情報提供情報提供グーネット

ディアスワゴン(スバル)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

239
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ディアスワゴンに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    40代:男性

    乗り心地が良く、燃費も良いので、毎日の通勤にとても使いやすい車です。荷物もたっぷり積めるので、週末の買い物にも大活躍しています。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    家族での旅行に使っていますが、広い室内と広いトランクスペースがあるので、子どもたちも快適に過ごせます。燃費も良いので、長距離のドライブも安心です。

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    車内が静かで、走行中でも外の音がほとんど聞こえません。また、ステアリングが軽く、操作性が良いので、運転がとても楽です。

スバルディアスワゴンについて

ディアスワゴン(スバル)の特徴

スバルディアスワゴンは、スバルのコンパクトカーで、広い室内空間や燃費の良さ、高い安全性能などが特徴です。スバル独自の水平対向エンジンを搭載しており、低重心で安定した走りを実現しています。また、Eyesight安全装備を搭載しており、事故を予防する機能や被害を軽減する機能が充実しています。さらに、スバルグローバルプラットフォームを採用しており、高い剛性を持つボディ構造で、乗員の安全性も確保されています。ディアスワゴンには、四輪駆動の「スーパーフォレスター」があり、悪路走行にも対応できます。価格も比較的安く、コンパクトカークラスにもかかわらず、充実した装備と快適な室内空間を提供しています。

ディアスワゴン(スバル)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い室内空間:ディアスワゴンは、コンパクトな車体サイズにもかかわらず、広い室内空間があります。荷物の積載量も多く、家族旅行やアウトドアにも便利です。
燃費が良い:ディアスワゴンは、軽自動車クラスでありながら、スバル独自の水平対向エンジンを搭載しているため、燃費が良いことが特徴です。
安全性が高い:スバルのEyesight安全装備を搭載しており、事故を予防する機能や被害を軽減する機能が充実しています。また、スバル独自のボディ構造である「スバルグローバルプラットフォーム」を採用しており、高い剛性を持っています。
四駆仕様がある:ディアスワゴンには、四輪駆動の「スーパーフォレスター」があります。雪道や山道など、悪路走行にも対応できるため、アウトドア派の人にはおすすめです。
価格が比較的安い:コンパクトな軽自動車クラスでありながら、スバルブランドであるため、価格が比較的安いというメリットがあります。

デメリット

デザインがシンプル:ディアスワゴンのデザインは、シンプルで飽きが来る人もいるかもしれません。
乗り心地が硬い:ディアスワゴンは、軽自動車クラスでありながら、四駆仕様があるため、足回りが硬めに設定されています。そのため、舗装路での乗り心地が硬く、快適性に欠けると感じる人もいます。
高速道路での走行性能が限られる:ディアスワゴンは、軽自動車クラスでありながら、高速道路などでの走行性能が限られるため、高速走行を多くする人には向いていないと言えます。
スペアタイヤがない:ディアスワゴンには、スペアタイヤが搭載されていません。代わりに、修理キットが付属しています。しかし、パンクやバーストなどの予期せぬトラブルに対応できないことがあるため、長距離移動をする際は注意が必要です。
オプションが少ない:ディアスワゴンは、オプションが少ないため、個性的なカスタマイズをすることが難しいかもしれません。また、純正パーツも少ないため、修理や交換時に手配が困難になる場合があります。

ディアスワゴン(スバル)の購入をおススメの方

アウトドアやスポーツが好きな方:ディアスワゴンは、4WDが標準装備されているため、山道やグラavelロードでも安定した走行が可能です。また、荷室が広く、大きな荷物も積み込めるため、アウトドアやスポーツに必要な荷物も楽に運べます。
家族持ちの方:広い室内や荷室があり、家族でのドライブや買い物にも便利です。また、スバルの安全性能が高く、子どもを乗せるのにも安心です。
車の燃費にこだわる方:ディアスワゴンは、燃費が良く、維持費も安いため、燃費にこだわる方におすすめです。
高い視野を求める方:ディアスワゴンの車高は高く、運転席や助手席からの視界が良いため、高い視野を求める方におすすめです。
車のデザインにこだわる方:ディアスワゴンは、スバルらしいアグレッシブでスポーティなデザインが特徴的で、デザインにこだわる方にもおすすめです。

スバルの関連記事・情報

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!スバル・レヴォーグの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルレヴォーグの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーたちの声をお届けします。さまざまな年代の人々から寄せられた口コミ8選や総合評価を紹介し、中古車としてのスバルレヴォーグのおすすめポイントや適した人をご紹介します。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スバルレヴォーグシリーズの特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を紹介します。さらに、一番人気のモデルについても探ってみます。スバルレヴォーグに興味のある方には、おすすめの車種選びや中古車の購入の参考になる情報が盛りだくさんです。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スバルレヴォーグの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。さらに、スバルレヴォーグの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代についても紹介します。他の車種との燃費比較や走行性能、安全性についても比較し、スバルレヴォーグの魅力をお伝えします。

日時2023.7.10

安いスバルレヴォーグの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価なスバルレヴォーグの中古車についての情報を提供します。中古車が安い理由や機能、購入のタイミング、おすすめのポイントなどについて解説します。スバルレヴォーグを購入する際のコツや注意点も紹介します。

日時2023.7.6

幅広い年代に聞いた!スバル・XVの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルXVの口コミや評価を紹介!実際に乗ったユーザーからの意見や評価をまとめました。スバルXVの魅力や使い勝手、燃費、安全性などについて解説しています。中古車のスバルXVを検討している方には特に参考になる情報です。

スバルに関する記事を全て見る

ディアスワゴン(スバル)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!