情報提供情報提供グーネット

シグマバン(三菱)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

1
1件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

シグマバンに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    家族で長距離移動に使用していますが、快適に過ごせていてとても満足しています。広い室内空間と荷物積載量が多いため、車内での移動や荷物の積み降ろしが楽です。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    長年シグマバンを乗っていますが、今でも乗り心地が良く、不具合もほとんどありません。特に、エンジン音が静かで、高速道路でも快適に運転できます。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    車内の広さが非常に魅力的で、子どもたちも広々と過ごせています。また、燃費も良いため、維持費が安く済んでいます。

三菱シグマバンについて

シグマバン(三菱)の特徴

シグマバンは、三菱自動車工業が製造・販売するミニバンタイプの車種であり、最大の特徴は広い室内空間と荷室の広さです。大人数の乗車にも十分なスペースがあり、後部座席を倒すことで、さらに多くの荷物を積載することができます。また、高さを活かした広い室内空間があるため、車内での移動や荷物の積み降ろしが楽にできます。
シグマバンは、高い安全性能を備えた車種でもあります。運転席や助手席にはエアバッグが標準装備され、衝突時の衝撃を軽減するシートベルトや衝突回避支援システムも備わっています。また、車高が高いため、運転席からの見晴らしが良く、駐車場などでも取り回しやすいです。

シグマバン(三菱)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い室内空間:シグマバンは、7人乗りの車両でありながら、広い室内空間を誇っています。大人数での移動や荷物の積み込みにも十分なスペースがあります。
良好な乗り心地:シグマバンは、ソフトなサスペンションが採用されており、乗り心地が良好です。長時間のドライブでも疲れにくく、快適に運転することができます。
高い信頼性:三菱自動車が製造しているため、品質面でも安心して乗ることができます。整備や修理もしやすく、中古車市場でも人気があります。
省燃費性能:シグマバンは、車体が比較的軽いため、燃費が良く、経済的に運転することができます。
機能性の高い装備:シグマバンには、エアコンやパワーステアリング、パワーウインドウ、セキュリティシステムなど、充実した装備が備わっています。

デメリット

車高が低い:シグマバンは、車高が低く、乗り降りがしにくい場合があります。また、低い車高ゆえに、舗装されていない道路での走行には不向きです。
駐車場に入りにくい:シグマバンは、全長が長く、駐車場に入りにくい場合があります。駐車場に入れる前に、十分な確認が必要です。
スライドドアの操作が重い:シグマバンのスライドドアは、操作が重く、力が必要な場合があります。特に、小さな子どもが乗る場合は、注意が必要です。
ハンドリングが悪い:シグマバンは、車高が低く、重量バランスが前寄りになっているため、ハンドリングが悪いと感じる人もいます。
後部座席の利便性が低い:シグマバンの後部座席は、車内のスペースの関係で、利便性が低い場合があります。後部座席に乗る人が多い場合は、注意が必要です。

シグマバン(三菱)の購入をおススメの方

大人数や荷物を多く積む機会が多い方:シグマバンは広い室内空間と荷室の広さが特徴の一つです。大人数や大きな荷物を積むことが多い方にはおすすめです。
安全面を重視する方:シグマバンは高い安全性能があり、衝突回避支援システムやブレーキアシストなどの機能が搭載されています。安全面を重視する方にはおすすめです。
燃費に敏感な方:シグマバンは燃費が良いため、経済的に運転することができます。燃費に敏感な方にはおすすめです。
運転席からの視界を重視する方:シグマバンは高い車高と大きなフロントガラスがあるため、運転席からの視界が良いという特徴があります。運転席からの視界を重視する方にはおすすめです。
手軽に乗りたい方:シグマバンはエンジンが小型で扱いやすく、手軽に乗ることができます。手軽に乗りたい方にはおすすめです。

シグマバン(三菱)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!