情報提供情報提供グーネット

アリオン(トヨタ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

48
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

アリオンに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    アリオンは、車内が広くて乗り心地がとても良いです。エンジンも静かで、高速道路でも安定した走りをしてくれます。燃費も良くて経済的で、長距離移動にも向いていると思います。ただ、ボディが大きいので、駐車場での扱いには少し慣れが必要です。

  • 回答者
    4.0

    50代:男性

    アリオンは、コンパクトな見た目ながら、車内が広くて使い勝手が良いです。エンジンも静かで力強く、高速道路での走りも安定しています。ただ、デザインが少し古めかしい印象があるので、若い人にはあまり人気がないかもしれません。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    アリオンは、室内が広くて乗り心地が良い車です。エンジンも静かで、高速道路での走りも安定しています。また、燃費も良くて経済的なので、長距離ドライブにも向いています。ただ、スピード感があまりないので、スポーティーな走りを求める人には向かないかもしれません。

トヨタアリオンについて

アリオン(トヨタ)の特徴

アリオンは、トヨタ自動車が製造・販売するコンパクトセダンで、低燃費や操作性の良さ、広い室内空間などが特徴的です。
外観は、シャープなラインやスポーティなデザインが特徴で、大型のヘッドランプやフロントグリルのデザインが印象的です。室内は、豊富な室内空間を確保しており、前席・後席ともに広々とした作りになっています。また、高級感のある内装や使い勝手の良い収納スペースなども魅力的です。
エンジンは、ガソリンエンジンやハイブリッドエンジンを搭載しており、低燃費性能が高く、環境にも配慮された仕様となっています。また、高速道路での走行性能も高く、安定感のある走りが魅力的です。
安全面にも配慮されており、衝突回避支援システムや先進的なドライバーアシスト機能を備えています。さらに、乗り心地も快適で、疲れにくい点も魅力のひとつです。

アリオン(トヨタ)を購入するメリットとデメリット

メリット

燃費の良さ:アリオンはエンジンの小型化やエコドライブ支援システムなどを採用し、燃費性能が優れています。
広い室内空間:車体サイズに対して室内スペースが広く、大人数や大型の荷物を積載する際にも十分な空間が確保されています。
手ごろな価格帯:中古車市場ではリーズナブルな価格帯で購入できることが多く、予算に余裕のない方にもおすすめです。
乗り心地の良さ:乗り心地が快適で、長距離ドライブにも向いています。
稼働率の高さ:トヨタの車種であるため、整備箇所が多く、安心して乗り続けることができます。

デメリット

静粛性の低さ:高速道路などでの走行中にエンジン音が大きく、静かな走りを求める方には不向きです。
荷室形状の特殊さ:荷室の形状が特殊なため、大型の荷物を積むことができない場合があります。
走行性能の限界:スポーティな走りを求める方には物足りない部分があるかもしれません。
安全性能の向上が遅い:最新の安全技術が搭載されるまでに時間がかかるため、古い車両では安全性面での不安が残ります。
デザインのシンプルさ:個性的なデザイン性を求める方には物足りないかもしれません。

アリオン(トヨタ)の購入をおススメの方

ファミリー層:アリオンは、広い室内空間や荷物積載量が豊富で、家族でのドライブや長距離移動に最適な車種です。
エコドライブ志向の方:アリオンは、燃費が良く、低燃費走行が可能です。環境に配慮したエコドライブを意識する方におすすめです。
ビジネスシーンでの使用を検討している方:アリオンは、高速道路での走りや燃費性能が優れているため、ビジネスシーンでの使用に向いています。
シニア層:アリオンは、乗り降りしやすく、運転しやすい点が魅力的です。シニア層の方におすすめです。
初めて車を購入する方:アリオンは、コンパクトなボディーで、扱いやすい点が魅力的です。初めて車を購入する方におすすめです。

トヨタの関連記事・情報

日時2023.7.21

幅広い年代に聞いた!トヨタ・C-HRの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

C-HRの口コミ・評価を徹底解説します!様々な年代のユーザーから集めた8つの口コミをご紹介します。さらに、C-HRの総合評価も分かりやすく解説します。中古車のC-HRがおすすめの理由もお伝えしますので、C-HRに興味のある方は必見です!自分にぴったりの車を見つけるために、口コミを参考にしながら詳細な情報をお伝えします。

日時2023.7.21

トヨタ・C-HRのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

C-HRのグレード別紹介では、さまざまな仕様や装備が異なるグレードを紹介します。特徴や価格帯を比較し、あなたに合った選択肢を提供します。C-HRの魅力をより深く理解し、自分に合った車を見つけるお手伝いをします。

日時2023.7.20

トヨタ・C-HRの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

C-HRの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴やグレード別の燃費、ガソリン代、他車との燃費比較、走行性能、安全性に焦点を当てて分かりやすく紹介します。おすすめのコンパクトSUVであるC-HRの魅力をお伝えします。

日時2023.7.20

安いトヨタC-HRの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いC-HRの中古車は大丈夫?購入のコツと注意点を詳しく解説!安価な中古車の魅力や機能、購入タイミングを考慮し、安心して選ぶためのポイントをお伝えします。C-HRの中古車が安い理由やおすすめの理由も解説。安い中古車でも安心して手に入れるためのコツをお伝えします。

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!トヨタ・シエンタの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

トヨタシエンタの口コミや評価について詳しく解説します。実際に所有者から寄せられた口コミを8つご紹介し、総合評価も掲載します。さらに、中古車のトヨタシエンタがおすすめの理由や、どのような方に向いているかについても解説します。

トヨタに関する記事を全て見る

アリオン(トヨタ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!