情報提供情報提供グーネット

ルクラ(スバル)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

44
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ルクラに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    20代:女性

    ルクラはコンパクトカーなので、小回りが利いて運転がしやすいです。また、車内もコンパクトながら広く感じられ、2人乗車であれば荷物も十分に積むことができます。燃費も良く、維持費も抑えられるため、燃費重視の方にはおすすめです。ただし、高速道路などではエンジンのパワー不足を感じることがあります。

  • 回答者
    4.0

    40代:女性

    ルクラの車内はシンプルで機能的で、運転席からもらえる情報がすべて表示されるメーター類も見やすくて好きです。また、アクセルを踏んだときの加速感も良く、街中でもスムーズに運転できます。ただ、高速道路や山道での走行は少し苦手なので、長距離移動をする場合は注意が必要です。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    ルクラはコンパクトなボディにもかかわらず、車内は広々としており、長時間の運転でも疲れにくいです。また、スライドドアがついているため、子どもを乗せる際にも安心感があります。ただ、高速道路では少し物足りなさを感じることがあり、パワーには欠ける面もあります。

スバルルクラについて

ルクラ(スバル)の特徴

スバルルクラは、2002年に発売された、スバルの軽自動車です。ボディサイズは、全長3395mm×全幅1475mm×全高1600mmと、軽自動車としてはやや大柄ですが、上級車のような高級感のあるデザインが特徴的です。車内は広く、後部座席にも余裕があります。また、スバルの四輪駆動技術である「S-AWC」(スーパー・オール・ホイール・コントロール)を採用しており、安定した走りを実現しています。エンジンは、660ccの直列3気筒エンジンを搭載しており、低燃費でありながらパワフルな走りが特徴です。また、オートマチックトランスミッションも用意されており、操作性にも優れています。小回りがきき、駐車場や狭い道でも運転しやすいのも魅力です。

ルクラ(スバル)を購入するメリットとデメリット

メリット

経済的な走行コスト:小型車であるため、燃費が良く経済的な走行ができます。
カスタマイズ性が高い:コンパクトな車体に多彩なカスタムパーツを組み合わせることで、自分好みのスタイルに仕上げることができます。
運転しやすい:コンパクトなボディサイズと軽量であるため、運転しやすく取り回しが楽です。
個性的なデザイン:ユニークなルックスが魅力的で、個性的なデザインを好む人には特におすすめです。
国産車で信頼性が高い:スバルの車両は信頼性が高く、アフターサービスも充実しているため、安心して乗り続けることができます。

デメリット

室内が狭い:小型車であるため、室内が狭く、大人数での乗車や長時間のドライブには向いていません。
荷物が少ない:小型車であるため、トランクスペースが少なく荷物が多い場合は不便です。
走行性能が低い:高速道路での走行や長距離ドライブには向かないため、主に街乗りで使用することをおすすめします。
乗り心地が悪い:ボディサイズが小さいため、路面の凹凸を強く感じることがあり、乗り心地が悪いと感じる人もいます。
売却時の価値が下がりやすい:新車価格が安いため、中古車市場での価格競争が激しく、比較的低い価格で売却されることが多いです。

ルクラ(スバル)の購入をおススメの方

車内が静かに走行できる車を探している方:ルクラは、ボディ剛性が高く、車内の静粛性が高いため、高速道路などでの走行時にもストレスを感じずに運転できます。
小回りが利く車を探している方:ルクラは全長が短く、車幅もコンパクトなため、都市部での車庫入れや、狭い道路での運転もスムーズにこなせます。
燃費に優れた車を探している方:ルクラは、1リッターあたりの燃費が20kmを超えるエコカーとして知られています。燃費がよいため、ランニングコストを抑えたい方にもおすすめです。
スポーティーなデザインの車を探している方:ルクラは、フロントマスクにスポーティーなデザインが取り入れられており、コンパクトカーでありながら、存在感があります。
安全性に配慮した車を探している方:ルクラは、運転支援技術「アイサイト」が搭載されているため、衝突回避支援や自動ブレーキなどの機能があり、安全性にも配慮されています。

スバルの関連記事・情報

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!スバル・レヴォーグの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルレヴォーグの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーたちの声をお届けします。さまざまな年代の人々から寄せられた口コミ8選や総合評価を紹介し、中古車としてのスバルレヴォーグのおすすめポイントや適した人をご紹介します。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スバルレヴォーグシリーズの特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を紹介します。さらに、一番人気のモデルについても探ってみます。スバルレヴォーグに興味のある方には、おすすめの車種選びや中古車の購入の参考になる情報が盛りだくさんです。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スバルレヴォーグの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。さらに、スバルレヴォーグの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代についても紹介します。他の車種との燃費比較や走行性能、安全性についても比較し、スバルレヴォーグの魅力をお伝えします。

日時2023.7.10

安いスバルレヴォーグの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価なスバルレヴォーグの中古車についての情報を提供します。中古車が安い理由や機能、購入のタイミング、おすすめのポイントなどについて解説します。スバルレヴォーグを購入する際のコツや注意点も紹介します。

日時2023.7.6

幅広い年代に聞いた!スバル・XVの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルXVの口コミや評価を紹介!実際に乗ったユーザーからの意見や評価をまとめました。スバルXVの魅力や使い勝手、燃費、安全性などについて解説しています。中古車のスバルXVを検討している方には特に参考になる情報です。

スバルに関する記事を全て見る

ルクラ(スバル)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!