情報提供情報提供グーネット

スプリンターバン(トヨタ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

1
1件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

スプリンターバンに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    車体がコンパクトで運転しやすく、駐車スペースも取らないので使い勝手がいいです。 パワーはそれほどありませんが、軽快に走れるので市街地の移動に向いています。 荷室も広く、後部シートを倒すと荷物の積み込みがしやすくなります。

  • 回答者
    5.0

    50代:男性

    古い車両ですが、デザインがカッコよく、小型で乗りやすいため、車内はとても快適です。車体が軽いため、燃費も比較的良いです。 メンテナンスもしやすく、パーツも入手しやすいため、長期間愛用することができます。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    荷物の多い引っ越しや、家族でのお出かけに使っています。 車体がコンパクトで運転しやすく、小回りもききます。 シートを倒せば大きな荷物も運べるため、引っ越しの際にも大変助かりました。

トヨタスプリンターバンについて

スプリンターバン(トヨタ)の特徴

スプリンターバンは、トヨタ自動車が販売している商用バンであり、荷物運搬や人員輸送に適した車種です。スプリンターシリーズの中でも、特にカーゴスペースに優れ、ボックス型の車体は、荷物の積み降ろしを容易にしています。また、フロントシートがキャブスタイルになっているため、運転席と荷室が分かれているため、ドライバーの疲労を軽減することができます。スプリンターバンのエンジンは、1.5Lから1.8Lの直列4気筒エンジンが搭載され、燃費性能に優れています。また、トヨタ車ならではの高い信頼性と耐久性もあり、長期的な使用にも耐えうる車種として知られています。

スプリンターバン(トヨタ)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い荷室:スプリンターバンは、荷室が広いため、ビジネスやアウトドアでの使用に最適です。
乗降性が良い:スライドドアがあるため、乗降性が良く、大勢の人員輸送に向いています。
燃費が良い:スプリンターバンは、軽自動車クラスの排気量ながら、エンジンの効率がよく、燃費が良いです。
走行性能が良い:スプリンターバンは、軽自動車クラスにもかかわらず、スポーティーなデザインで、走行性能も優れています。
メンテナンスが容易:エンジンルームや車体の構造が簡単なため、整備や修理が比較的容易です。

デメリット

リアシートが少ない:スプリンターバンは、リアシートが少なく、家族旅行などでの使用には向きません。
快適性が低い:荷室が広いため、インテリアがシンプルなものが多く、快適性に欠ける場合があります。
騒音が気になる:スプリンターバンは、荷室が広く、遮音材が少ないため、高速道路などでの騒音が気になることがあります。
荷物が盗まれやすい:荷室にはスライドドアのみでロックがかかるため、車内から荷物を盗まれる可能性があります。
運転が難しい:荷物を積み込んでいると、後ろが見えにくくなります。また、長さがあるため、Uターンなどの運転が難しくなる場合があります。

スプリンターバン(トヨタ)の購入をおススメの方

車内空間が広い方:スプリンターバンは、ミニバンに比べて車高が高く、室内の天井も高いため、荷物や乗員を多く載せることができます。
車中泊をする方:スプリンターバンは、広い室内空間とリアシートのフラット化により、車中泊がしやすいという特徴があります。
デリバリーサービスをする方:スプリンターバンは、荷物を多く積むことができるため、デリバリーサービスや移動販売などに向いています。
アウトドアスポーツをする方:スプリンターバンは、広い室内空間や後部座席のフラット化により、アウトドアスポーツ用品を積載しやすいという特徴があります。
耐久性を求める方:スプリンターバンは、トヨタの品質管理により、耐久性に優れていると言われています。また、パーツも豊富に出回っているため、修理やメンテナンスもしやすいというメリットがあります。

トヨタの関連記事・情報

日時2023.7.21

幅広い年代に聞いた!トヨタ・C-HRの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

C-HRの口コミ・評価を徹底解説します!様々な年代のユーザーから集めた8つの口コミをご紹介します。さらに、C-HRの総合評価も分かりやすく解説します。中古車のC-HRがおすすめの理由もお伝えしますので、C-HRに興味のある方は必見です!自分にぴったりの車を見つけるために、口コミを参考にしながら詳細な情報をお伝えします。

日時2023.7.21

トヨタ・C-HRのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

C-HRのグレード別紹介では、さまざまな仕様や装備が異なるグレードを紹介します。特徴や価格帯を比較し、あなたに合った選択肢を提供します。C-HRの魅力をより深く理解し、自分に合った車を見つけるお手伝いをします。

日時2023.7.20

トヨタ・C-HRの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

C-HRの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴やグレード別の燃費、ガソリン代、他車との燃費比較、走行性能、安全性に焦点を当てて分かりやすく紹介します。おすすめのコンパクトSUVであるC-HRの魅力をお伝えします。

日時2023.7.20

安いトヨタC-HRの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いC-HRの中古車は大丈夫?購入のコツと注意点を詳しく解説!安価な中古車の魅力や機能、購入タイミングを考慮し、安心して選ぶためのポイントをお伝えします。C-HRの中古車が安い理由やおすすめの理由も解説。安い中古車でも安心して手に入れるためのコツをお伝えします。

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!トヨタ・シエンタの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

トヨタシエンタの口コミや評価について詳しく解説します。実際に所有者から寄せられた口コミを8つご紹介し、総合評価も掲載します。さらに、中古車のトヨタシエンタがおすすめの理由や、どのような方に向いているかについても解説します。

トヨタに関する記事を全て見る

スプリンターバン(トヨタ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!