情報提供情報提供グーネット

ワゴンRワイド(スズキ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

2
1~2件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ワゴンRワイドに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    ワゴンRワイドはとても使い勝手がよく、乗り心地も良いです。小回りが利くので、狭い道路でも安心して運転できます。また、室内が広くて荷物をたくさん積むことができます。ただ、高速道路などで加速が少し遅いのが気になります。

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    ワゴンRワイドは燃費がとても良く、コンパクトなボディながら室内が広く、ファミリーカーとして最適です。また、値段も手頃で購入しやすいのも魅力的です。ただし、高速道路での風切り音が気になることがあります。

  • 回答者
    4.0

    30代:男性

    ワゴンRワイドはデザインがおしゃれで、都会的なイメージがあるのが気に入っています。また、安定感があり運転がしやすく、路面の凹凸や段差に対しても強くて乗り心地が良いです。ただし、高速道路での加速が少し遅いのが難点です。

スズキワゴンRワイドについて

ワゴンRワイド(スズキ)の特徴

ワゴンRワイドは、スズキ自動車が展開する軽自動車の人気車種の1つです。その名の通り、広い室内空間を持ち、軽自動車でありながら、快適性や乗り心地に優れています。また、低燃費や維持費の安さも魅力の1つであり、車体もコンパクトなため、都市部での使用にも最適です。さらに、上級グレードでは先進的な装備も搭載されており、安全性や快適性がより高まっています。全体的に機能的で使いやすく、多くのユーザーから愛されている軽自動車と言えます。

ワゴンRワイド(スズキ)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い室内空間:ワゴンRワイドは、車体が幅広いため、広い室内空間が特徴です。前席から後席までの距離が広く、足元やヘッドスペースにも余裕があります。
経済的な燃費:ワゴンRワイドは、エンジンの効率化により、1リットルあたり20km以上の燃費を実現しています。燃費がよく、経済的に運転できるため、ランニングコストが抑えられます。
手軽な運転:ワゴンRワイドは、コンパクトカーに近いサイズなので、取り回しがしやすく、都市部での運転に適しています。また、パワーステアリングやアイドリングストップ機能などが標準装備されており、運転が楽になります。
充実した装備:ワゴンRワイドには、高度な安全装備や便利な機能が標準装備されています。衝突回避支援ブレーキ、車線逸脱警報、クルーズコントロール、エアコン、ナビゲーションシステムなどがあります。
低い車高:ワゴンRワイドは、車高が低いため、乗り降りがしやすく、荷物の積み降ろしも楽に行えます。

デメリット

荷室容量が少ない:ワゴンRワイドは、車体が幅広いため、荷室の幅が狭くなってしまい、荷室容量が少ないという欠点があります。
長時間の高速走行に向かない:ワゴンRワイドは、コンパクトカーに近いサイズであるため、長時間の高速走行には向かない場合があります。高速道路での追い越しや加速なども苦手なため、高速道路をよく利用する場合は注意が必要です。
非力なエンジン:ワゴンRワイドは、車体が小さいため、エンジンも小さく、非力な印象を与えます。荷物を多く積むとパワーが不足することもあるため、運転する際は注意が必要です。
乗り心地が悪い:ワゴンRワイドは、サスペンションが硬く、乗り心地が悪いという意見もあります。特に、舗装の悪い道路や凸凹した路面では、振動が伝わりやすくなるため、乗り心地に敏感な方には向かないかもしれません。
外観が個性的:ワゴンRワイドの外観は、個性的なデザインであるため、好みが分かれるという意見もあります。また、幅広い車体が原因で、見た目が“デブ”という声もあるため、購入前に外観について慎重に検討する必要があります。

ワゴンRワイド(スズキ)の購入をおススメの方

家族での使用を考えている方:居住性が広く、荷物も積載できるため、家族での長距離ドライブにも向いています。
都市部での使用を考えている方:コンパクトなボディーサイズで、狭い道路や駐車場にも適しているため、都市部での使用においても快適に運転できます。
燃費にこだわりのある方:燃費が良く、経済的な運転ができます。ガソリン代を抑えたい方にはおすすめです。
荷物の多い方:後席を倒すことで、広々とした荷室スペースを確保できます。荷物を多く積載する機会が多い方には、とても便利な車種です。
スポーティなデザインが好きな方:最近のワゴンRワイドは、スポーティなデザインが特徴的です。ワゴンRワイドならではのデザインを楽しみたい方にはおすすめです。

スズキの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!スズキ・ジムニーの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スズキジムニーの口コミ・評価を紹介!実際に乗ったユーザーの声を集めました。走行性能やオフロード性能、デザインなどについて評価を解説。さらに中古車の魅力やおすすめの方に向けた情報も提供しています。

日時2023.7.10

スズキ・ジムニーのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スズキジムニーのグレード別に特徴や人気車種を紹介!中古車の口コミや一番人気の車種もチェックしましょう。おすすめの車を見つけて、アウトドアや都市部での快適なドライブを楽しみましょう。

日時2023.7.10

スズキ・ジムニーの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スズキジムニーの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。ジムニーの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代などを紹介し、他の車種との比較も行います。さらに、ジムニーの走行性能や安全性についても詳細に解説します。

日時2023.7.10

中古のジムニーは辞めた方がいい?安い中古車を購入するコツを解説

安いスズキジムニーの中古車についての購入ガイド。安い理由や機能、購入タイミング、おすすめの理由、選ぶコツなどを解説し、購入時の注意点も紹介します。

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!スズキ・スイフトの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スズキスイフトの口コミや評価を通じて、実際のユーザーの声を徹底解説!魅力的な口コミ8選や総合評価を紹介します。さらに、中古車のスズキスイフトがおすすめな理由や、どんな方に向いているのかも解説しています。

スズキに関する記事を全て見る

ワゴンRワイド(スズキ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!