全性や快適性の面で充実した装備を備えています。

デメリット

充電インフラの未整備:現在、EV車の充電インフラはまだ整備が進んでおらず、充電スポットが限られています。
航続距離の制限:電気自動車は充電に時間がかかり、また充電量によって航続距離が制限されるため、長距離ドライブには不向きです。
充電に時間がかかる:ガソリン車に比べて充電に時間がかかるため、急いでいる場合は不便を感じることがあります。
電気代の高さ:充電に使用する電気代が、ガソリン代に比べて高くつく場合があります。
バッテリーの寿命による価値低下:バッテリーは経年劣化によって寿命が短くなります。バッテリーが劣化した場合、交換費用が高くなるため、車の価値が低下する可能性があります。

MX-30EVモデル(マツダ)の購入をおススメの方

環境に優しい車を探している方:MX-30 EVは、電気自動車としてCO2排出量がゼロで、環境に優しい車を探している方におすすめです。
コンパクトカーを探している方:MX-30 EVは、コンパクトカーのクラスに属する車です。都市部での走行や駐車場の利用が多い方にとって、取り回しがしやすく扱いやすい車となっています。
デザイン性にこだわりたい方:MX-30 EVは、マツダらしい車デザインの一つとして注目を集めています。シンプルでありながらも独特の曲線美を持っており、他のEV車種と差別化が図られています。
快適性にこだわる方:MX-30 EVは、運転席周りに操作系のボタンを集約させ、操作性を向上させるとともに、フロアセンタートンネルを低くすることで室内空間を広く取ることに成功しています。また、高品質な座席や音響システムなど、快適性にも配慮された車です。
ドライビングを楽しみたい方:MX-30 EVは、EV車種としては珍しく、モーター出力が十分であり、低重心のボディとともに高い走行性能を発揮しています。スポーティなドライビングを楽しみたい方にもおすすめです。

マツダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!マツダ・ロードスターの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダロードスターの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声をお伝えします。快適性や走行性能、デザインなどについての評価やおすすめポイントを解説し、中古車を考える方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

マツダロードスターのグレード別紹介や特徴、人気車種の特徴、中古車の口コミなどを紹介。おすすめの車や一番人気の車種についても解説します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

マツダロードスターの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴や各グレードの燃費、ガソリン代、他車との比較、走行性能、安全性など、購入を検討する方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

安いマツダロードスターの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いマツダロードスターの中古車の購入について解説します。購入のコツや注意点、タイミング、理由などを紹介します。中古車の安さの理由や機能にも触れます。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!マツダ・CX-3の口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダCX-3の口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声を集めました。デザインや走行性能、燃費、安全性などに関する口コミを掲載し、CX-3の魅力や利点を詳しく解説します。購入を検討する際に参考になる情報を提供します。

マツダに関する記事を全て見る

MX-30EVモデル(マツダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!