情報提供情報提供グーネット

サンバーディアス(スバル)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

43
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

サンバーディアスに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    スバルサンバーディアスは、燃費が良くてとても扱いやすい軽自動車です。シンプルなデザインが気に入っています。高速道路でも十分なパワーがありますが、坂道では少し力不足を感じます。また、乗り心地は硬めですが、値段の割には悪くないと思います。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    私はスバルサンバーディアスの最新モデルを所有しています。実用的で、広々とした車内が魅力です。高速道路や山道でも十分なパワーがあり、運転が楽しいです。また、燃費もよく、長距離運転でも経済的です。ただし、後席の足元スペースが少し狭いと感じます。

  • 回答者
    4.5

    40代:女性

    私はスバルサンバーディアスを2年間乗っています。燃費が良く、車内も広く、運転しやすいです。ただし、高速道路での加速が遅いと感じます。また、後席のシートは少し硬めで、長時間乗っていると疲れます。それでも、低価格でオプションも豊富なため、コストパフォーマンスは高いと思います。

スバルサンバーディアスについて

サンバーディアス(スバル)の特徴

サンバーディアスは、三菱自動車がかつて製造・販売していた小型商用車である。1989年から1999年までの10年間に渡って生産され、軽自動車枠内の車両でありながら広い荷室や居住スペースを備えているのが特徴的である。また、4WD車やリアシートが折りたためるタイプなどバリエーションも豊富で、ビジネスでの使用からアウトドアやレジャーでの使用まで幅広いニーズに対応している。エンジンは660cc、1000cc、1500ccと3種類がラインナップされており、中でも1500ccは4WD車に採用されている。また、独特のエクステリアデザインも魅力的であり、コンパクトながら存在感がある。燃費も良く、メンテナンスもしやすいため、中古車市場でも人気が高く、長年にわたり愛されている車種の一つである。

サンバーディアス(スバル)を購入するメリットとデメリット

メリット

コンパクトなサイズ:サンバーディアスは、コンパクトなボディサイズが特徴で、狭い街中や駐車場でも扱いやすく、取り回しが良いです。
燃費が良い:サンバーディアスは、軽自動車クラスでありながら、スバル独自の水平対向エンジンを搭載しているため、燃費が良いことが特徴です。
安全性が高い:スバルのEyesight安全装備を搭載しており、事故を予防する機能や被害を軽減する機能が充実しています。また、スバル独自のボディ構造である「スバルグローバルプラットフォーム」を採用しており、高い剛性を持っています。
四駆仕様がある:サンバーディアスには、四輪駆動の「スーパーフォレスター」があります。雪道や山道など、悪路走行にも対応できるため、アウトドア派の人にはおすすめです。
価格が比較的安い:コンパクトな軽自動車クラスでありながら、スバルブランドであるため、価格が比較的安いというメリットがあります。

デメリット

車内空間が狭い:サンバーディアスは、コンパクトな車体サイズが特徴であり、車内空間が狭いため、乗員や荷物の積載量が限られます。
乗り心地が硬い:サンバーディアスは、軽自動車クラスでありながら、四駆仕様があるため、足回りが硬めに設定されています。そのため、舗装路での乗り心地が硬く、快適性に欠けると感じる人もいます。
高速道路での走行性能が限られる:サンバーディアスは、軽自動車クラスでありながら、高速道路などでの走行性能が限られるため、高速走行を多くする人には向いていないと言えます。
車内装備が少ない:価格が安いため、車内装備が少ないことがあります。例えば、バックカメラやナビゲーションシステム、シートヒーターなどが標準装備になっていない場合があります。
デザインが好みでない:個人の好みによりますが、サンバーディアスのデザインが好みでない人もいるかもしれません。特に、角ばったボディデザインや、フロントグリルの大きさが目立つデザインが特徴的であるため、好みによっては購入をためらうかもしれません。

サンバーディアス(スバル)の購入をおススメの方

ミニバンのような広い室内スペースが欲しい方:サンバーディアスはコンパクトなボディサイズにもかかわらず、広い室内スペースを誇っています。ファミリーでのドライブやアウトドア活動において、荷物をたっぷり積んだり、乗車人数を増やしたい場合におススメです。
オフロード走行に強い車を探している方:サンバーディアスはスバルのシンメトリカルAWDシステムを採用しており、オフロード走行に強い車です。最低地上高も高いため、山道や荒れた道でも安心して走ることができます。
燃費の良い車を探している方:サンバーディアスは、軽自動車でありながら燃費性能が高いのが特徴です。エンジンにはスバルが自社開発した水平対向エンジンを搭載しており、CVT(無段変速機)も採用しているため、燃費が良くなっています。
乗り心地が良い車を探している方:サンバーディアスは、フルタイム4WDシステムや高剛性ボディにより、快適な乗り心地を提供しています。また、シートやステアリングホイールの位置も調整できるため、自分に合った運転姿勢で長時間運転しても疲れにくいです。
コストパフォーマンスに優れた車を探している方:サンバーディアスは、軽自動車の中でも割安な価格帯で購入できるため、コストパフォーマンスに優れた車と言えます。また、燃費が良く、メンテナンスコストも安価であるため、長期的にも経済的です。

スバルの関連記事・情報

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!スバル・レヴォーグの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルレヴォーグの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーたちの声をお届けします。さまざまな年代の人々から寄せられた口コミ8選や総合評価を紹介し、中古車としてのスバルレヴォーグのおすすめポイントや適した人をご紹介します。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スバルレヴォーグシリーズの特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を紹介します。さらに、一番人気のモデルについても探ってみます。スバルレヴォーグに興味のある方には、おすすめの車種選びや中古車の購入の参考になる情報が盛りだくさんです。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スバルレヴォーグの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。さらに、スバルレヴォーグの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代についても紹介します。他の車種との燃費比較や走行性能、安全性についても比較し、スバルレヴォーグの魅力をお伝えします。

日時2023.7.10

安いスバルレヴォーグの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価なスバルレヴォーグの中古車についての情報を提供します。中古車が安い理由や機能、購入のタイミング、おすすめのポイントなどについて解説します。スバルレヴォーグを購入する際のコツや注意点も紹介します。

日時2023.7.6

幅広い年代に聞いた!スバル・XVの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルXVの口コミや評価を紹介!実際に乗ったユーザーからの意見や評価をまとめました。スバルXVの魅力や使い勝手、燃費、安全性などについて解説しています。中古車のスバルXVを検討している方には特に参考になる情報です。

スバルに関する記事を全て見る

サンバーディアス(スバル)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!