情報提供情報提供グーネット

356(ポルシェ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

9
1~9件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

356に乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    50代:男性

    ポルシェ356は本当にスペシャルな車です。レトロなデザインが魅力的で、乗っているだけで気分が上がります。特にオープンカーのモデルは風を感じながらのドライブが楽しいです。ただし、古い車なのでメンテナンスが大変で、故障やパーツの入手が難しいことには注意が必要です。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    ポルシェ356の走りは素晴らしいです。ハンドリングが軽く、アクセルを踏んだ瞬間の加速はスリリングです。クラシックカーならではのエンジン音も楽しめます。ただし、後席が狭くて実用性には欠けるため、家族連れには向かないかもしれません。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    ポルシェ356は憧れのクラシックカーでしたが、実際に乗ってみるとその魅力に感動しました。スタイリッシュで、スポーティな走りが楽しめます。ただし、車齢が古いため、腐食や劣化に注意が必要です。コレクターズアイテムとして保管する方が良いかもしれません。

ポルシェ356について

356(ポルシェ)の特徴

ポルシェ356は、ドイツの自動車メーカーであるポルシェが1950年代に製造したクラシックなスポーツカーです。その特徴は、シンプルでエレガントなデザイン、軽量かつコンパクトなボディ、高いパフォーマンスを持つエンジン、そして優れたハンドリング性能にあります。魅力的な曲線とシャープなラインが特徴的な外観は、古典的なスタイルを感じさせ、今もなお多くの愛好家に支持されています。パワフルなエンジンと軽量なボディの組み合わせは、迅速な加速と素早いコーナリングを可能にし、ドライバーに楽しさとスリルを提供します。ポルシェ356はクラシックカーの代表として、その美しさとスポーティな性能が世代を超えて称賛される理由となっています。

356(ポルシェ)を購入するメリットとデメリット

メリット

クラシックなスタイル:ポルシェ356は古典的なデザインで、レトロな魅力があります。独特の曲線とシャープなラインが魅力的な外観を演出します。
スポーツカーの楽しさ:軽量かつコンパクトなボディとパワフルなエンジンにより、スポーツカーらしい迅速な加速と素早いハンドリングが楽しめます。
コレクターズアイテム:ポルシェ356は貴重なクラシックカーであり、コレクターズアイテムとして高い評価を受けています。
オープンカーの魅力:オープンカーのバリエーションもあり、風を感じながらのドライブが楽しめます。
車の歴史に触れる機会:ポルシェ356は自動車の歴史に大きな影響を与えたモデルであり、オーナーはその歴史に触れる機会が得られます。

デメリット

メンテナンスの難しさ:ポルシェ356は古い車両であり、部品の入手や修理が難しい場合があります。
実用性の制約:後席が狭く収納スペースが限られているため、家族連れや長距離旅行には向いていません。
安全性の問題:クラシックカーのため、現代の安全基準には適合していない場合があります。
燃費の劣化:古いエンジン技術のため、燃費が悪い場合があります。
高価な価格帯:ポルシェ356は希少価値が高いため、購入価格が高くなることがあります。

356(ポルシェ)の購入をおススメの方

クラシックカー愛好家:クラシックカーの魅力や歴史に興味を持っている方にとって、ポルシェ356は必見の車です。その美しいデザインと独自の魅力は、クラシックカー愛好家にとって魅力的な選択肢です。
スポーツカーファン:スポーティな走りと優れたハンドリング性能を楽しみたい方には、ポルシェ356がおすすめです。軽量でパワフルなエンジンが迅速な加速とスリルを提供します。
オープンカードライブを楽しみたい方:オープンカーモデルのポルシェ356は風を感じながらのドライブを楽しめます。自然と一体感を感じるドライビングを楽しみたい方に最適です。
コレクター:ポルシェ356は貴重なコレクターズアイテムであり、その希少価値と美しいデザインはコレクターの心をくすぐります。
クラシックカーイベント参加者:クラシックカーショーなどのイベントに参加して、他の愛好家と交流したり、歴史ある車を展示したりすることが好きな方には、ポルシェ356は素晴らしい選択肢です。

356(ポルシェ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!