情報提供情報提供グーネット

アルトラパンショコラ(スズキ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

499
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

アルトラパンショコラ(スズキ)とよく比較される車種の中古車

アルトラパンショコラに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    アルトラパンショコラに乗って2年になります。コンパクトな車体でありながら、十分な室内空間があり、足元も広々としています。燃費もよく、普段使いにはぴったりだと思います。ただ、高速道路での走行はやや不安定な感じがするので、長距離移動には少し向いていないかもしれません。

  • 回答者
    5.0

    20代:女性

    アルトラパンショコラは女性にも運転しやすい車だと思います。アクセルも軽く、ハンドルも操作しやすく、パーキングブレーキもボタン一つで簡単に操作できます。デザインもかわいらしくて気に入っています。

  • 回答者
    4.0

    50代:男性

    アルトラパンショコラは、車体が小さく、小回りがきくので、都市部での移動にはぴったりだと思います。ただ、高速道路での走行は苦手なので、長距離移動には向かないかもしれません。また、室内が少し狭いので、大柄な人は不向きかもしれません。

スズキアルトラパンショコラについて

アルトラパンショコラ(スズキ)の特徴

ダイハツアルトラパンショコラは、小型軽自動車の中でも特にコンパクトで、駐車場にも入りやすく、狭い道路でも取り回しやすい車種です。また、燃費も良く、車両本体価格も安価であるため、初めての車として購入する方や、燃費の良さを重視する方にはおすすめの車種となっています。車内も広く、乗り心地も良いため、家族でのドライブや、通勤用の車としても十分な機能を持ち合わせています。ただし、車体がコンパクトであるため、荷物をたくさん積むことができなかったり、高速道路での走行時には少々不安定に感じる場合があるかもしれません。また、エンジンのパワーもそれほど強くないため、急な坂道や高速道路の上り坂などでパワー不足を感じることもあります。

アルトラパンショコラ(スズキ)を購入するメリットとデメリット

メリット

燃費が良い:スズキのアルトハッスルは、1リットルあたりの燃費が良く、ガソリン代を節約できます。特に、エコアイドル機能が搭載されているため、停止時にエンジンが自動で停止することで、燃料消費量を削減することができます。
小回りが利く:アルトハッスルは、小回りが利くため、駐車場や狭い道路でも運転しやすいです。また、ステアリングも軽く、操作性が良いため、運転が楽しいと評判です。
都市部での利便性が高い:都市部での移動に最適な車両として、アルトハッスルは非常に便利です。コンパクトなボディサイズやエコアイドル機能、取り回しのしやすいボディ形状など、都市部での移動に必要な機能が備わっています。
購入価格が安い:アルトハッスルは、競合車種と比べて、比較的安価で購入することができます。価格が安いため、初めて車を購入する方や、コストを抑えたい方にとっては魅力的な選択肢となっています。
税金や自動車保険が安い:アルトハッスルは、小型車両であるため、自動車税や自動車保険が安いというメリットがあります。また、燃費が良いため、自動車税の減免制度にも適応されることがあります。

デメリット

車内空間が狭い:アルトハッスルは、コンパクトなボディサイズのため、車内空間が狭いと感じる人もいます。特に、後席のスペースが狭いため、大人数での長距離移動には不向きです。
荷室容量が少ない:アルトハッスルは、荷室容量が少ないため、大きな荷物を積載することができません。また、後席を倒しても、フラットにならないため、長い物を積載することも難しいです。
保安性能が低い:アルトハッスルは、競合車種と比べて保安性能が低いというデメリットがあります。具体的には、安全装備の充実度やクラッシュテストの評価が低いことが挙げられます。このため、安全性を重視する方には不向きな車種といえます。
高速道路での走行がしにくい:アルトハッスルは、小型車両であるため、高速道路での走行には向いていません。高速道路での走行時には、エンジン音が大きくなり、乗り心地が悪くなる傾向があるため、遠出や長距離移動にはあまり適していません。
高速走行時の安定性に欠ける:アルトハッスルは、小型車両であるため、高速走行時に安定性に欠けることがあるというデメリットがあります。これは、車重が軽いために風の影響を受けやすく、横風に対する耐性が低いためです。

アルトラパンショコラ(スズキ)の購入をおススメの方

ファミリー向け:アルトラパンショコラは、車体が小さく取り回しも楽なので、子供の送り迎えや買い物など、家族での移動に最適です。
軽トラックの代わりを求めている方:アルトラパンショコラは、広い荷室と1tの積載量があるため、軽トラック代わりに使用できます。
シニア層:アルトラパンショコラは、乗り降りがしやすく、運転しやすいため、シニア層にもおすすめです。
燃費重視の方:アルトラパンショコラは、エコカーとしての性能も高く、燃費が良いため、燃費重視の方にもおすすめです。
アウトドア派:アルトラパンショコラは、車体が小さいため、アウトドア用のギアやスポーツ用品など、様々なものを積載できます。アウトドア好きな方にはおすすめの車種です。

スズキの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!スズキ・ジムニーの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スズキジムニーの口コミ・評価を紹介!実際に乗ったユーザーの声を集めました。走行性能やオフロード性能、デザインなどについて評価を解説。さらに中古車の魅力やおすすめの方に向けた情報も提供しています。

日時2023.7.10

スズキ・ジムニーのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スズキジムニーのグレード別に特徴や人気車種を紹介!中古車の口コミや一番人気の車種もチェックしましょう。おすすめの車を見つけて、アウトドアや都市部での快適なドライブを楽しみましょう。

日時2023.7.10

スズキ・ジムニーの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スズキジムニーの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。ジムニーの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代などを紹介し、他の車種との比較も行います。さらに、ジムニーの走行性能や安全性についても詳細に解説します。

日時2023.7.10

中古のジムニーは辞めた方がいい?安い中古車を購入するコツを解説

安いスズキジムニーの中古車についての購入ガイド。安い理由や機能、購入タイミング、おすすめの理由、選ぶコツなどを解説し、購入時の注意点も紹介します。

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!スズキ・スイフトの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スズキスイフトの口コミや評価を通じて、実際のユーザーの声を徹底解説!魅力的な口コミ8選や総合評価を紹介します。さらに、中古車のスズキスイフトがおすすめな理由や、どんな方に向いているのかも解説しています。

スズキに関する記事を全て見る

アルトラパンショコラ(スズキ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!