情報提供情報提供グーネット

ソリオ(スズキ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

1,693
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ソリオに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    ソリオはコンパクトなのに広く、走りも安定しているので高速道路でも安心です。また、燃費も良くて維持費も安くて助かっています。

  • 回答者
    5.0

    20代:男性

    乗り心地がとても良く、長距離ドライブでも疲れにくいです。また、荷室も広くて車中泊にも最適です。

  • 回答者
    5.0

    30代:男性

    ソリオは加速も良く、スムーズな走行ができます。また、ハイブリッドモデルはエコモードでの走行もできるので燃費も抑えられます。

スズキソリオについて

ソリオ(スズキ)の特徴

スズキのソリオは、その小型でスポーティな外観と使い勝手のよさから、都市部での移動に人気のある車種です。ソリオの特徴の一つは、非常に広い室内空間で、大人4人が快適に座れる広々とした車内が魅力的です。また、スライドドアの採用により、乗降性が非常に高く、子育て世帯にとっては特に使い勝手が良いとされています。さらに、エンジンは1.2リットルと1.4リットルの2種類があり、低燃費で走行性能も十分にあります。燃費はWLTCモードで20km/L以上となっており、低燃費でありながら力強い加速が得られるのも魅力の一つです。また、コンパクトなボディサイズでありながら荷室容量も十分で、普段使いにはもちろん、アウトドアやレジャーにも十分対応できます。

ソリオ(スズキ)を購入するメリットとデメリット

メリット

広々とした室内空間:ミニバンにも劣らない広々とした室内空間があるため、家族旅行や長距離ドライブでも快適に過ごせます。
燃費が良い:1Lあたりの走行距離が30kmを超える燃費性能があるため、経済的にも優れています。
シートアレンジが豊富:フラットフロア構造により、荷物の積み降ろしやシートアレンジがしやすく、多彩な使い方が可能です。
運転しやすい:小回りがきき、車両重量も軽いため、運転がしやすいと評価されています。
安全装備が充実:車線逸脱警報、衝突被害軽減ブレーキ、レーダーブレーキサポートなどの高度な安全装備が搭載されています。

デメリット

荷室が少ない:車体が小さいため、ラゲッジスペースが少なく、大きな荷物が積めないことがあります。
後部座席の快適性が低い:座席が硬く長時間乗ると疲れることがあります。
騒音が気になる:高速道路での走行時に、エンジン音や風切り音が大きくなるため、長時間運転する場合は疲れやすいという声があります。
車高が低い:オフロードなどでの走行には向かないため、あくまでも市街地走行に適しています。
電子制御機器の不具合:過去にエンジン始動不能やハンドル操作不能といった電子制御機器の不具合が発生したことがあります。

ソリオ(スズキ)の購入をおススメの方

ファミリー向けの車をお探しの方:ソリオは広い室内空間と広いトランクスペースを持ち、家族旅行やアウトドアでの荷物積載にも適しています。
都会での利用を主とする方:ソリオはコンパクトなボディーサイズで、街中の狭い路地や駐車場にもスムーズに入り込めます。
燃費にこだわる方:ソリオは燃費が良く、低燃費で走行することができます。
安全面に重点を置く方:ソリオは最新の安全装備が充実しており、衝突被害軽減ブレーキやレーンディパーチャーアシストなどが搭載されています。
スタイリッシュな車をお探しの方:ソリオはスポーティで洗練されたデザインが特徴的で、外観・内装ともに高級感があります。

スズキの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!スズキ・ジムニーの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スズキジムニーの口コミ・評価を紹介!実際に乗ったユーザーの声を集めました。走行性能やオフロード性能、デザインなどについて評価を解説。さらに中古車の魅力やおすすめの方に向けた情報も提供しています。

日時2023.7.10

スズキ・ジムニーのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スズキジムニーのグレード別に特徴や人気車種を紹介!中古車の口コミや一番人気の車種もチェックしましょう。おすすめの車を見つけて、アウトドアや都市部での快適なドライブを楽しみましょう。

日時2023.7.10

スズキ・ジムニーの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スズキジムニーの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。ジムニーの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代などを紹介し、他の車種との比較も行います。さらに、ジムニーの走行性能や安全性についても詳細に解説します。

日時2023.7.10

中古のジムニーは辞めた方がいい?安い中古車を購入するコツを解説

安いスズキジムニーの中古車についての購入ガイド。安い理由や機能、購入タイミング、おすすめの理由、選ぶコツなどを解説し、購入時の注意点も紹介します。

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!スズキ・スイフトの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スズキスイフトの口コミや評価を通じて、実際のユーザーの声を徹底解説!魅力的な口コミ8選や総合評価を紹介します。さらに、中古車のスズキスイフトがおすすめな理由や、どんな方に向いているのかも解説しています。

スズキに関する記事を全て見る

ソリオ(スズキ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!