情報提供情報提供グーネット

ラウム(トヨタ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

33
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ラウムに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    車内が広く、乗り心地も非常に快適で長距離ドライブにも最適です。燃費もよく、家族旅行やビジネスユースにおすすめの車だと思います。

  • 回答者
    5.0

    30代:男性

    ボディサイズが大きいにもかかわらず、運転がしやすく操作性が良いです。また、荷物もたくさん積めるので、移動販売車としても使えます。

  • 回答者
    5.0

    40代:女性

    車内が非常に静かで、ドライブ中に音楽を楽しむことができます。また、安全面にも優れており、高速道路での走行も安心です。

トヨタラウムについて

ラウム(トヨタ)の特徴

トヨタ・ラウムは、日本国内で販売されている8人乗りの大型ミニバンであり、ファミリー層やビジネスシーンで活躍しています。スタイリッシュで高級感のあるデザインが特徴で、トヨタのセンスが感じられます。特に、フロントマスクにあしらわれた「カメラアイ」が印象的です。さらに、室内は広々としており、車内で過ごす時間が快適になります。また、スライドドアを備えており、乗降性がよく、荷物の積み降ろしも簡単です。燃費も優れており、経済的に使用することができます。さらに、先進の安全装備が標準装備となっており、ドライブを安全かつ快適に行えます。ただし、大型車であるため、駐車場での取り回しがしにくい場合がある点や、車両価格が高価である点などがデメリットとして挙げられます。しかし、ラウムは、快適で安全性が高く、高級感のあるミニバンとして、幅広い世代から支持されています。

ラウム(トヨタ)を購入するメリットとデメリット

メリット

広々とした室内空間:ラウムは、長さ4.7m、ホイールベース2.8mのボディサイズに加え、低床構造を採用しているため、広々とした室内空間を実現しています。大人数や大きな荷物を積載する際にも便利です。
優れた燃費性能:ラウムには、トヨタが開発したダイナミックフォースエンジンが搭載されており、高い燃費性能を誇っています。また、ECOドライブモードを選択することで、より燃費を向上させることができます。
使い勝手の良いスライドドア:ラウムには、両側にスライドドアがついており、荷物の出し入れが非常に容易です。また、子供の乗り降りにも便利で、ママ友にも人気があります。
充実の安全装備:ラウムには、先進の安全装備が搭載されています。例えば、プリクラッシュセーフティ、レーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビーム、ヒルスタートアシストコントロールなど、衝突や事故を未然に防ぐための機能が充実しています。
トヨタ車の信頼性:ラウムは、トヨタ車の一つであり、トヨタの高い品質管理や信頼性によって、安心して乗り続けることができます。

デメリット

車両価格が高い:ラウムは、高級ミニバンの一つであるため、車両価格が高いのが欠点です。初心者や予算が限られている人には、購入が難しい場合があります。
駐車スペースの確保が難しい:ラウムは、大型車であるため、駐車スペースの確保が難しい場合があります。特に市街地での駐車には注意が必要です。
荷室スペースが少ない:ラウムは、広々とした室内空間を確保しているため、荷室スペースが少ないという欠点があります。
乗り心地が硬め:ラウムは、低床構造を採用しているため、乗り心地が硬めと感じる場合があります。特に、路面の凹凸が激しい場所では、振動が伝わってくることがあります。
デザインが地味:ラウムは、実用性を重視した設計のため、デザインが地味であると感じる人がいます。そのため、見た目のインパクトを求める人には、物足りなさを感じるかもしれません。

ラウム(トヨタ)の購入をおススメの方

ファミリー層:ラウムは広い室内空間と快適な乗り心地が特徴的で、大人数や子どもを乗せることに適しています。
ビジネスマン:ラウムは荷物をたくさん積むことができるため、ビジネスでの移動に適しています。また、乗り降りがしやすい点も利便性が高いです。
ご年配の方:ラウムは乗り降りしやすく、運転席に座ったままでドアを開閉できるなど、高齢者にとっても利用しやすい車種です。
アウトドア派:ラウムは広い室内空間のため、アウトドアでの用途にも適しています。キャンプ用品やスポーツ用具など、大きな荷物を積むことができます。
環境に配慮する方:ラウムは燃費性能が高く、エコカー減税の対象車種でもあります。環境に配慮する方にとっても選びやすい車種です。

トヨタの関連記事・情報

日時2023.7.21

幅広い年代に聞いた!トヨタ・C-HRの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

C-HRの口コミ・評価を徹底解説します!様々な年代のユーザーから集めた8つの口コミをご紹介します。さらに、C-HRの総合評価も分かりやすく解説します。中古車のC-HRがおすすめの理由もお伝えしますので、C-HRに興味のある方は必見です!自分にぴったりの車を見つけるために、口コミを参考にしながら詳細な情報をお伝えします。

日時2023.7.21

トヨタ・C-HRのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

C-HRのグレード別紹介では、さまざまな仕様や装備が異なるグレードを紹介します。特徴や価格帯を比較し、あなたに合った選択肢を提供します。C-HRの魅力をより深く理解し、自分に合った車を見つけるお手伝いをします。

日時2023.7.20

トヨタ・C-HRの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

C-HRの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴やグレード別の燃費、ガソリン代、他車との燃費比較、走行性能、安全性に焦点を当てて分かりやすく紹介します。おすすめのコンパクトSUVであるC-HRの魅力をお伝えします。

日時2023.7.20

安いトヨタC-HRの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いC-HRの中古車は大丈夫?購入のコツと注意点を詳しく解説!安価な中古車の魅力や機能、購入タイミングを考慮し、安心して選ぶためのポイントをお伝えします。C-HRの中古車が安い理由やおすすめの理由も解説。安い中古車でも安心して手に入れるためのコツをお伝えします。

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!トヨタ・シエンタの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

トヨタシエンタの口コミや評価について詳しく解説します。実際に所有者から寄せられた口コミを8つご紹介し、総合評価も掲載します。さらに、中古車のトヨタシエンタがおすすめの理由や、どのような方に向いているかについても解説します。

トヨタに関する記事を全て見る

ラウム(トヨタ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!