情報提供情報提供グーネット

マーチ(日産)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

1,164
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

マーチに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    「マーチはコンパクトで取り回しが良く、駐車場でも楽に停めることができます。また、燃費も良く、通勤や買い物などの日常使いには最適です。ただし、高速道路での走行は少し不安定に感じることがあります。

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    マーチは小回りが利くので、都内の渋滞にも苦労せずに乗り切れます。また、走行中の振動や騒音も少なく、乗り心地が良いと感じます。ただし、後部座席のスペースが狭いため、大人数での長時間の乗車は少し辛いかもしれません。

  • 回答者
    4.0

    30代:男性

    マーチは安全装備も充実しており、衝突被害軽減ブレーキやレーンディパーチャーウォーニングなどの機能があります。また、燃費も良いので、通勤や家族でのお出かけにも最適です。ただし、高速道路での長距離運転は少しキツイかもしれません。

日産マーチについて

マーチ(日産)の特徴

日産マーチは、コンパクトカーの中でも燃費が良く、取り回しがしやすいという特徴があります。エンジンは排気量1.2Lで、CVTのトランスミッションを採用しています。これにより、なめらかな加速と燃費の向上が実現されています。また、ボディサイズはコンパクトながら、室内空間は広く、運転席を含めて見晴らしも良いため、快適なドライブが可能です。さらに、マーチは可愛らしいデザインが特徴的で、女性にも人気があります。カラーバリエーションも豊富で、自分好みの色を選ぶことができます。また、装備面では、エアコンやパワーステアリング、スマートキーなど、便利な機能が充実しています。そして、マーチは低燃費車として知られており、燃費性能に優れているため、燃費を気にする方にもおすすめです。全体的に、コンパクトで取り回しやすく、低燃費で、快適性の高い日常車として、多くの人から支持を受けています。

マーチ(日産)を購入するメリットとデメリット

メリット

経済的な燃費:日産マーチは、1Lあたり20km以上という高い燃費性能があります。このため、ガソリン代を抑えることができ、ランニングコストが低くなります。
手頃な価格帯:日産マーチは、エントリーモデルでも価格が手頃なため、初めての車としても選びやすいです。
高い信頼性:日産の車には、高い信頼性があるとされています。マーチも例外ではなく、安定した走行性能と耐久性が特徴です。
充実した安全装備:日産マーチには、最新の安全技術が多数搭載されています。例えば、衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警報など、様々な安全装備が用意されています。
広い室内空間:日産マーチは、小型車とは思えないほど広い室内空間があります。乗り心地が良く、長時間のドライブでも疲れにくいです。

デメリット

加速力が弱い:日産マーチは、小型車であるため、エンジンのパワーがそれほど強くないため、加速力が弱いと感じることがあります。
高速道路での走行が苦手:日産マーチは、小型車であるため、高速道路での走行が苦手です。特に、追い越し車線での加速が遅いため、長距離ドライブをする場合は注意が必要です。
後席の居住性に不満を感じる人もいる:前席と比べると、後席の座席は少し狭く感じる人もいるかもしれません。
荷物スペースが狭い:小型車であるため、荷物スペースが狭いと感じる人もいるかもしれません。
乗り心地が硬め:車体が小さいため、路面の凹凸がよく伝わるため、乗り心地が硬めに感じることがあります。

マーチ(日産)の購入をおススメの方

燃費を重視する方:日産マーチは燃費が良く、エコカー減税の対象車種となっているため、経済的に車を運転したい方にはおすすめです。
コンパクトな車を探している方:日産マーチはコンパクトなボディにも関わらず、広い室内空間があり、乗り心地が良いため、都市部での走行に適しています。
デザイン性を重視する方:日産マーチは可愛らしいデザインが特徴的で、女性や若年層からの支持も高いため、デザイン性を重視する方にはおすすめです。
スポーティーな走りを楽しみたい方:日産マーチは走行安定性が高く、スポーティーな走りを楽しむことができます。
カスタマイズを楽しみたい方:日産マーチには豊富なオプションやアフターパーツがあり、カスタマイズを楽しむことができます。

日産の関連記事・情報

日時2023.8.21

日産セレナの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

日産セレナの燃費に焦点を当て、その特徴や比較対象車種、ハイブリッド技術の違いなどを詳しく解説。経済性や環境への配慮を考えるドライバーにとって、重要な情報が盛りだくさんです。最新の燃費動向とテクノロジーを紐解いてみましょう。

日時2023.8.21

幅広い年代に聞いた!日産セレナの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

日産セレナについて、多くの年代のユーザーの口コミや評価を元に、その魅力や実際の利用体験を徹底解説します。どのような声があるのか、中古車としてのおすすめポイントも詳しくご紹介。理想の車選びの参考にしてください。

日時2023.8.21

日産セレナのグレード別紹介!あなたにおすすめの車は?

日産セレナの様々なグレードや人気車種の特徴、中古車の口コミなどを通じて、自分にぴったりの選択肢を見つけましょう。一番人気のモデルやその魅力についてもご紹介します。購入の際に役立つ情報が満載です。

日時2023.8.21

安い日産セレナの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価な日産セレナの中古車購入に疑問を持っている方へ。購入の際のコツと注意点について詳しく解説します。

日時2023.7.24

幅広い年代に聞いた!日産・スカイラインの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

様々な年代の8つの口コミから、日産スカイラインの実際の評判を紹介します。また、総合評価や中古車のおすすめ理由、そして中古車日産スカイラインがおすすめの方についても詳しく解説します。購入を考える方にとって有益な情報をお届けします。

日産に関する記事を全て見る

マーチ(日産)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!