情報提供情報提供グーネット

タウンエーストラック(トヨタ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

113
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

タウンエーストラックに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    40代:男性

    田舎に住んでいるので、荷物を運ぶのに便利で購入しました。小回りがきいて、燃費も良く、故障も少ないので非常に満足しています。

  • 回答者
    5.0

    50代:男性

    古い年式のものを購入しましたが、走行距離が多かったにも関わらず、エンジンもタイミングベルトも交換しなくてはならなかったのがちょっと不満です。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    広い荷台とシンプルなデザインが気に入っています。メンテナンスもしやすく、故障も少ないので、仕事で荷物を運ぶのにとても重宝しています。

トヨタタウンエーストラックについて

タウンエーストラック(トヨタ)の特徴

タウンエーストラックはトヨタ自動車が製造している小型商用車で、多目的に使用できる車種です。乗車定員は2人で、積載量は約1トンです。燃費もよく、メンテナンスも比較的容易で、運転しやすいという特徴があります。また、様々な用途に合わせてバリエーションが豊富で、4WD仕様もあります。荷台は平ボディー、ハイルーフ、ウイングボディーなど、多様なタイプがあります。荷物の載せ降ろしもしやすく、作業性も高いため、商用車としてはもちろん、趣味で自家用で使う場合にも適しています。ただし、車体が小型なため、大型荷物を積む場合は注意が必要です。また、乗車性や快適性に関しては、乗用車に比べるとやや劣るといえます。

タウンエーストラック(トヨタ)を購入するメリットとデメリット

メリット

小回りが利く:タウンエーストラックは、車体が小さく小回りが利くため、狭い道や駐車場でも取り回しが容易です。都市部での使用に向いています。
経済的な運転ができる:タウンエーストラックは、小型車であるため、燃費がよく、経済的な運転ができます。ガソリン代の節約にもつながります。
荷物の積載量が多い:タウンエーストラックは小型ながらも、広い荷台を備えており、多くの荷物を積むことができます。運送業者やビジネスマンにとっては、便利な車種です。
整備が容易:タウンエーストラックは、トヨタの信頼性の高い技術が採用されているため、整備が容易です。また、部品の入手性もよく、修理がしやすいというメリットがあります。
安全性が高い:タウンエーストラックには、ABSやエアバッグ、衝突被害軽減ブレーキなどの安全装備が標準で装備されています。運転に安心感を与えます。

デメリット

荷台が狭い:タウンエーストラックは小型車であるため、荷台の広さに限界があります。大きな荷物や家具などは積み込めない場合があります。
車内空間が狭い:タウンエーストラックは車体が小さく、車内空間が狭いため、長時間の運転や車中泊には向きません。また、乗車人数も限られています。
高速道路での運転に不向き:タウンエーストラックは小型車であるため、高速道路での運転には向かない場合があります。走行安定性が低いため、風や車両の通過による揺れが大きく感じられます。
悪路での走行に不向き:タウンエーストラックは小型車であるため、悪路や雪道などでの走行には向きません。走行安定性が低く、路面の凹凸や縁石などにも弱いため、注意が必要です。
装備が少ない:タウンエーストラックは、基本的な装備が備わっていますが、高級車に比べると装備が少ない場合があります。例えば、ナビゲーションやバックカメラ、自動ドアなどの高級装備は標準装備されていない場合があります。そのため、快適な運転を求める場合は、オプション装備やアフターマーケットの装備を追加する必要があります。

タウンエーストラック(トヨタ)の購入をおススメの方

商用車での使用を考えている方:タウンエーストラックは、商用車として使われることが多いため、配送業や工事業などで使用を考えている方におすすめです。
荷物が多い方:タウンエーストラックは、広い荷台面積を持っているため、荷物が多い方にはおすすめです。また、荷台には車高さ制限のある地域でも通行可能なローダウン仕様もあります。
燃費にこだわる方:タウンエーストラックは、小型車であるため、燃費が良く経済的です。また、排気量が小さいため、軽自動車税も安く済みます。
マイペースで運転したい方:タウンエーストラックは、小回りがきき、運転がしやすいため、マイペースで運転をしたい方におすすめです。また、座席位置が高いため、運転席からの視界も良く、安心して運転ができます。
DIYでの使用を考えている方:タウンエーストラックは、荷台が広く、荷物の積み降ろしがしやすいため、DIYでの使用にもおすすめです。荷台に板を敷けば、移動式作業場としても活用できます。

トヨタの関連記事・情報

日時2023.7.21

幅広い年代に聞いた!トヨタ・C-HRの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

C-HRの口コミ・評価を徹底解説します!様々な年代のユーザーから集めた8つの口コミをご紹介します。さらに、C-HRの総合評価も分かりやすく解説します。中古車のC-HRがおすすめの理由もお伝えしますので、C-HRに興味のある方は必見です!自分にぴったりの車を見つけるために、口コミを参考にしながら詳細な情報をお伝えします。

日時2023.7.21

トヨタ・C-HRのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

C-HRのグレード別紹介では、さまざまな仕様や装備が異なるグレードを紹介します。特徴や価格帯を比較し、あなたに合った選択肢を提供します。C-HRの魅力をより深く理解し、自分に合った車を見つけるお手伝いをします。

日時2023.7.20

トヨタ・C-HRの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

C-HRの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴やグレード別の燃費、ガソリン代、他車との燃費比較、走行性能、安全性に焦点を当てて分かりやすく紹介します。おすすめのコンパクトSUVであるC-HRの魅力をお伝えします。

日時2023.7.20

安いトヨタC-HRの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いC-HRの中古車は大丈夫?購入のコツと注意点を詳しく解説!安価な中古車の魅力や機能、購入タイミングを考慮し、安心して選ぶためのポイントをお伝えします。C-HRの中古車が安い理由やおすすめの理由も解説。安い中古車でも安心して手に入れるためのコツをお伝えします。

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!トヨタ・シエンタの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

トヨタシエンタの口コミや評価について詳しく解説します。実際に所有者から寄せられた口コミを8つご紹介し、総合評価も掲載します。さらに、中古車のトヨタシエンタがおすすめの理由や、どのような方に向いているかについても解説します。

トヨタに関する記事を全て見る

タウンエーストラック(トヨタ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!