情報提供情報提供グーネット

オーリス(トヨタ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

257
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

オーリスに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    オーリスは走行性能が良く、運転しやすいです。街中でも取り回しも楽で、燃費も良いので経済的です。また、内装もシンプルで使いやすいです。ただし、高速道路での走行は少し騒音が気になるかもしれません。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    オーリスの外観が好きで購入しました。車内も広くて快適で、街中でもスムーズに運転できます。また、燃費もよく、維持費も比較的安く済んでいます。ただし、ハンドルの感触があまり好きではないので、もう少し柔らかい方が良いかなと思います。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    オーリスは燃費が良く、車内も広いので、ファミリーにはおすすめです。また、走行安定性も高く、運転しやすいです。ただし、内装のデザインが少し古く感じることがあるので、それが気になる人は他の車種も検討してみると良いかもしれません。

トヨタオーリスについて

オーリス(トヨタ)の特徴

トヨタ・オーリスは、コンパクトカー市場で人気のある車種の1つです。オーリスの最大の特徴は、優れた燃費性能と安全性能にあります。最新のハイブリッドテクノロジーを採用し、燃費性能が非常に優れているため、経済的で環境にやさしい車です。また、先進の安全装備が充実しており、自動ブレーキや車線逸脱警報などの機能が標準装備されています。
ヨーロッパのマーケットを意識したスタイリッシュでモダンな外観が特徴的です。シャープなラインが特徴的なフロントグリルやヘッドランプ、ボディカラーの豊富さが印象的です。車内は、上質な素材を使った内装が採用され、運転席周りには充実したインフォメーションディスプレイが装備されています。
オーリスは、乗り心地が良く、運転しやすい車です。安定感があり、高速道路や山道でも快適に走行できます。また、ステアリングやサスペンションの調整がしっかりとされており、運転のしやすさが向上しています。全体的に、質の高いコンパクトカーとして、幅広いユーザーから支持されています。

オーリス(トヨタ)を購入するメリットとデメリット

メリット

信頼性の高さ:トヨタは自動車メーカーとして、高い品質と信頼性があることで知られています。オーリスも例外ではなく、トラブルが少なく長期間にわたって安心して乗ることができます。
豊富な装備:オーリスには、最新の安全装備や快適装備が豊富に搭載されています。例えば、レーダークルーズコントロールや車線逸脱警報、スマートキーなどが標準装備となっており、高い利便性を提供してくれます。
燃費の良さ:オーリスには、トヨタ独自のハイブリッドシステムが搭載されているため、燃費が非常に良いというメリットがあります。燃費性能に優れた車を選びたい方にはおすすめです。
快適な乗り心地:オーリスは、乗り心地が快適であることが特徴的です。路面の凸凹や振動を吸収する機能が備わっており、長時間のドライブでも疲れにくい車です。
ワゴンタイプもある:オーリスには、セダンタイプのほかに、スポーティなハッチバックタイプや、荷物をたっぷり積めるワゴンタイプもあります。ライフスタイルに合わせた車を選ぶことができます。

デメリット

デザインが地味:オーリスのデザインは、スポーティさや個性が強いわけではなく、地味な印象を受けることがあるため、ファッション性を重視する方には物足りなさを感じるかもしれません。
運転がつまらない:オーリスは、燃費性能を重視するため、加速やスピードがあまり速くないというデメリットがあります。運転を楽しむことが好きな方には、物足りなさを感じるかもしれません。
ブレーキが弱い:オーリスのブレーキは、比較的弱めであるというデメリットがあります。急ブレーキをかけた場合に、止まるまでに時間がかかることがあるため、安全性について不安を感じる方もいるかもしれません。
インテリアが質感が低い:オーリスのインテリアは、他の競合車に比べて質感が低いというデメリットがあります。内装に使用される素材の質感やデザインによって、高級感が演出されないため、内装にこだわりを持つ方には物足りなさを感じるかもしれません。
車内空間が狭い:オーリスは、コンパクトカーに分類される車種であり、車内空間が狭いというデメリットがあります。大人数での長時間移動や荷物をたくさん積み込む場合には、窮屈に感じることがあるかもしれません。

オーリス(トヨタ)の購入をおススメの方

燃費重視の方:オーリスは、ハイブリッド車の中でも燃費が優れています。エコドライブを心がければ、20km/L以上の燃費を実現できるため、ガソリン代の節約が期待できます。
コンパクトカーをお探しの方:オーリスは、コンパクトカーに分類されるため、駐車場にも入りやすく、都市部での使用にも適しています。
走りを楽しみたい方:オーリスは、スポーティな外観と、しなやかな乗り心地が特徴です。また、コーナリング時の安定感も高く、スポーティな走りを楽しむことができます。
安全性に重視する方:オーリスは、安全性が高く評価されています。最新の安全技術が搭載されており、衝突回避支援システムや死角側の車両を検知するシステムなど、安全性を高める機能が充実しています。
内装にこだわりたい方:オーリスの内装は、高級感があり、使い勝手も良いです。また、装備も豊富で、多彩なオプションが用意されているため、自分にあった車を選ぶことができます。

トヨタの関連記事・情報

日時2023.7.21

幅広い年代に聞いた!トヨタ・C-HRの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

C-HRの口コミ・評価を徹底解説します!様々な年代のユーザーから集めた8つの口コミをご紹介します。さらに、C-HRの総合評価も分かりやすく解説します。中古車のC-HRがおすすめの理由もお伝えしますので、C-HRに興味のある方は必見です!自分にぴったりの車を見つけるために、口コミを参考にしながら詳細な情報をお伝えします。

日時2023.7.21

トヨタ・C-HRのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

C-HRのグレード別紹介では、さまざまな仕様や装備が異なるグレードを紹介します。特徴や価格帯を比較し、あなたに合った選択肢を提供します。C-HRの魅力をより深く理解し、自分に合った車を見つけるお手伝いをします。

日時2023.7.20

トヨタ・C-HRの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

C-HRの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴やグレード別の燃費、ガソリン代、他車との燃費比較、走行性能、安全性に焦点を当てて分かりやすく紹介します。おすすめのコンパクトSUVであるC-HRの魅力をお伝えします。

日時2023.7.20

安いトヨタC-HRの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いC-HRの中古車は大丈夫?購入のコツと注意点を詳しく解説!安価な中古車の魅力や機能、購入タイミングを考慮し、安心して選ぶためのポイントをお伝えします。C-HRの中古車が安い理由やおすすめの理由も解説。安い中古車でも安心して手に入れるためのコツをお伝えします。

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!トヨタ・シエンタの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

トヨタシエンタの口コミや評価について詳しく解説します。実際に所有者から寄せられた口コミを8つご紹介し、総合評価も掲載します。さらに、中古車のトヨタシエンタがおすすめの理由や、どのような方に向いているかについても解説します。

トヨタに関する記事を全て見る

オーリス(トヨタ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!