情報提供情報提供グーネット

デックス(スバル)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

6
1~6件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

デックスに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:女性

    デックスは広くて使い勝手が良く、家族でのドライブに最適です。高速道路でも安定して走り、燃費も良いため経済的です。ただし、後部座席のヘッドレストが邪魔で、視界が悪くなる点は改善してほしいです。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    デックスは燃費が良く、狭い道でも取り回しがしやすく、都市部での利用に最適です。また、シートの配置が柔軟で、荷物の積載にも便利です。ただし、エンジンのパワーがやや弱いため、高速道路では若干不安定に感じることがあります。

  • 回答者
    4.0

    50代:女性

    デックスは室内が広く、乗り心地が良いため、長距離のドライブでも疲れにくく、家族での旅行に最適です。また、小回りがきき、駐車もしやすいため、日常的な利用にもおすすめです。ただし、車高が低いため、運転席からの視界がやや悪いのが難点です。

スバルデックスについて

デックス(スバル)の特徴

スバルデックスは、スバルが販売するコンパクトカーで、その特徴は豊富な装備と高い走行性能にあります。車内は広く、後席にはスライド式ドアを採用し、乗り降りがしやすく、荷物も積み下ろしやすい設計となっています。また、AWDシステムやアイサイトなどの安全装備が充実しており、衝突回避や事故軽減に効果的です。スバルのレガシィなどに採用されているBOXERエンジンを搭載しており、重心が低くなるため、コーナリング性能や直進安定性に優れています。さらに、高い剛性を持った車体も特徴で、悪路走行時の振動や音の低減にも効果的です。デザインも個性的で、スポーティーな雰囲気を持ちます。総合的に、スバルデックスは、スポーツカーのような走行性能と室内空間の広さを兼ね備えた、高品質なコンパクトカーです。

デックス(スバル)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い室内空間:スバルデックスはコンパクトカーにも関わらず、広い室内空間を備えています。特にリアシートの広さには定評があり、乗降性や荷物の積載性に優れています。
車体剛性の高さ:スバルデックスは、剛性の高い車体を持っているため、安定した走行を実現しています。また、悪路走行時の振動や音の低減にも効果的です。
AWDシステム:スバルデックスは、アイサイトの一部として、AWDシステムを搭載しています。これにより、雨や雪の日でも安定した走行を実現できます。
燃費の良さ:スバルでックスの燃費性能は、コンパクトカーとして優秀です。また、エコカー減税の対象にもなっています。
安全性の高さ:スバルデックスには、アイサイトと呼ばれる安全装備が搭載されています。これにより、衝突回避や事故の軽減につながります。

デメリット

エンジンパワーの不足:スバルデックスのエンジンパワーは、やや物足りなさを感じる場合があります。特に高速道路での走行には、パワーが不足していると感じることがあるかもしれません。
静粛性の不足:スバルデックスの車内は、高速走行時にはやや騒音が気になることがあります。
デザインの個性的さ:スバルデックスのデザインは、個性的なものとなっています。そのため、好き嫌いが分かれるかもしれません。
後席のヘッドルームの狭さ:スバルデックスの後席には、ヘッドルームが狭くなってしまうため、背の高い人が後席に座る場合には、若干窮屈に感じるかもしれません。

デックス(スバル)の購入をおススメの方

アウトドアが好きな方:スバルデックスは、高い走行性能とAWDシステムにより、悪路走行にも強く、アウトドアスポーツを楽しむ方におすすめです。また、車内の広さやスライド式ドアにより、キャンプ用品やスポーツ用具なども積み込みやすいのも魅力です。
ファミリー層:スバルデックスは、後席にスライド式ドアを採用しており、乗り降りがしやすいため、小さなお子様をお持ちのファミリー層にもおすすめです。また、広い室内空間も魅力の一つです。
運転が好きな方:スバルデックスは、スバルの技術を結集した高い走行性能が特徴で、運転が好きな方にはぜひ試乗していただきたい車種です。また、スポーティーなデザインも魅力の一つです。
燃費にこだわる方:スバルデックスは、軽量な車体やエコアイドルなどの燃費向上技術が採用されており、燃費にこだわる方にはおすすめの車種です。
安全性にこだわる方:スバルデックスには、アイサイトや先進安全装備が搭載されており、安全性にこだわる方にもおすすめの車種です。特に、衝突回避や事故軽減に効果的なブレーキアシストや車線逸脱警報などは、高い評価を得ています。

スバルの関連記事・情報

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!スバル・レヴォーグの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルレヴォーグの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーたちの声をお届けします。さまざまな年代の人々から寄せられた口コミ8選や総合評価を紹介し、中古車としてのスバルレヴォーグのおすすめポイントや適した人をご紹介します。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スバルレヴォーグシリーズの特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を紹介します。さらに、一番人気のモデルについても探ってみます。スバルレヴォーグに興味のある方には、おすすめの車種選びや中古車の購入の参考になる情報が盛りだくさんです。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スバルレヴォーグの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。さらに、スバルレヴォーグの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代についても紹介します。他の車種との燃費比較や走行性能、安全性についても比較し、スバルレヴォーグの魅力をお伝えします。

日時2023.7.10

安いスバルレヴォーグの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価なスバルレヴォーグの中古車についての情報を提供します。中古車が安い理由や機能、購入のタイミング、おすすめのポイントなどについて解説します。スバルレヴォーグを購入する際のコツや注意点も紹介します。

日時2023.7.6

幅広い年代に聞いた!スバル・XVの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルXVの口コミや評価を紹介!実際に乗ったユーザーからの意見や評価をまとめました。スバルXVの魅力や使い勝手、燃費、安全性などについて解説しています。中古車のスバルXVを検討している方には特に参考になる情報です。

スバルに関する記事を全て見る

デックス(スバル)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!