情報提供情報提供グーネット

プレオ(スバル)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

216
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

プレオに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    プレオは小回りがきいて運転しやすい。燃費も良く、コンパクトなのに車内は広く使い勝手がいいと思う。

  • 回答者
    4.0

    30代:男性

    エンジンが小さいのでパワー不足を感じることがあるが、街中での運転には十分な性能がある。また、車内は意外と広く、高速道路でも快適に運転できる。

  • 回答者
    4.0

    30代:女性

    基本的な機能は十分で、シンプルで使いやすい車だと感じる。ただ、高速道路での風切り音がやや気になることがある。

スバルプレオについて

プレオ(スバル)の特徴

スバルのコンパクトカーである「プレオ」は、手頃な価格で購入ができることから初めて車を買う方にも人気があります。コンパクトなボディサイズで、都市部を中心に運転することに向いています。また、エンジンが小型なこともあり、燃費が良く、維持費も低めです。室内空間も広く、乗り降りもスムーズで、荷物の積み込みもしやすいです。小回りが利くため、駐車スペースの確保もしやすく、運転がしやすいという利点もあります。また、スバルの安全技術である「アイサイト」を搭載しているグレードもあり、衝突被害軽減ブレーキなどの安全装備も充実しています。
一方で、小型車であるため、高速道路などでの快適性はやや劣ることがあるため、長距離の移動には不向きです。また、排気量が小さくパワーが足りないため、加速が鈍いというデメリットもあります。乗り心地にもやや難があり、走行中の振動が気になることもあります。しかし、これらのデメリットを考慮しても、プレオのコンパクトで使いやすい車体や低燃費、充実した安全装備などのメリットから、ファミリーカーとしては十分おすすめできる車種と言えます。

プレオ(スバル)を購入するメリットとデメリット

メリット

軽自動車ながら広い室内空間:スバルプレオは軽自動車ながら広い室内空間を確保しており、身長の高い人でも快適に過ごせます。
燃費が良い:スバルプレオは燃費が良く、経済的な運転ができます。燃費の良さは、車両重量が軽く、エンジンが小さいことが理由です。
高い走行安定性:スバルプレオは、スバルが開発した独自の技術であるシンメトリカルAWDが搭載されており、高い走行安定性を誇っています。
充実した安全装備:スバルプレオは、SRSエアバッグやABSなどの基本的な安全装備のほかに、軽自動車では珍しい「車線逸脱警報」や「車両前方の歩行者検知」などの先進的な安全装備が充実しています。
パワフルな走り:スバルプレオは、軽自動車でありながらパワフルな走りを実現しており、スポーティーな運転を楽しむことができます。

デメリット

荷物スペースが狭い:スバルプレオは、軽自動車のため、荷物スペースが狭いというデメリットがあります。
エンジン音がうるさい:スバルプレオは、軽自動車のため、エンジン音がうるさいというデメリットがあります。
快適性に欠ける:スバルプレオは、軽自動車のため、高速道路などでの走行時に、快適性に欠けるというデメリットがあります。
雪道での走行には不向き:スバルプレオは、シンメトリカルAWDが搭載されているものの、軽自動車であるため、雪道での走行には不向きというデメリットがあります。
カスタマイズの幅が狭い:スバルプレオは、軽自動車であるため、カスタマイズの幅が狭く、車両自体に大幅な改造を加えることは難しいというデメリットがあります。

プレオ(スバル)の購入をおススメの方

初めての車を探している方:スバルプレオは、コンパクトな車体であり、取り回しが容易なため、初めて車を買う方には最適です。
燃費にこだわる方:スバルプレオは、1リッターあたりの燃費が良く、経済的に運転することができます。
街乗りメインの方:スバルプレオは、コンパクトな車体であるため、街乗りに適しています。狭い道路や駐車場でも取り回しがしやすいです。
安全性を重視する方:スバルプレオは、安全性を重視した設計となっており、ドライバーと乗員の安全を守るための様々な安全装備が搭載されています。
コストパフォーマンスを重視する方:スバルプレオは、コンパクトカーとしては高性能であり、価格が比較的安価であるため、コストパフォーマンスを重視する方におススメです。

スバルの関連記事・情報

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!スバル・レヴォーグの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルレヴォーグの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーたちの声をお届けします。さまざまな年代の人々から寄せられた口コミ8選や総合評価を紹介し、中古車としてのスバルレヴォーグのおすすめポイントや適した人をご紹介します。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スバルレヴォーグシリーズの特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を紹介します。さらに、一番人気のモデルについても探ってみます。スバルレヴォーグに興味のある方には、おすすめの車種選びや中古車の購入の参考になる情報が盛りだくさんです。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スバルレヴォーグの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。さらに、スバルレヴォーグの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代についても紹介します。他の車種との燃費比較や走行性能、安全性についても比較し、スバルレヴォーグの魅力をお伝えします。

日時2023.7.10

安いスバルレヴォーグの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価なスバルレヴォーグの中古車についての情報を提供します。中古車が安い理由や機能、購入のタイミング、おすすめのポイントなどについて解説します。スバルレヴォーグを購入する際のコツや注意点も紹介します。

日時2023.7.6

幅広い年代に聞いた!スバル・XVの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルXVの口コミや評価を紹介!実際に乗ったユーザーからの意見や評価をまとめました。スバルXVの魅力や使い勝手、燃費、安全性などについて解説しています。中古車のスバルXVを検討している方には特に参考になる情報です。

スバルに関する記事を全て見る

プレオ(スバル)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!