情報提供情報提供グーネット

クリッパーリオ(日産)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

51
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

クリッパーリオに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    家族4人で十分なスペースがあって快適に乗れます。小回りが利いて運転も楽です。ガソリン代も安くて維持費が安いのでおすすめです。ただし、カップホルダーの数が少ないので改良してほしいです。

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    田舎に住んでいるので、大きな買い物もできるし、荷物もたくさん積めるので便利です。また、狭い道でも運転しやすく、パーキングもしやすいです。ただし、乗り心地が少し硬いので長時間の運転は疲れます。

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    子どもの送り迎えに使っています。小回りが利くので、駐車場でも楽に止められます。燃費も良く、維持費も安いので経済的です。ただし、高速道路ではややパワー不足を感じることがあります。

日産クリッパーリオについて

クリッパーリオ(日産)の特徴

クリッパーリオは、日産自動車が製造・販売する小型商用車です。コンパクトなボディサイズに、最大積載量350kgという大きな荷物を積載できる広い荷室が特徴的です。また、低燃費で、使い勝手が良く、小回りが利き、狭い道路でも取り回しがしやすいため、都市部での配達や軽作業用に人気があります。
また、1.5Lのガソリンエンジンと5速MTまたは4速ATが搭載されています。また、エアコンやパワーステアリング、キーレスエントリーなどの快適装備が用意されているため、長時間運転することも快適に行うことができます。さらに、安全装備も充実しており、ABSやエアバッグなどが標準装備されているため、安心して運転することができます。

クリッパーリオ(日産)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い室内空間:クリッパーリオは、車体サイズに対して室内空間が広く、5人程度の乗車でもゆとりのある空間を提供します。また、シートアレンジによっては、荷物スペースも拡張可能です。
燃費が良い:クリッパーリオは、小型車であるため、燃費が良い傾向にあります。特に、ハイウェイ走行では高い燃費性能を発揮するため、遠出にもおすすめです。
扱いやすい:クリッパーリオは、小回りがきき、運転しやすい車両です。また、パワーステアリングやバックモニターなどの装備があるため、運転も楽になります。
多機能な内装:クリッパーリオは、多機能な内装が魅力的です。たとえば、シートのアレンジによっては、ベッドになる機能があったり、テーブルを設置できたりと、車内でのくつろぎスペースとしても活用できます。
安全装備が充実:クリッパーリオには、衝突回避支援システムや車線逸脱警告、リアビューカメラなどの先進安全装備が搭載されています。高い安全性を実現しているため、安心して利用できます。

デメリット

荷室スペースが狭い:クリッパーリオは、室内空間が広い反面、荷室スペースが狭くなっています。大型の荷物を積む場合は、車内を犠牲にすることになるため、慎重に検討する必要があります。
高速走行が苦手:クリッパーリオは、小型車両であるため、高速走行が苦手な場合があります。大型車両に比べて風を受けやすく、スピードが出にくいため、遠距離の移動には向いていません。
音が大きい:クリッパーリオは、車体が小さく、エンジンルームが近いため、エンジンや走行中の騒音が大きく感じられます。静粛性にこだわりたい方には向かないかもしれません。
乗車定員が限られる:クリッパーリオの乗車定員は最大5人までとなっており、大人数での移動には不向きです。また、シートアレンジによっては、座席の数が減少する場合があるため、人数に合わせて慎重に選ぶ必要があります。
価格が高め:クリッパーリオは、小型車両であるにもかかわらず、価格帯が比較的高めです。特に、先進安全装備を搭載したグレードなどは、他の車種と比較して高額になる場合があります。購入前に予算をしっかりと設定し、検討する必要があります。

クリッパーリオ(日産)の購入をおススメの方

カップルや夫婦の方:クリッパーリオは、室内空間が広く、シートアレンジによってはベッドになる機能も備えているため、カップルや夫婦でのドライブやキャンプにおすすめです。
ファミリー層:クリッパーリオは、5人程度の乗車が可能でありながら、コンパクトな車体サイズを持っています。小規模な家族であれば、買い物や旅行などにも便利な車両となります。
ビジネス利用者:クリッパーリオは、小回りがきき、運転しやすいため、ビジネス利用にも適しています。また、荷物スペースの拡張や内装の多機能性など、ビジネスシーンでの使い勝手も良いため、営業車としてもおすすめです。
シニア世代の方:クリッパーリオは、小型車でありながら、高い室内空間を持っています。また、パワーステアリングやバックモニターなど、運転しやすい装備も豊富であり、シニア世代の方々にもおすすめです。
燃費の優先順位が高い方:クリッパーリオは、小型車であるため、燃費が良い傾向にあります。特に、ハイウェイ走行では高い燃費性能を発揮するため、燃費に敏感な方々にもおすすめです。

日産の関連記事・情報

日時2023.8.21

日産セレナの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

日産セレナの燃費に焦点を当て、その特徴や比較対象車種、ハイブリッド技術の違いなどを詳しく解説。経済性や環境への配慮を考えるドライバーにとって、重要な情報が盛りだくさんです。最新の燃費動向とテクノロジーを紐解いてみましょう。

日時2023.8.21

幅広い年代に聞いた!日産セレナの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

日産セレナについて、多くの年代のユーザーの口コミや評価を元に、その魅力や実際の利用体験を徹底解説します。どのような声があるのか、中古車としてのおすすめポイントも詳しくご紹介。理想の車選びの参考にしてください。

日時2023.8.21

日産セレナのグレード別紹介!あなたにおすすめの車は?

日産セレナの様々なグレードや人気車種の特徴、中古車の口コミなどを通じて、自分にぴったりの選択肢を見つけましょう。一番人気のモデルやその魅力についてもご紹介します。購入の際に役立つ情報が満載です。

日時2023.8.21

安い日産セレナの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価な日産セレナの中古車購入に疑問を持っている方へ。購入の際のコツと注意点について詳しく解説します。

日時2023.7.24

幅広い年代に聞いた!日産・スカイラインの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

様々な年代の8つの口コミから、日産スカイラインの実際の評判を紹介します。また、総合評価や中古車のおすすめ理由、そして中古車日産スカイラインがおすすめの方についても詳しく解説します。購入を考える方にとって有益な情報をお届けします。

日産に関する記事を全て見る

クリッパーリオ(日産)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!