情報提供情報提供グーネット

550(ポルシェ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

6
1~6件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

550に乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    40代:男性

    ポルシェ550の乗り心地と操縦性は驚くべきものでした。ハンドリングが非常に軽く、コーナリングがスムーズで楽しいです。ただし、スペースが限られているため、車内の収納には工夫が必要です。それでも、クラシックカーの魅力を堪能できる一台です。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    ポルシェ550スパイダーは、夢のクラシックカーでした。その美しいデザインとパフォーマンスは、本物のスポーツカーの魅力を体現しています。オープンカーモデルの風を感じながらのドライブは至高のひとときですが、メンテナンスや部品の入手が難しい点には注意が必要です。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    ポルシェ550は本当に素晴らしい車です。そのクラシックなスタイルと迫力あるエンジン音に魅了されました。スポーティな走りと軽快なハンドリングは、まさにスポーツカーの楽しさを感じさせてくれます。ただし、後席や収納スペースが限られていることを考慮すると、長距離ドライブには向かないかもしれません。

ポルシェ550について

550(ポルシェ)の特徴

ポルシェ550は、1950年代に製造されたクラシックなスポーツカーで、その特徴的なスタイリングとスポーティな性能で多くのファンに愛されています。軽量なボディとパワフルなエンジンを組み合わせ、迅速な加速と素早いハンドリングを実現し、スポーツカーの楽しさを堪能できます。ポルシェの創業者であるフェリー・ポルシェ氏が手掛けたデザインは美しく、独特の曲線とシャープなラインが魅力的な外観を演出します。オープンカーモデルもあり、風を感じながらのドライブを楽しむことができます。しかしながら、後席や収納スペースが限られているため、実用性は一部制約があるものの、クラシックカーとしての魅力やスポーツカーのスリルを追求したい方には、特別な存在となるでしょう。

550(ポルシェ)を購入するメリットとデメリット

メリット

クラシックな魅力:ポルシェ550は古典的なデザインと独特のスタイリングで、クラシックカーの魅力を堪能できます。
スポーツカーの楽しさ:軽量でパワフルなエンジンにより、迅速な加速と優れたハンドリングを実現し、スポーツカーの走りを楽しむことができます。
コレクターズアイテム:ポルシェ550は非常に希少で貴重なクラシックカーのため、コレクターズアイテムとしての価値が高いです。
オープンカーモデルあり:オープンカーモデルが存在し、風を感じながらのドライブが楽しめます。
ポルシェの伝統:ポルシェ550はポルシェの創業者フェリー・ポルシェ氏が手がけたモデルであり、ポルシェの伝統と歴史に触れる機会となります。

デメリット

実用性の制約:後席がなく、収納スペースも限られているため、家族連れや長距離旅行には向いていません。
メンテナンスの難しさ:ポルシェ550は古い車両であり、部品の入手や修理が難しい場合があります。
安全性の問題:クラシックカーのため、現代の安全基準には適合していない場合があります。
燃費の劣化:古いエンジン技術のため、燃費が悪い場合があります。
高価な価格帯:ポルシェ550は希少価値が高いため、購入価格が高くなることがあります。

550(ポルシェ)の購入をおススメの方

クラシックカー愛好家:クラシックカーの魅力や歴史に興味を持っている方にとって、ポルシェ550は必見の車です。その美しいデザインと独自の魅力は、クラシックカー愛好家にとって魅力的な選択肢です。
スポーツカーファン:スポーティな走りと優れたハンドリング性能を楽しみたい方には、ポルシェ550がおすすめです。軽量でパワフルなエンジンが迅速な加速とスリルを提供します。
オープンカードライブを楽しみたい方:オープンカーモデルのポルシェ550は風を感じながらのドライブを楽しめます。自然と一体感を感じるドライビングを楽しみたい方に最適です。
コレクター:ポルシェ550は貴重なコレクターズアイテムであり、その希少価値と美しいデザインはコレクターの心をくすぐります。
クラシックカーイベント参加者:クラシックカーショーなどのイベントに参加して、他の愛好家と交流したり、歴史ある車を展示したりすることが好きな方には、ポルシェ550は素晴らしい選択肢です。

550(ポルシェ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!