情報提供情報提供グーネット

クリッパーバン(日産)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

156
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

クリッパーバンに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    荷室が広く、DIY資材や家具の運搬にとても便利です。また、荷室の高さもあるため、大きなものでも積み込みやすいです。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    都市部での使用にも向いていて、走行性能や燃費も良いと感じます。駐車場も取りやすいので、通勤にも最適です。

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    外観も可愛らしく、おしゃれなキャンプグッズやアウトドア用品を積んで旅行するのが楽しいです。

日産クリッパーバンについて

クリッパーバン(日産)の特徴

日産のクリッパーバンは、コンパクトなボディに広い室内空間を持つ、ビジネスユースに適した商用車です。エンジンは1.2Lの3気筒エンジンで、車体サイズに比べて低燃費であり、経済的な運転ができます。また、スライドドアを採用しており、荷物の出し入れがしやすく、大型荷物の積載も容易です。さらに、シンプルで使い勝手の良いインテリアや、安全性に優れた装備が充実しています。燃費性能や安全性能の向上、操作性の良さなど、多くの改良が施され、使い勝手がさらに向上しています。全長は4m未満であり、狭い道路でも運転がしやすいのが特徴です。商用車ながら、おしゃれなデザインでカジュアルにも使える車種です。

クリッパーバン(日産)を購入するメリットとデメリット

メリット

コストパフォーマンスが高い:軽トラックの中でも比較的価格帯が安く、燃費も良いため、経済的な運転ができます。
外観・内装がスタイリッシュ:外装デザインはスタイリッシュで、商用車としては珍しく、内装も広く使いやすくなっています。
大型荷物も積載できる:軽トラックとしては大きめの荷室を備えており、大型荷物の積載も可能です。
運転しやすい:運転席が広く、視界も良いため、初心者や女性でも運転しやすいと評判です。
メンテナンスがしやすい:部品が豊富にあるため、メンテナンスもしやすく、整備代も安く済むことが多いです。

デメリット

荷室の大きさに限界がある:軽トラックの中では比較的大きい荷室を持っていますが、それでもトラックなどの大型荷物を積載するには限界があります。
長距離ドライブには不向き:快適性が優れているわけではないため、長距離の運転には向いていません。
乗車定員が少ない:乗車定員が限られているため、大人数の乗車や長時間のドライブには不向きです。
荷室と運転席が一体化している:荷室と運転席が一体化しているため、荷室に物を積む場合は運転席の足元が狭くなることがあります。
荷室の防犯性が低い:荷室が薄い鋼板でできているため、盗難被害に遭いやすいというデメリットがあります。

クリッパーバン(日産)の購入をおススメの方

ビジネスオーナー:小型で使い勝手が良く、荷物の積み込みや配達作業に適しているため、ビジネスに最適です。
ファミリー向け:広々とした室内空間に加え、高い乗り心地が魅力的です。ファミリーカーとしてもおすすめです。
都会のドライバー:車体サイズが小さく、狭い街中でも運転しやすいので、都会のドライバーには最適です。
車いす利用者向け:バンタイプのクリッパーは、車いすを載せることができるため、身体に障がいがある方にとっては非常に便利です。
アウトドア派の方:バンタイプのクリッパーは、荷室に寝具やキャンプ用品を積むことができるため、アウトドア派には最適です。

日産の関連記事・情報

日時2023.8.21

日産セレナの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

日産セレナの燃費に焦点を当て、その特徴や比較対象車種、ハイブリッド技術の違いなどを詳しく解説。経済性や環境への配慮を考えるドライバーにとって、重要な情報が盛りだくさんです。最新の燃費動向とテクノロジーを紐解いてみましょう。

日時2023.8.21

幅広い年代に聞いた!日産セレナの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

日産セレナについて、多くの年代のユーザーの口コミや評価を元に、その魅力や実際の利用体験を徹底解説します。どのような声があるのか、中古車としてのおすすめポイントも詳しくご紹介。理想の車選びの参考にしてください。

日時2023.8.21

日産セレナのグレード別紹介!あなたにおすすめの車は?

日産セレナの様々なグレードや人気車種の特徴、中古車の口コミなどを通じて、自分にぴったりの選択肢を見つけましょう。一番人気のモデルやその魅力についてもご紹介します。購入の際に役立つ情報が満載です。

日時2023.8.21

安い日産セレナの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価な日産セレナの中古車購入に疑問を持っている方へ。購入の際のコツと注意点について詳しく解説します。

日時2023.7.24

幅広い年代に聞いた!日産・スカイラインの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

様々な年代の8つの口コミから、日産スカイラインの実際の評判を紹介します。また、総合評価や中古車のおすすめ理由、そして中古車日産スカイラインがおすすめの方についても詳しく解説します。購入を考える方にとって有益な情報をお届けします。

日産に関する記事を全て見る

クリッパーバン(日産)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!