情報提供情報提供グーネット

シロッコ(フォルクスワーゲン)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

37
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

シロッコに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    「フォルクスワーゲンシロッコはスポーティで洗練された魅力があります。そのコンパクトなボディにもかかわらず、力強いエンジンと優れた操縦性が特徴で、カーブを楽しく攻めることができます。内装も高級感があり、快適な乗り心地が魅力的です。ただし、後席のスペースはやや狭く、大人4人での長距離ドライブには少し窮屈に感じるかもしれません。それでも、スポーツカーのような走りを手頃な価格で楽しみたい方には、フォルクスワーゲンシロッコはおすすめの一台です。」

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    「フォルクスワーゲンシロッコはスタイリッシュな外観とパワフルな走行性能が魅力的な車です。特に、高速道路やワインディングロードでのドライブが楽しいと感じました。エンジンのレスポンスも良く、アクセルを踏むと一気に加速します。また、クーペのスタイルが個性的でカッコイイと周囲からも評判が良かったです。ただし、荷室スペースがやや狭いため、旅行時には荷物の収納には工夫が必要でした。」

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    「フォルクスワーゲンシロッコは見た目通りのスポーティな走りを楽しむことができる車です。特に、カーブを曲がる際の安定感が抜群で、運転がとても楽しいと感じました。内装もシンプルでスポーティなデザインであり、ステアリングやシートのフィーリングもドライバーに適した設計となっています。燃費も比較的良好で、日常的な使用でも経済的です。ただし、後席の利便性はやや劣るため、家族連れでの使用には向かないかもしれません。」

フォルクスワーゲンシロッコについて

シロッコ(フォルクスワーゲン)の特徴

フォルクスワーゲンシロッコは、スポーティなデザインとパワフルな走行性能が特徴のコンパクトクーペです。洗練された外観が魅力で、シャープなヘッドライトと流れるようなボディラインが印象的です。力強いエンジンと優れた操縦性により、カーブやワインディングロードでのドライブが楽しく、アクセルを踏むと迅速な加速を体感できます。内装は高級感があり、ドライバー中心のデザインで、スポーツカーらしいステアリングやシートが快適なドライビングをサポートします。また、燃費も比較的良好で経済的であり、日常の使用にも適しています。ただし、後席のスペースはやや狭いため、大人4人での長距離ドライブには少し窮屈に感じるかもしれません。それでも、手頃な価格で本格的なスポーツカーの走りを楽しみたい方には、フォルクスワーゲンシロッコは魅力的な選択肢と言えるでしょう。

シロッコ(フォルクスワーゲン)を購入するメリットとデメリット

メリット

スポーティなデザイン:シロッコはスポーティで洗練されたデザインが魅力的で、個性的な外観が人気です。
パワフルな走行性能:力強いエンジンと優れた操縦性により、カーブやワインディングロードでのドライブが楽しいと評判です。
上質な内装:内装は高級感があり、シンプルでスポーツカーらしいデザインが特徴です。
燃費の良さ:比較的良好な燃費を持っており、経済的な日常の使用が可能です。
手頃な価格帯:本格的なスポーツカーの走りを手頃な価格で楽しめる点が魅力です。

デメリット

後席のスペース:後席のスペースがやや狭く、大人4人での長距離ドライブには少し窮屈に感じることがあるかもしれません。
荷室の容量:クーペタイプのため、荷室の容量が限られている点に注意が必要です。
駐車の制約:大きな車ではないが、コンパクトカーでもあり、駐車や狭い場所での取り回しには注意が必要です。
ファミリー向けではない:後席のスペースや荷室の容量の制約から、ファミリー向けの車としては適していません。
ハッチバックの不便さ:クーペタイプのため、ハッチバックのように広く開かない点が、荷物の積み降ろしにやや不便かもしれません。

シロッコ(フォルクスワーゲン)の購入をおススメの方

スポーツカーの走りを楽しみたい方:フォルクスワーゲンシロッコはスポーティで洗練されたデザインとパワフルな走行性能が特徴的です。スポーツカーのようなドライビングエンジョイメントを手頃な価格で味わいたい方におすすめです。
個性的な外観を求める方:シロッコは独特の外観が魅力で、スポーティかつ洗練されたデザインが他の車と差をつけることができます。個性的なクーペスタイルを楽しみたい方に向いています。
高級感のある内装を重視する方:内装は上質な素材が使われ、シンプルかつスポーツカーらしいデザインが特徴的です。快適なドライビング環境を重視する方におすすめです。
カーブやワインディングロードを楽しむ方:フォルクスワーゲンシロッコはパワフルなエンジンと優れた操縦性が魅力的で、カーブやワインディングロードでのドライブが楽しいと評判です。ドライビングを楽しみたい方に適しています。
経済的なスポーツカーを探している方:シロッコは手頃な価格で本格的なスポーツカーの走りを楽しむことができます。コンパクトカーながら高いパフォーマンスを求める方におすすめです。

フォルクスワーゲンの関連記事・情報

日時2023.7.20

幅広い年代に聞いた!フォルクスワーゲン・ポロの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

フォルクスワーゲン・ポロの口コミ・評価を徹底解説!実際のオーナーからの声を交えながら、様々な年代の口コミ8選を紹介。ポロの使い勝手や燃費、走行性能、安全性などの評価を総合的に分析します。中古車のポロが人気の理由やおすすめの方に向けた利点も解説します。購入を検討する際の参考にしてください。

日時2023.7.20

フォルクスワーゲン・ポロのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

フォルクスワーゲン・ポロのグレード別紹介から人気車種の特徴、口コミまで、ポロシリーズの魅力を徹底解説!使い勝手の良さ、経済性、スポーティな走り、信頼性に加え、様々な年代のオーナーの声を掲載。あなたにぴったりのポロを見つけて楽しいカーライフを。

日時2023.7.20

フォルクスワーゲン・ポロの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

フォルクスワーゲン・ポロの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴やグレード別の燃費、ガソリン代、他車との比較など、購入を検討する際の重要なポイントをお伝えします。安心して選ぶための情報を一挙にお届けします。

日時2023.7.20

安いフォルクスワーゲン・ポロの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

フォルクスワーゲン・ポロ中古車をお手頃価格で見つけたい方必見!安いながら魅力的な中古ポロ車種を厳選しました。プチプラながら安心の性能と快適装備を持つおすすめ車を紹介。購入の際に注意すべきポイントや人気のランキングも解説。クルタウンなら豊富な在庫から理想のポロ中古車が見つかります。リーズナブルに高品質なドイツ車に乗りたい方は必見です。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!フォルクスワーゲン・ゴルフの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

フォルクスワーゲン・ゴルフの口コミ・評価を徹底解説!実際のオーナーの声や総合評価をご紹介します。中古車のおすすめ理由や、どんな方に適しているかも解説します。

フォルクスワーゲンに関する記事を全て見る

シロッコ(フォルクスワーゲン)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!