情報提供情報提供グーネット

ヴィヴィオ(スバル)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

48
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ヴィヴィオに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    普段から市街地で使用しているので、燃費が良いことが魅力です。小回りも利くので、駐車場が狭いところでも楽に駐車できます。

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    ボディが小さいので、山道での走りやすさは抜群です。ただ、高速道路での走行は不安定で、風に弱いため、長距離運転には向かないかもしれません。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    車内が狭くて窮屈ですが、小回りが利くので、都会での使用には最適です。狭い道路でもすいすい進めます。

スバルヴィヴィオについて

ヴィヴィオ(スバル)の特徴

スバルのミニカーとして1992年から2003年まで製造された「ヴィヴィオ」は、コンパクトで小回りが利く車両である。小型ながらホイールベースは短くないため、広い室内空間が確保されている。また、車重が軽いため、燃費も優れており、維持費が安く済むというメリットがある。エンジンは1.0Lという小型のものが搭載され、走行性能は高くないが、街乗りなどの普段使いには十分な性能を持つ。また、初代ヴィヴィオには4WDモデルもあり、悪路や雪道での走行にも対応する。デザインは、丸みを帯びたかわいらしいフォルムが特徴的で、女性にも人気が高い。一方で、車格が小さいため高速道路などの長距離移動には向かないというデメリットがある。また、現在では生産終了車種となっているため、中古車での入手が必要となる点も注意が必要である。

ヴィヴィオ(スバル)を購入するメリットとデメリット

メリット

コンパクトな車体:全長が約3.39m、全幅が約1.47mと小型車の中でもコンパクトなサイズであり、狭い道や駐車場でも扱いやすく、都市部での移動に適しています。
燃費の良さ:小型車であるため燃費が良く、経済的です。ハイブリッド車も存在します。
高い信頼性:スバルの車は、信頼性が高く、特に走行性能に優れています。
オールホイールドライブ:ヴィヴィオにもオールホイールドライブの車種があり、悪路や雪道でも安心して走行することができます。
ワンボックス車のような広い室内:コンパクトな車体でありながら、広い室内を持っているため、荷物の積載量が多く、移動や荷物運びにも便利です。

デメリット

高速道路での不安定感:ヴィヴィオは小型車であるため、高速道路での風圧や、車線変更時の安定感が少し不安定な場合があります。
非力なエンジン:ヴィヴィオは小型車であるため、エンジンのパワーが弱く、加速が遅い場合があります。
室内の狭さ:コンパクトな車体のため、室内が狭く感じることがあります。
メンテナンスコストの高さ:ヴィヴィオは、エンジンやパーツの交換時にコストがかかることがあります。
新車の購入が難しい:ヴィヴィオは、生産終了車種のため、新車の購入が難しい場合があります。

ヴィヴィオ(スバル)の購入をおススメの方

初めての車を探している方:小型車であるヴィヴィオは、初めて車を購入する方にも扱いやすいです。燃費が良いため、経済的にも運転しやすいです。
マイカー通勤をしている方:都市部での通勤や買い物に適しており、駐車場に停めることも容易です。
高齢者の方:取り回しがしやすく、車内もコンパクトなため、高齢者の方にも運転しやすい車種です。
ペットを飼っている方:ヴィヴィオの後部座席を倒すことで、十分な荷室スペースが確保できるため、ペットを連れての移動にも便利です。
節約志向の方:燃費がよく、メンテナンスも比較的安価で済むため、車にかける費用を抑えたい方におススメの車種です。

スバルの関連記事・情報

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!スバル・レヴォーグの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルレヴォーグの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーたちの声をお届けします。さまざまな年代の人々から寄せられた口コミ8選や総合評価を紹介し、中古車としてのスバルレヴォーグのおすすめポイントや適した人をご紹介します。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スバルレヴォーグシリーズの特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を紹介します。さらに、一番人気のモデルについても探ってみます。スバルレヴォーグに興味のある方には、おすすめの車種選びや中古車の購入の参考になる情報が盛りだくさんです。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スバルレヴォーグの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。さらに、スバルレヴォーグの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代についても紹介します。他の車種との燃費比較や走行性能、安全性についても比較し、スバルレヴォーグの魅力をお伝えします。

日時2023.7.10

安いスバルレヴォーグの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価なスバルレヴォーグの中古車についての情報を提供します。中古車が安い理由や機能、購入のタイミング、おすすめのポイントなどについて解説します。スバルレヴォーグを購入する際のコツや注意点も紹介します。

日時2023.7.6

幅広い年代に聞いた!スバル・XVの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルXVの口コミや評価を紹介!実際に乗ったユーザーからの意見や評価をまとめました。スバルXVの魅力や使い勝手、燃費、安全性などについて解説しています。中古車のスバルXVを検討している方には特に参考になる情報です。

スバルに関する記事を全て見る

ヴィヴィオ(スバル)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!