情報提供情報提供グーネット

XV(スバル)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

1,424
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

XVに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    スバルXVは、小回りがきき、走りが安定しているという点が魅力的です。雪道や悪路でも走行が安定し、安心して運転できます。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    車高が高く、座席の位置も高いため、乗り降りがしやすく、車内からの視界も良好です。また、広い荷室スペースもあるので、車中泊やアウトドアでの使用にも適しています。

  • 回答者
    5.0

    40代:男性

    安全装備が充実しているため、安心してドライブできます。特に、EyeSight Driver Assist Technologyが優れており、自動ブレーキや車線逸脱警告など、様々な安全機能が備わっています。

スバルXVについて

XV(スバル)の特徴

スバルのクロスオーバーSUVであるXVは、スタイリッシュなデザインと高い走行性能が特徴的な車種です。燃費も良く、スバル独自のBOXERエンジンを搭載していることから、経済性にも優れています。また、スバルの四駆システムであるSymmetrical AWDが搭載されているため、雪道や悪路でも安定した走行が可能です。さらに、高度な安全装備が標準装備となっており、EyeSight Driver Assist Technologyやブレーキアシストなどが装備されているため、安心して乗ることができます。さらに、2リッターのエンジンを搭載しているため、力強い加速感や高い走行性能が魅力的で、スポーティーなドライビングを楽しめます。XVは、都会での街乗りからアウトドアまで幅広く対応できるクロスオーバーSUVとして、多くのユーザーから高い評価を得ています。

XV(スバル)を購入するメリットとデメリット

メリット

オフロード走行に強い:スバルXVは、AWD(全輪駆動)システムが搭載されており、オフロード走行に強い車両です。また、悪路でも安定した走行ができます。
低燃費性能:XVには、直噴エンジンやハイブリッドモデルがあり、低燃費で経済的な運転ができます。
高い安全性能:アイサイトを始めとする多彩な安全装備が標準装備されており、高い安全性能を誇ります。また、国土交通省の自動車アセスメント制度でも最高評価を獲得しています。
広い室内空間:車体がコンパクトであるにもかかわらず、広い室内空間が確保されています。後席の足元スペースも広く、長時間のドライブでも快適に過ごすことができます。
スポーティーなデザイン:XVは、スバル車らしいスポーティーなデザインが特徴的で、スタイリッシュでカッコいいという点が魅力の一つです。

デメリット

後席のシート角度が浅い:後席のシート角度が浅いため、長時間の乗車や眠ることが苦手な人には不向きです。
狭い荷室:車体がコンパクトであるため、荷室の広さが狭いです。大きな荷物を積む場合は、苦労することがあるかもしれません。
デザインに好みが分かれる:スポーティーなデザインが好きな人には向いていますが、保守的なデザインが好きな人には受け入れられないかもしれません。
荒れた路面での乗り心地が悪い:車高が高く、サスペンションが硬めのため、荒れた路面での乗り心地が悪いと感じることがあります。
エンジン音が大きい:高速道路での高速走行時に、エンジン音が大きくなるという点があります。気になる人は、試乗してから購入することをおすすめします。

XV(スバル)の購入をおススメの方

アウトドアスポーツを楽しむ方:XVは、Symmetrical AWDや高い操縦性能が特徴のため、山や海などアウトドアスポーツを楽しむ方におすすめです。また、荷室も広めで荷物を積むこともできます。
安全面を重視する方:XVは、Subaruの安全技術である「EyeSight Driver Assist Technology」を搭載しており、衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警報などの機能が充実しています。また、衝突被害軽減ブレーキが高速道路でも作動するなど、高い安全性能を発揮します。
燃費にこだわる方:XVは、燃費が良くエコカー減税の対象車種となっています。また、低燃費ながら高いパフォーマンスを発揮するエンジンを搭載しているため、燃費面にこだわる方にもおすすめです。
スタイリッシュなデザインが好きな方:XVは、SUVとクロスオーバーの中間のようなスタイルで、スタイリッシュでかつスポーティなデザインが特徴です。コンパクトなサイズ感も相まって、都市部での走行にも適しています。
車内空間が広く快適なドライブをしたい方:XVは、コンパクトなボディサイズにもかかわらず、室内空間が広く快適なドライブが可能です。また、シートやステアリングの位置などを調整することで、ドライバーに合わせた運転ポジションを作ることができます。

スバルの関連記事・情報

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!スバル・レヴォーグの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルレヴォーグの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーたちの声をお届けします。さまざまな年代の人々から寄せられた口コミ8選や総合評価を紹介し、中古車としてのスバルレヴォーグのおすすめポイントや適した人をご紹介します。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スバルレヴォーグシリーズの特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を紹介します。さらに、一番人気のモデルについても探ってみます。スバルレヴォーグに興味のある方には、おすすめの車種選びや中古車の購入の参考になる情報が盛りだくさんです。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スバルレヴォーグの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。さらに、スバルレヴォーグの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代についても紹介します。他の車種との燃費比較や走行性能、安全性についても比較し、スバルレヴォーグの魅力をお伝えします。

日時2023.7.10

安いスバルレヴォーグの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価なスバルレヴォーグの中古車についての情報を提供します。中古車が安い理由や機能、購入のタイミング、おすすめのポイントなどについて解説します。スバルレヴォーグを購入する際のコツや注意点も紹介します。

日時2023.7.6

幅広い年代に聞いた!スバル・XVの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルXVの口コミや評価を紹介!実際に乗ったユーザーからの意見や評価をまとめました。スバルXVの魅力や使い勝手、燃費、安全性などについて解説しています。中古車のスバルXVを検討している方には特に参考になる情報です。

スバルに関する記事を全て見る

XV(スバル)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!