情報提供情報提供グーネット

ボンゴバン(マツダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

223
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ボンゴバンに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    「ボンゴバン」は使いやすくて大変便利です。荷物が多くても余裕で積め、また荷室スペースも広いため、長い荷物も運べます。また、エンジンがパワフルで、山道でも十分な力強さを発揮してくれます。

  • 回答者
    4.0

    30代:男性

    車高が低いため、高い場所に荷物を積むのは難しいですが、車幅がコンパクトなため、狭い場所でも運転がしやすいです。また、燃費も良く、長距離の移動でも経済的に利用できます。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    内装もシンプルで分かりやすく、使い勝手が良いと感じます。また、運転席が前後にスライドするため、運転席の位置を調整できるのが良い点です。

マツダボンゴバンについて

ボンゴバン(マツダ)の特徴

マツダの「ボンゴバン」は、コンパクトなボディに広い室内空間が特徴のバンです。小回りがきき、運転がしやすく、乗り降りもしやすいため、都市部での移動や荷物の運搬に向いています。また、燃費が良く、メンテナンスも比較的簡単でコストパフォーマンスに優れた車種です。さらに、4WD車種もあり、荒れた路地や雪道などでも頼りになる存在としても人気があります。
ただし、その小型な車体ゆえに、大量の荷物を積載することは難しく、また高速道路での長距離移動にはあまり向いていないというデメリットもあります。また、乗車定員が少なめなので、大人数での移動には不向きかもしれません。しかし、コンパクトなサイズと優れた燃費性能から、個人や小規模ビジネスの方にとって、手軽に車を所有したい場合におすすめの車種と言えるでしょう。

ボンゴバン(マツダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い室内空間:コンパクトなボディながら、室内は非常に広く、乗車人数や荷物の積載にも余裕があります。
フレキシブルな荷室:後部座席を倒すことで、床から天井までの高さが確保され、大型の荷物や家具なども積むことができます。
経済性:小型のエンジンを搭載しているため、燃費が良く、維持費も抑えられます。
運転しやすい:コンパクトなボディで、小回りがきき、駐車場などでも扱いやすく、運転しやすいという点が挙げられます。
カスタマイズ性:車種が古くなっても、自分好みにカスタマイズできるパーツが豊富にあります。

デメリット

高速道路走行の不安定さ:車高が低く、風圧の影響を受けやすいため、高速道路走行で不安定さを感じることがあります。
荷物の積載量に制限がある:小型車であるため、荷物の積載量には制限があります。
防音性に難あり:小型車であるため、高速道路での騒音や振動が気になる場合があります。
走行性能が低い:エンジンが小さいため、走行性能が低いと感じる人もいるかもしれません。
セキュリティ面の不安定さ:古いモデルでは、セキュリティ面の不安定さが問題になることがあります。

ボンゴバン(マツダ)の購入をおススメの方

産業用途での使用を検討している方:ボンゴバンは小回りが利き、荷室スペースが広いため、配達や移動販売などの産業用途に向いています。
ファミリー層での使用を検討している方:ボンゴバンは広い室内空間を持っており、家族旅行やアウトドア用品の搬入に便利です。
荷物が多い趣味を持っている方:ボンゴバンは後部座席を倒すことで大型の荷物を積むことができるため、キャンプや釣り、スノボなど荷物が多い趣味を持っている方にはおすすめです。
小回りが利く車を探している方:ボンゴバンはコンパクトなボディでありながら、小回りが利くため、狭い道でも運転しやすい車です。
燃費にこだわる方:ボンゴバンは燃費が良く、エコカー減税の対象車種にもなっています。経済的な車を探している方にはおすすめです。

マツダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!マツダ・ロードスターの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダロードスターの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声をお伝えします。快適性や走行性能、デザインなどについての評価やおすすめポイントを解説し、中古車を考える方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

マツダロードスターのグレード別紹介や特徴、人気車種の特徴、中古車の口コミなどを紹介。おすすめの車や一番人気の車種についても解説します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

マツダロードスターの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴や各グレードの燃費、ガソリン代、他車との比較、走行性能、安全性など、購入を検討する方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

安いマツダロードスターの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いマツダロードスターの中古車の購入について解説します。購入のコツや注意点、タイミング、理由などを紹介します。中古車の安さの理由や機能にも触れます。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!マツダ・CX-3の口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダCX-3の口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声を集めました。デザインや走行性能、燃費、安全性などに関する口コミを掲載し、CX-3の魅力や利点を詳しく解説します。購入を検討する際に参考になる情報を提供します。

マツダに関する記事を全て見る

ボンゴバン(マツダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!