情報提供情報提供グーネット

ガゼール(日産)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

2
1~2件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ガゼールに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    30代:男性

    ガゼールは非常に信頼性が高く、経済的なセダンです。燃費が良く、日常の通勤に最適です。エンジンのパワーも申し分なく、高速道路でも安心して運転できます。内部の装備も充実しており、長距離ドライブでも快適です。ただし、少し内部空間が狭く感じることがありますが、全体的には満足しています。

  • 回答者
    4.0

    20代:女性

    ガゼールはコンパクトなセダンとしては魅力的なオプションです。燃費も良く、駐車も簡単です。しかし、車内の質感や装備が他の競合車に比べてやや劣ると感じます。また、高速道路での走行時にエンジンノイズが気になります。もう少し静かな走行ができるといいなと思います。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    ガゼールはコスト効率の良い車で、購入してから数年間、ほとんどトラブルがありませんでした。燃費が良く、維持費も低いため、家計に優しいです。ただし、外観デザインはやや控えめで、もう少し個性的なデザインがあれば良かったかもしれません。総合的には、満足度の高い車です。

日産ガゼールについて

ガゼール(日産)の特徴

ガーゼルは、日産自動車が1970年代後半から1990年代前半にかけて製造していたセダンタイプの車種である。日本国内では「レパード」として販売されていたが、海外市場では「ガーゼル」として知られていた。この車種は、流線形のデザインと優れた走行性能が特徴である。エンジンは、直列6気筒と直列4気筒のタイプがあった。また、内装は高級感のある木目調のパネルや本革シートが採用され、乗り心地も非常に快適である。ガーゼルは、非常にスポーティなドライビング体験を提供するために開発された高性能な車である。後期モデルでは、フルタイム4WDシステムが採用されたこともあって、雨や雪の天候でも安定した走行が可能である。総じて、ガーゼルは、高級感とスポーティさを両立させた車種として人気がある。

ガゼール(日産)を購入するメリットとデメリット

メリット

コストパフォーマンスが高い:中古車市場で手軽に入手でき、価格も比較的安価であるため、コストパフォーマンスが非常に高い車種の一つです。
パーツの入手が容易:国産車に比べると輸入車のため、パーツの入手が難しいというイメージがありますが、ガーゼルは製造数が多いため、パーツの入手が容易です。
スタイリッシュなデザイン:1980年代のスタイリングを持ち、エレガントでスタイリッシュなデザインが魅力的です。
オプションが豊富:オプションには、エアコン、パワーステアリング、エレクトロニックドアミラーなど、当時としては高性能な装備が充実していました。
グローバルモデル:ルノーが販売するグローバルモデルの一つで、国内だけでなく海外で販売されたため、希少価値がある車種です。

デメリット

燃費が悪い:1980年代当時は燃費性能が求められていなかったため、ガソリン車としては燃費が悪いというデメリットがあります。
室内の広さ:全長が短いため、室内スペースに制限があります。
運転のしにくさ:スポーティな走りを追求したハンドリングが特徴ですが、運転に慣れていない人には扱いにくいという意見があります。
ディーラーの数が限られている:日本での正規ディーラーは限られているため、メンテナンスがしづらいというデメリットがあります。
中古車の場合、状態によっては修理代がかかる:中古車となると車の状態によっては修理が必要な場合があり、その際にかかる修理費用が高額になる場合があるため注意が必要です。

ガゼール(日産)の購入をおススメの方

レトロなデザインに惹かれる方:日産ガーゼルは、1980年代に発売された車種で、その当時のデザインが特徴的です。クラシックカーとしても人気があり、レトロな雰囲気に惹かれる方にはおすすめです。
カスタマイズを楽しみたい方:ガーゼルは、外装や内装などカスタマイズの幅が広い車種です。自分だけのオリジナル仕様にカスタマイズすることで、愛着を持って乗ることができます。
エンジンのパワーを楽しみたい方:ガーゼルには、2.0Lや2.4Lの直列4気筒エンジンが搭載されています。特に2.4Lエンジンは、車重に対して十分なパワーを持っており、スポーティなドライブが楽しめます。
メンテナンスに詳しい方:ガーゼルは、1980年代に発売された車種であるため、中古車としては年式が古くなってきています。そのため、メンテナンスに詳しい方にはおすすめです。古い車種であるため、パーツの入手が困難になっている場合もあるため、自己責任で乗る必要があります。
ファミリーカーとして使いたい方:ガーゼルは、セダンタイプで広い車内スペースを持っています。後部座席も広く、ファミリーカーとして使うこともできます。また、トランクスペースも広く、荷物の積み込みも楽に行えます。

日産の関連記事・情報

日時2023.8.21

日産セレナの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

日産セレナの燃費に焦点を当て、その特徴や比較対象車種、ハイブリッド技術の違いなどを詳しく解説。経済性や環境への配慮を考えるドライバーにとって、重要な情報が盛りだくさんです。最新の燃費動向とテクノロジーを紐解いてみましょう。

日時2023.8.21

幅広い年代に聞いた!日産セレナの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

日産セレナについて、多くの年代のユーザーの口コミや評価を元に、その魅力や実際の利用体験を徹底解説します。どのような声があるのか、中古車としてのおすすめポイントも詳しくご紹介。理想の車選びの参考にしてください。

日時2023.8.21

日産セレナのグレード別紹介!あなたにおすすめの車は?

日産セレナの様々なグレードや人気車種の特徴、中古車の口コミなどを通じて、自分にぴったりの選択肢を見つけましょう。一番人気のモデルやその魅力についてもご紹介します。購入の際に役立つ情報が満載です。

日時2023.8.21

安い日産セレナの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価な日産セレナの中古車購入に疑問を持っている方へ。購入の際のコツと注意点について詳しく解説します。

日時2023.7.24

幅広い年代に聞いた!日産・スカイラインの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

様々な年代の8つの口コミから、日産スカイラインの実際の評判を紹介します。また、総合評価や中古車のおすすめ理由、そして中古車日産スカイラインがおすすめの方についても詳しく解説します。購入を考える方にとって有益な情報をお届けします。

日産に関する記事を全て見る

ガゼール(日産)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!