情報提供情報提供グーネット

アルトC2(スズキ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

1
1件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

アルトC2に乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    アルトC2に乗り換えてから、燃費が良くなり、維持費が安くなりました。また、コンパクトな車体で取り回しがしやすく、都市部での使用に最適です。ただし、高速道路での走行は少し苦手です。総合的に満足しています。

  • 回答者
    4.0

    30代:女性

    アルトC2のデザインが気に入って購入しました。コンパクトでかわいらしい外観と、シンプルで使いやすいインテリアが良いです。走行性能も良く、燃費も良いため、非常に満足しています。

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    アルトC2は、価格が手頃で購入しやすかったため、車初心者にはおすすめです。軽自動車でありながら、豊富な装備があり、快適なドライブができます。ただし、後席のスペースが狭く、長距離移動には不向きです。

スズキアルトC2について

アルトC2(スズキ)の特徴

スズキのアルトC2は、軽自動車の中でも特にコンパクトな車体を持ち、取り回しがしやすく、街中での移動に最適な車種です。エンジンは、660ccの直列3気筒DOHCターボエンジンを搭載しており、パワフルでありながら、燃費も良いため経済的です。内装は、シンプルで使いやすく、運転席は高い位置に設置されているため、視界も良好です。また、安全装備にも力を入れており、ブレーキアシストや衝突回避支援システムなどの先進技術を採用しています。車内は静粛性が高く、快適にドライブできる点も魅力のひとつです。さらに、カスタマイズパーツも豊富で、個性的なカスタマイズが可能です。総合的に見て、スズキのアルトC2は、小回りが利き、経済的で使いやすいコンパクトカーとして人気があります。

アルトC2(スズキ)を購入するメリットとデメリット

メリット

燃費の良さ:アルトC2は軽自動車であり、軽量なため燃費が非常に良いです。燃料代を抑えることができます。
手頃な価格:アルトC2は比較的安価な車種であり、購入しやすい価格帯にあります。
パワフルなエンジン:1Lのエンジンを搭載していますが、そのパワーは同クラスの他の車種と比較して高いです。
コンパクトなボディ:アルトC2はコンパクトなボディであり、都市部での走行に適しています。駐車場や狭い道でも取り回しがしやすいです。
軽量なボディ:軽量なボディにより、アクセルレスポンスがよく、運転がスムーズです。

デメリット

荷室が狭い:コンパクトなボディにはデメリットもあります。荷室が狭く、大型の荷物を積載することができません。
静粛性が低い:軽自動車にありがちな問題ですが、高速道路などで走行すると静粛性が低いと感じることがあります。
走行安定性に欠ける:軽量なボディと小さなタイヤが原因で、高速道路などでの走行安定性に欠けることがあります。
デザインがシンプル:他の車種と比較すると、デザインがシンプルであるため、個性的な車を希望する人には向かないかもしれません。
室内の広さが限られる:コンパクトなボディにより、室内の広さが限られます。長時間のドライブには不向きかもしれません。

アルトC2(スズキ)の購入をおススメの方

燃費に敏感な方:アルトC2は、軽量でエコノミカルな設計のため、燃費が良いという特徴があります。燃費重視の方や、経済的に運転したい方にはおすすめです。
都市部での移動が多い方:アルトC2は、軽自動車であるため、コンパクトな車体であり、狭い道や駐車場などでも取り回しやすく、都市部での移動に適しています。
カスタマイズが好きな方:アルトC2は、豊富なカスタマイズパーツがあり、カスタム好きな方にはおすすめです。専用のパーツやアクセサリーが多数あり、個性的なカスタマイズが可能です。
ハイブリッド車に興味がある方:アルトC2には、ハイブリッド車のラインナップがあり、燃費がさらに向上しています。環境に配慮した車を選びたい方にはおすすめです。
手軽に車を持ちたい方:アルトC2は、競合車種に比べて価格が手頃なため、軽自動車としてはコストパフォーマンスが高いです。車を手軽に持ちたい方や、初めて車を購入する人にもおすすめです。

スズキの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!スズキ・ジムニーの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スズキジムニーの口コミ・評価を紹介!実際に乗ったユーザーの声を集めました。走行性能やオフロード性能、デザインなどについて評価を解説。さらに中古車の魅力やおすすめの方に向けた情報も提供しています。

日時2023.7.10

スズキ・ジムニーのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スズキジムニーのグレード別に特徴や人気車種を紹介!中古車の口コミや一番人気の車種もチェックしましょう。おすすめの車を見つけて、アウトドアや都市部での快適なドライブを楽しみましょう。

日時2023.7.10

スズキ・ジムニーの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スズキジムニーの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。ジムニーの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代などを紹介し、他の車種との比較も行います。さらに、ジムニーの走行性能や安全性についても詳細に解説します。

日時2023.7.10

中古のジムニーは辞めた方がいい?安い中古車を購入するコツを解説

安いスズキジムニーの中古車についての購入ガイド。安い理由や機能、購入タイミング、おすすめの理由、選ぶコツなどを解説し、購入時の注意点も紹介します。

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!スズキ・スイフトの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スズキスイフトの口コミや評価を通じて、実際のユーザーの声を徹底解説!魅力的な口コミ8選や総合評価を紹介します。さらに、中古車のスズキスイフトがおすすめな理由や、どんな方に向いているのかも解説しています。

スズキに関する記事を全て見る

アルトC2(スズキ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!