情報提供情報提供グーネット

ブルーバードバン(日産)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

3
1~3件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ブルーバードバンに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    荷物をたくさん積むことができるので、仕事でよく使っています。エンジンも力強く、高速道路でも安定して走れるので、長距離の移動でも疲れません。燃費はあまり良くありませんが、仕事で使う分には問題ありません。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    家族でキャンプに行くのに使っています。広い室内でゆったりと過ごせるので、子供たちも大満足です。荷物もたくさん積めるので、大きなテントやBBQセットなども余裕で運べます。燃費はあまりよくありませんが、家族で行く分には問題ありません。

  • 回答者
    5.0

    40代:男性

    仕事でよく使っていますが、荷物を積めるだけでなく、スライドドアがあるので、積み下ろしがとても楽にできます。また、広い荷室の天井には積載用のフックも付いているので、細かいものも取り出しやすくなっています。運転席も広く、運転しやすいです。

日産ブルーバードバンについて

ブルーバードバン(日産)の特徴

日産ブルーバードバンは、ビジネス用途に特化したバンタイプの車種です。大きな荷物を積み込むことができる広いラゲッジスペースや、スライドドアを備えているため、荷物の出し入れが非常にしやすいのが特徴です。また、コンパクトなボディにも関わらず、広い室内空間を確保しており、乗り心地も良好です。エンジンも経済的で、低燃費なため、経済性にも優れています。安全性にも配慮されており、衝突安全ボディや、エアバッグを標準装備しています。長距離移動にも適しており、ビジネスシーンでの利用に最適な車種と言えます。

ブルーバードバン(日産)を購入するメリットとデメリット

メリット

荷物の積み込みがしやすい:ブルーバードバンは、広い荷室スペースと低床設計により、荷物の積み込みが簡単に行えます。また、大きな荷物も積載可能なため、ビジネスや移動の利便性が高いです。
燃費が良い:ブルーバードバンは、軽量ボディと効率的なエンジン技術により、優れた燃費性能を発揮します。ガソリン代を節約することができます。
低維持費:ブルーバードバンは、部品の入手性が高く、メンテナンスも容易であるため、維持費が低く抑えられます。
広いキャビンスペース:ブルーバードバンは、乗車スペースが広く、車内の移動がしやすいため、移動のための利便性が高く、長時間のドライブも快適に過ごせます。
荷室内の機能性が高い:ブルーバードバンは、荷室内の機能性が高く、多様な用途に応じたカスタマイズが可能です。荷室内のレイアウトを変更することで、ビジネスやプライベートでの利用目的に合わせた使い方ができます。

デメリット

走行安定性がやや低い:荷物の積載量が多い場合、荷重バランスが悪くなり、走行安定性が低下することがあります。特に高速道路や長距離移動の際に注意が必要です。
防音性がやや低い:車体が大型であるため、高速道路や高速走行時に風切り音が大きくなり、防音性が低くなることがあります。
視界がやや狭い:後方視界が狭く、駐車時やバック時には注意が必要です。
車幅が広いため、狭い道路での運転が難しい場合があります。
空調機能がやや劣る:広い車内空間に対して、エアコンやヒーターの効きが悪い場合があります。

ブルーバードバン(日産)の購入をおススメの方

商用車として使用する方:ブルーバードバンは、商用車として使われることが多く、車体が頑丈で荷物を積み込みやすいという特徴があります。荷物運びに必要な空間や機能を求める方には、ブルーバードバンがおすすめです。
小規模な移動を頻繁にする方:ブルーバードバンは、車体がコンパクトでありながら、荷物を積み込むことができるので、小規模な移動を頻繁にする方にもおすすめです。また、ガソリン代が比較的安価であることもメリットの一つです。
アウトドアを楽しむ方:ブルーバードバンは、アウトドア用品やスポーツ用品を積み込んで、アウトドアを楽しむことができる車両です。特に、サーフボードやキャンプ用品などの大型の荷物を積み込むことができるので、アウトドアをよく楽しむ方にはおすすめです。
DIYや趣味に熱中する方:ブルーバードバンは、荷物を積み込みやすい構造になっているため、DIYや趣味に熱中する方にもおすすめです。工具や材料を積み込んで、自分で作業することができるので、便利な車両として使えます。
中古車で手軽に車を購入したい方:ブルーバードバンは、中古車市場でも比較的手軽に購入できる車種です。中古車市場での価格帯も幅広く、自分に合った車両を見つけることができるので、初めての車購入にもおすすめです。

日産の関連記事・情報

日時2023.8.21

日産セレナの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

日産セレナの燃費に焦点を当て、その特徴や比較対象車種、ハイブリッド技術の違いなどを詳しく解説。経済性や環境への配慮を考えるドライバーにとって、重要な情報が盛りだくさんです。最新の燃費動向とテクノロジーを紐解いてみましょう。

日時2023.8.21

幅広い年代に聞いた!日産セレナの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

日産セレナについて、多くの年代のユーザーの口コミや評価を元に、その魅力や実際の利用体験を徹底解説します。どのような声があるのか、中古車としてのおすすめポイントも詳しくご紹介。理想の車選びの参考にしてください。

日時2023.8.21

日産セレナのグレード別紹介!あなたにおすすめの車は?

日産セレナの様々なグレードや人気車種の特徴、中古車の口コミなどを通じて、自分にぴったりの選択肢を見つけましょう。一番人気のモデルやその魅力についてもご紹介します。購入の際に役立つ情報が満載です。

日時2023.8.21

安い日産セレナの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価な日産セレナの中古車購入に疑問を持っている方へ。購入の際のコツと注意点について詳しく解説します。

日時2023.7.24

幅広い年代に聞いた!日産・スカイラインの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

様々な年代の8つの口コミから、日産スカイラインの実際の評判を紹介します。また、総合評価や中古車のおすすめ理由、そして中古車日産スカイラインがおすすめの方についても詳しく解説します。購入を考える方にとって有益な情報をお届けします。

日産に関する記事を全て見る

ブルーバードバン(日産)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!