情報提供情報提供グーネット

WRX S4(スバル)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

392
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

WRX S4に乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    WRX S4は高出力なエンジンと優れたハンドリング性能を持ち、スポーティーな走行フィーリングを楽しめます。また、運転がしやすく、街乗りから高速道路まで幅広いシチュエーションで快適に走行できます。

  • 回答者
    4.5

    20代:男性

    WRX S4には四輪駆動システムが採用されており、高い走行安定性を持っています。また、様々な安全装備が標準装備されているため、安心してドライブを楽しめます。

  • 回答者
    4.0

    40代:女性

    WRX S4は、スポーティーでダイナミックなデザインが特徴的です。フロントグリルやリアスポイラーなどのエアロパーツが、よりスポーティーな印象を与えます。

スバルWRX S4について

WRX S4(スバル)の特徴

WRX S4は、スバルが販売するスポーツセダンです。WRXシリーズの最新モデルであり、高い性能と機能性を持ち合わせています。エンジンには2リッターの水平対向4気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力は296ps、最大トルクは40.8kg-mを発生します。また、スバル独自のシンメトリカルAWDシステムを採用し、高い操縦安定性を発揮します。さらに、アクティブトルクベクタリングシステムにより、タイヤごとのトルク配分を調整し、高い走行安定性を実現しています。車内には最新の安全装備が搭載されており、アイサイトXをはじめとする多彩な機能が備わっています。また、インテリジェントドライブディスプレイにより、運転情報やナビゲーション情報を、フロントウインドウに投影して表示することができます。デザイン面でも、WRX S4はスポーティーでダイナミックな印象を与えます。フロントグリルやエアロパーツなどが装備され、車全体が迫力あるスタイリングに仕上がっています。このように、WRX S4は高い性能や機能性、安全性を備えたスポーツセダンとして、多くの車好きから注目を集めています。

WRX S4(スバル)を購入するメリットとデメリット

メリット

スポーティで洗練された外観:WRX S4はスポーティで格好良いデザインが特徴で、高い走行性能と相まってドライバーに高揚感を与えます。
優れた走行性能:スバルの四駆システムである「Symmetrical AWD」を採用しているため、優れたグリップ性能を発揮します。また、水平対向エンジンや専用サスペンションの組み合わせが、高い操縦性を実現しています。
高度な安全性能:WRX S4は、スバルの「アイサイトドライブアシストテクノロジー」を採用しており、前方衝突回避支援システムやレーンディパーチャー警告、自動ブレーキアシストなどの先進的な安全装備が充実しています。
快適な装備:WRX S4は高級車に匹敵する快適装備が多数備わっており、本革シートやBOSEサウンドシステム、LEDヘッドライトなどが標準装備として用意されています。
ラリーレーシングへの想い:WRX S4は、かつてスバルがWRC(世界ラリー選手権)に参戦していた歴史を持ち、その伝統を受け継ぎつつ、ラリーレースのテクノロジーを市販車に落とし込んだモデルとしても知られています。

デメリット

燃費の悪さ:高性能スポーツカーであるWRX S4は、燃費が良いわけではありません。都市部を中心に使用する場合は、給油の頻度が高くなるかもしれません。
高額な価格帯:WRX S4は、高性能スポーツカーであるため、競合車種と比較して価格が高めになっています。
保険料が高い:高性能スポーツカーであるWRX S4の保険料は、一般的な車種よりも高くなる傾向があります。
後席スペースの狭さ:WRX S4は、スポーティなデザインによるルーフラインのため、後席スペースが狭くなっています。大人数や家族での長距離移動を考える場合は、快適性が犠牲になることがあります。
走行音の大きさ:WRX S4は高性能エンジンを搭載しており、走行時にはエキゾースト音などが大きくなるため、静かな乗り心地を求める方には不向きかもしれません。

WRX S4(スバル)の購入をおススメの方

スポーツカーに興味がある方: WRX S4は、スポーツカーとしての性能が高く、走りにこだわる方にはおすすめです。
家族を乗せることが多い方: WRX S4は、セダンタイプでありながら、スポーツカーとしての性能を備えているため、家族を乗せることが多い方にもおすすめです。
車の安全性にこだわる方: WRX S4は、アイサイトXをはじめとする多彩な機能が搭載されており、高い安全性を備えています。
趣味としてカスタマイズを楽しみたい方: WRX S4には、豊富なパフォーマンスパーツが存在しており、カスタム性が高いため、趣味としてカスタマイズを楽しみたい方にもおすすめです。
高級感のある車に乗りたい方: WRX S4は、高級感のある内装が特徴的であり、快適なドライブを楽しめます。高級感のある車に乗りたい方にもおすすめです。

スバルの関連記事・情報

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!スバル・レヴォーグの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルレヴォーグの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーたちの声をお届けします。さまざまな年代の人々から寄せられた口コミ8選や総合評価を紹介し、中古車としてのスバルレヴォーグのおすすめポイントや適した人をご紹介します。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スバルレヴォーグシリーズの特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を紹介します。さらに、一番人気のモデルについても探ってみます。スバルレヴォーグに興味のある方には、おすすめの車種選びや中古車の購入の参考になる情報が盛りだくさんです。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スバルレヴォーグの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。さらに、スバルレヴォーグの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代についても紹介します。他の車種との燃費比較や走行性能、安全性についても比較し、スバルレヴォーグの魅力をお伝えします。

日時2023.7.10

安いスバルレヴォーグの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価なスバルレヴォーグの中古車についての情報を提供します。中古車が安い理由や機能、購入のタイミング、おすすめのポイントなどについて解説します。スバルレヴォーグを購入する際のコツや注意点も紹介します。

日時2023.7.6

幅広い年代に聞いた!スバル・XVの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルXVの口コミや評価を紹介!実際に乗ったユーザーからの意見や評価をまとめました。スバルXVの魅力や使い勝手、燃費、安全性などについて解説しています。中古車のスバルXVを検討している方には特に参考になる情報です。

スバルに関する記事を全て見る

WRX S4(スバル)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!