情報提供情報提供グーネット

アルトC(スズキ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

4
1~4件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

アルトCに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    田舎に住んでいるのでアルトCの小回りがきいて使いやすい。エアコンもしっかり効いているので暑い日でも快適に過ごせます。しかし、高速道路では少し不安定な感じがするため長距離ドライブには向いていないかもしれないです。

  • 回答者
    5.0

    50代:男性

    アルトCはシンプルで無駄のないデザインが魅力。小柄でありながら居住空間も広く、大人二人が十分に快適に過ごせます。燃費もよく、ガソリン代の節約になります。

  • 回答者
    4.5

    40代:女性

    アルトCは街乗りには最適で、駐車場も狭い場所でもスムーズに駐車することができます。また、ハンドルが軽いため運転しやすく、女性でも運転しやすいと思います。

スズキアルトCについて

アルトC(スズキ)の特徴

スズキのアルトCは、小型車の中でも特にコンパクトな車種です。全長3.39m、全幅1.47m、全高1.47mの車体に、1Lエンジンを搭載しています。この小さなボディに加え、車両重量はわずか650kgと非常に軽量です。そのため、狭い道路や駐車場でもスムーズに走行できます。また、燃費も優れており、1Lあたり25km以上の走行が可能です。
アルトCは、シンプルでかわいらしいデザインが特徴的です。特に、フロントグリルにはキュートな顔立ちがあり、若い女性にも人気があります。また、軽自動車には珍しいスライドドアが採用されているため、乗降性にも優れています。室内には、シンプルで使いやすい機能が満載です。また、後部座席は縦幅が大きく、車内を広く感じさせます。
スズキのアルトCは、都市部での移動や狭い道路での運転に適したコンパクトカーです。エンジンパワーはそれほど高くありませんが、小回りが利き、燃費も優れているため、通勤や買い物などの日常的な用途に最適です。また、若い女性にも人気があり、シティカーとして幅広い層に愛されています。

アルトC(スズキ)を購入するメリットとデメリット

メリット

燃費が良い:アルトCは、軽量でエコノミカルな設計のため、燃費が優れています。1Lあたり20km以上を実現しており、燃費重視の人にはおすすめです。
取り回しがしやすい:アルトCは、軽自動車であるため、コンパクトな車体であり、狭い道や駐車場などでも取り回しやすく、使い勝手が良いです。
価格が手頃:アルトCは、競合車種に比べて価格が手頃なため、軽自動車としてはコストパフォーマンスが高いです。
カスタマイズが豊富:アルトCは、豊富なカスタマイズパーツがあり、カスタム好きな人にはおすすめです。専用のパーツやアクセサリーが多数あり、個性的なカスタマイズが可能です。
快適な装備が充実:アルトCは、軽自動車であるにもかかわらず、快適な装備が充実しています。エアコンやパワーウィンドウ、オーディオなど、必要な装備が揃っています。

デメリット

後席のスペースが狭い:アルトCは、車体が小さく、後席のスペースが狭いため、大人数での長時間移動には不向きです。
荷物の積載量が少ない:アルトCは、軽自動車であるため、荷物の積載量が少ないため、大型荷物や家族旅行などでの利用には不向きです。
高速道路での走行が苦手:アルトCは、エンジン出力が小さいため、高速道路などでの走行が苦手です。長距離のドライブをする場合は、時間に余裕を持って計画する必要があります。
高速走行時の安定性が低い:アルトCは、軽量であるため、高速走行時に安定性が低下することがあります。特に、強風や曲がり角などで影響が出るため、運転には注意が必要です。
オフロード走行ができない:アルトCは、軽自動車であるため、オフロード走行には不向きです。4WDモデルもありますが、本格的なオフロード走行には不向きであり、悪路や山道などでの利用は避けるべきです。

アルトC(スズキ)の購入をおススメの方

初めて車を購入する方:アルトCは小回りが利くため、運転が苦手な初心者にとっても扱いやすい車種です。
狭い駐車場に停めることが多い方:アルトCはコンパクトなサイズであり、駐車場に入りやすく停めやすいです。
燃費にこだわる方:アルトCは軽量でエンジンも小型のため、燃費が良く、維持費が安く済みます。
通勤やショッピングに使いたい方:アルトCは荷室が広く、通勤やショッピングに必要な荷物を積むことができます。
個性的な車に乗りたい方:アルトCはユニークなデザインが特徴的で、個性的な車に乗りたい方にはおすすめです。

スズキの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!スズキ・ジムニーの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スズキジムニーの口コミ・評価を紹介!実際に乗ったユーザーの声を集めました。走行性能やオフロード性能、デザインなどについて評価を解説。さらに中古車の魅力やおすすめの方に向けた情報も提供しています。

日時2023.7.10

スズキ・ジムニーのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スズキジムニーのグレード別に特徴や人気車種を紹介!中古車の口コミや一番人気の車種もチェックしましょう。おすすめの車を見つけて、アウトドアや都市部での快適なドライブを楽しみましょう。

日時2023.7.10

スズキ・ジムニーの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スズキジムニーの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。ジムニーの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代などを紹介し、他の車種との比較も行います。さらに、ジムニーの走行性能や安全性についても詳細に解説します。

日時2023.7.10

中古のジムニーは辞めた方がいい?安い中古車を購入するコツを解説

安いスズキジムニーの中古車についての購入ガイド。安い理由や機能、購入タイミング、おすすめの理由、選ぶコツなどを解説し、購入時の注意点も紹介します。

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!スズキ・スイフトの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スズキスイフトの口コミや評価を通じて、実際のユーザーの声を徹底解説!魅力的な口コミ8選や総合評価を紹介します。さらに、中古車のスズキスイフトがおすすめな理由や、どんな方に向いているのかも解説しています。

スズキに関する記事を全て見る

アルトC(スズキ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!